☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

夏旅は・・・ 鉄道の旅(^^)

2018-09-15 07:29:19 | その他
       
       
       ↑新潟の南魚沼あたりのこしひかり(^^)、今年もおいしいお米を!

       「大人の休日倶楽部」に入会して、新幹線も使える乗り放題パスも
       ゲットできるようになった私ですが、 やっぱり「青春18きっぷ」とも
       はなれられないわけで(笑)、 夏の小旅行用にヤフオクでゲット!!
       5回分は使いきれそうもなかったから、ちょっと少なめのを(^^)。

       日帰りで、八高線→上越線→信越線→磐越西線→東北本線 と乗り捲ります。
       ほんと、電車好きだ・・・  このコースは、4年くらい前かな、
       こうして「青春18きっぷ」で旅に出るようになった頃に乗ったコース。
       磐越西線にすごく感動したなぁーー  ↓新津駅のステンドグラス、きれい♪
       
       
       
       
       
       
       ↓きつねの嫁入り、な津川駅。
       
       

       会津の磐梯山もすっきりと見えました!
       途中、猪苗代湖のあたりで「動物障害」、つまり鹿が電車に衝突したらしく
       安全確認のために30分くらい臨時停車して、遅れがでたけれど、
       お隣に乗り合わせた30歳くらいの女子とのおしゃべりが弾み、
       これも楽しい思い出になりました。 彼女は叔母さまと1泊の旅の帰り。
       あちこちへの旅の話をしたり、 とっても楽しい女子でした♪

       私は乗る予定の電車が1本遅れて、宇都宮駅での餃子を残念ながら断念、
       でも10分の待ち時間にダッシュして駅ビルで、かんぴょうは買えました。
       


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チクチク手縫いで、ゆったり... | トップ | 奥多摩、南武線 そして館山♪ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事