☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

あれこれ。

2007-07-28 16:36:29 | その他
朝青龍・・・すっごい機敏なフットワークでサッカーしてましたね~
どうひいきめに見ても、「第五腰椎疲労骨折ほかで全治6週間」には思えません!きっぱり
なーんか相撲協会ひいては日本が馬鹿にされてるようないやーな感じ・・・ 親方も情けない

私、昨日のブログで「日本に帰って来い!」と書きましたが、もう帰って来なくていいです。
横綱なら、白鵬がいますから~ そんな相撲を甘く見てる人には土俵に上がってほしくない
相撲協会も毅然とした態度で厳しい処分を下してほしい。 「引退勧告」すべし




      
社会保険庁からようやく来ました  
「年金個人情報提供サービスご利用に伴うユーザID・パスワードのお知らせ」
これが届くまでに1か月以上かかりましたね。。。 早速、自宅パソコンで確認してみると
私の年金記録は、間違いなく社会保険庁のコンピューターに入ってました

私よりもう少し上の世代の人たちの年金記録に間違いが多いようですね・・・
私は、年金に加入した最初からひとつの基礎年金番号で納めてきたから、ね

とりあえず、安心しました~

それにしても、年金記録の管理のずさんさについては、あきれるばかりです。
社保庁の当事者の人たちって、こんなに宙に浮いた年金記録があるのを知ってて、
いつか大変なことになる・・・とか思わずに日々のお仕事してたんでしょうかね・・・
感覚がマヒしてるのか、普通の人の普通の神経では、考えられませんワ。

だいたい年金って、私の場合、社会人になってまず厚生年金に入ったのですが、
勝手に毎月のお給料から天引きはされるものの、それっきり。。。
たとえば年に1回くらいは、
「保険料のお支払ありがとうございます。あなたの場合、将来の予想受取額は・・・」
くらいのお知らせがあってもいいと思います。 そう思いませんか??

年金がどんな仕組みになってて、年金財政がどう決算されてて、とかはとても大切な情報です。
それなのに一般の加入者には知らされない、そして年金の原資が勝手に使われてグリーンピア
とかの必要のない施設が建設され、官僚の天下り先がつくられていく・・・
いい加減にしてくれ~ ムダ使いするな~~




お口直しに(?)、昨日のぷくちゃんです(JRT・4か月・女の子)
「おいで」と言ったら、すっ飛んで来てくれました

今夜は、TV中継ですが、隅田川の花火大会&アジアカップ日韓戦があります。
そして明日は楽しい川遊び 天気予報はすこしいい方に変わって来てるようで。。。
いち参加者の私以上に、おそらく幹事さんをしてくださるポロンちゃんママのようちゃん♪と
サンディくんママは、やきもきしてることと思います。 ほんとにいろいろありがとうねーーー!
明日、会えるかな~  楽しめるといいね、イヤ楽しもうね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り♪ | トップ | 西丹沢オフ会① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事