中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

5月21日(火)のつぶやき その4

2013-05-22 02:54:36 | Daily Tweets

"「海外で批判されている」という報道に対して、記者会見で日本人の記者を批判したり、Twitterで日本語で反論してもなんの効果もない。" bit.ly/10ILlWM

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

そう、これこれ www ハッシー自ら自分で米軍様に直接言った、って言ってるのに 夕日新聞の記者がどーしたとか、揚げ足取りで世界から誤解されてる、みたいなごにょごにょを身内サークルで繰り返すアレは一体なんなん残暑 ?? www  ↓ @ko_kishi

2 件 リツイートされました

@Matsuhiro こんにちは。41歳の時US本社の外資系日本法人を2社受けた時、英語のレジュメを書きました。年齢・性別・既婚・未婚を書く欄はなく、今現在持ってるスキルから始まって、過去に何をやって、どういう成果を上げたかを淡々と書きました。「そんでお前は仕事できんの?」です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

日本には、もうずいぶん米国留学経験者や米で働いたり暮らしたりした人達が多く、海外就職とかのセミナーも多いだろーに、米国でのレジュメの書きか方や、企業は写真、年齢、性別、未既婚、人種宗教は問うてはならい、とか知られていないらしい...のが超絶の謎

13 件 リツイートされました

移民受け入れ政策のはじまりはじまり~♪ RT @nhk_news @matayoshiyuki 東南アジアのビザ発給要件緩和検討 nhk.jp/N47a6AxA #nhk_news

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

「グーグルはバミューダ諸島に98億ドルを移すことによって、全世界における税金のうち20億ドルを回避していることが明らかになった」|2012/12/12WIRED:グーグル、20億ドルの税金を回避 wired.jp/2012/12/12/goo…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 29 RT

「自分の失敗を認める」ということも物凄く大変なことだと思うけど、「他人の失敗に寛容になる」ことの方か実は大事なんじゃないかと思う。 >RT

ウム クルトゥムさんがリツイート | 31 RT

乙武氏ツイートの銀座の店に行き、店主に取材しました : つぶやきかさこ bit.ly/18c76EJ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

腐っても銀座...で思い出したけど、大昔日本でちょっと仕事してた頃、銀座老舗の旦那衆を訪ねなくちゃならない事があったんですけどね。こわかったぁけど、なんと言うか、やはり戦後の焼け野原から建て直した気概と言うか誇りと自信があるんですよね @Chillout448 @ko_kishi

1 件 リツイートされました

新橋の駅近くの小さな輸入食品店でワタシ、店頭のブルガリア製イチゴジャムのジャーを取り上げてラベルを読み始めてですね、「これ賞味期限大丈夫なんでしょうね?」と店のオヤジに訊いたら「かえれ。触るな、さっさと帰れ」と怒鳴られ、謝って帰りました@Chillout448 @ko_kishi

1 件 リツイートされました

@ko_kishi 自分の言動にもっと責任持って生きなきゃヤバイ!って危機感持つ人が増えていいと思う。このやり取りが真実ならやっぱり読んでてかなりムカつくわ。やり取りしてる時間で余裕に上まで運べるし!@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

そーですね。哲学的な論争にしたがりがちな日本の人は多いようですね。「ここに卵がある」「いやそれはちがう。正しくない」「正しくないのに卵がある事を無理矢理押し付けてくる」みたいな話で...www @gakyon


そんな感じなのかも知れませんね。でもセミナーとかも結構多いらしいですよね。こう言う基本は教えないのかな?と疑問な訳です。@JAPANARTLINK


@Mydxb 少々誤解を招くので補正するとつつましく現地で生活するなら現地の日本人相手に商売も良し。でも海外に来ました、ここで 一発狙いますなんていうならその国でいいパートナーを見つけその国の人たちを相手に大きくビジネスをしたほうが良い。そのためにはその国の法律、商慣習を勉強する

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb これを読むとイラクへの全面的な侵攻は相当進んでいるようですが。「主用200社の大半を欧米資本に落札させた挙句、破壊したインフラや公共施設の復旧事業を、ベクテルなど米国企業が全面的に独占した」 alisonn003.blog56.fc2.com/page-3.html#en…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

そうです。激しいです。それでもまだ足りない...と思っているのと、イランの影響、イラン・イラク・シリアが共同してしまう事を物凄くいやがっているのは、GCC諸国にイラン・シーア支配脅威を煽ってシリア戦争させている事からも判ります。@Ixchel5000

3 件 リツイートされました

@Mydxb @hitononaka @ko_kishi 結局、島国内で合理的にする必要がなくやってこれた、まかり通ってきた分、家庭生活等の犠牲が今も名残満載で、単純に取り巻く環境がそれで育ったから概念を変えるのすら今更面倒な人も多数なんでしょう=他人事思考に繋がっちゃってるし。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

あ~~ なるほど、そっかそっか。納得 ww RT @GianHere それがデフォなのが現状だと想像はつくのら。多分セミナーやる側が、リクルーターと組んでるから、言えないってのはアリそう。


新橋の輸入食品店のオヤジの話は、銀座界隈の地元商店の旦那衆の気質の話な訳で、昨日うまれた小娘にえらそな事訊かれる筋合いねぇ...銀座商店信用できない客はいらねぇ...と言う誇りと自信。そーゆー江戸の人間が好きなんである。青山、赤坂、銀座界隈の昔の話

3 件 リツイートされました

経験から申し上げますと、細かい事にべらんめえな爺婆様がいる店の商品は、賞味期限に関わらず美味しいと思いますwwRT @Mydxb: 輸入食品店でワタシ「これ賞味期限大丈夫なんでしょうね?」と店のオヤジに訊いたら「かえれ。触るな、さっさと帰れ」と怒鳴られ@ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

ワタシはあの、おっかない爺婆様が好きなんだなぁ~また ww @Chillout448 @ko_kishi


@Mydxb 日本に来る外国人ビジネスマンも最近は少しなりましたが
バブル崩壊過程できた金融関係の品性のないのが一杯いましたね。(それ以前は品のいいのもいたのですが)米国人>中国人>***が勉強せんですね。インド人は実に溶け込んでくる?(インドにカラオケ教える学校があるらしい?)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

ほ~ なるほど。ワタシはバブル崩壊前に日本を出ていますので、その頃の狂気じみた雰囲気や現象を知らないのですよ。前年無念...観察していたらさぞ面白かったことかと...ww @JAPANARTLINK


拡散希望します。小平市のみなさん。
この玉川上水が道路計画にかかり、500本近くの木がなぎ倒されてしまいます。
5/26 小平市で住民投票が行われる事になりました。ところが投票率が50%に満たなければ開票すらしないと市長が。 pic.twitter.com/FIKGmuLXmx

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2247 RT


最新の画像もっと見る

post a comment