中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月13日(木)のつぶやき その1

2014-02-14 05:02:20 | Daily Tweets

(`・ω・´)実現してると思う…@boreford むしろ東京オリンピックまでに総力をあげて同時翻訳アプリの製作でもしたらどうだろうかな。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

(;´д`)規制は無くても、自分で雁字搦めに縛っちゃう・・・@nhk_kokusai 【報道の自由度ランキング】 51位 マルタ 52位 ブルキナファソ 53位 コモロ 54位 セルビア 55位 アルゼンチン 56位…nhk.jp/N4Bt6NHn  @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@hitononaka @Mydxb @JBpress 日本は更に「非戦国家」として独自性を出さなければ国際社会で生き延びる道は無いに等しい、と。日本の武装化を目論んで書いた記事なら思惑外れもいいところ。米国の助力無しに日本が中国と武力戦できるはずがない。というか日本は戦争無理。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Another photo of the explosives found in the car in Corniche El Mazra'a. #Lebanon pic.twitter.com/CHXPAnXWOI

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

左後方が気に入った

@_Paisajes_ Buenos días, despierten pic.twitter.com/7Q8oEW85G1

3 件 リツイートされました

「友達のパン屋に友達だからパンを無料でくれとはいわないのに、膨大な時間がかかる翻訳はなぜか友達の友達からまで無料でやってくれと気軽に言われる」って書いたらRetweet数がすごかったのだけど、それを見て、似たような問題に悩まされている人は多いのだなとおもって泣いた。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ツイッターって色々と可視化してくれる。キチガイもザックザク。やれやれ。/【五輪】「税金泥棒!」選手を罵倒するメダルキチガイ達 - Togetterまとめ togetter.com/li/627504

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

PHOTO: The VP hosted His Majesty King Abdullah II of Jordan for breakfast this morning at the Naval Observatory. pic.twitter.com/sagCGcNanr

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

1967年のスティービー・ワンダー

ほそい...

@HistoryInPics Stevie Wonder, c. 1967. pic.twitter.com/cRpHq5G0sv

3 件 リツイートされました

何度も言ってしまうけど、もし原発事故を起こしたのがお隣の中国や韓国で、それで尚 その国の指導者が「原発推進します。輸出します。」なんて言って、さらにそれを推す市民やマスコミなんかがいたら、日本人の誰しもが「あの国狂ってる」って思うだろよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

情報で食っているのは世間ではアウトカーストなんだ RT @echinodermes @Mydxb 「友達のパン屋に友達だからパンを無料でくれとはいわないのに、膨大な時間がかかる翻訳はなぜか友達の友達からまで無料でやってくれと気軽に言われる」

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ピカドン! 突然すごい閃光が窓に...次の瞬間、凄い轟音にびっくり! いきなりの雷 真夜中のドバイ
ホントにびっくりしたぁ


Thunder just shook the whole house.. ????? ????? ?????

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

反政府戦闘のために #シリア に入った多数の外国人のうち、チェチェン人14000人、サウジアラビア人12000人、リビア人4000人… ほどと言う。
リビア人は月12000ディナールの報酬を受けていた。

2 件 リツイートされました

1937年頃、建設中のゴールデンゲイトブリッジ

@HistoryInPics Golden Gate Bridge construction. ca. 1937. pic.twitter.com/xfN8GSB5UA

3 件 リツイートされました

中原中也は酔うと太宰治の家に、真夜中にもかかわらず訪れた挙句「バーカバーカ」などと低俗な嫌がらせをしており、太宰も怒ればいいものを布団を引っ被って怯えて泣いていた #文豪の逸話下さい下さい是非下さい a_terass

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma @NoboruOyaji 竹田さん「国家斉唱で胸に手をあてるなんてアメリカかぶれ、日本人らしく直立不動にするべき」って怒ってたから「スノボなんてアメリカかぶれ(って言うかアメリカ生まれ)のスポーツは辞めるべき」って言うの待ってる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ワロスwwwwwww RT @tokyonitro: 2chにあった東京オリンピックの開会式予想が史上最低なのにめちゃんこ現実感あって頭抱えてる pic.twitter.com/bpBtPX3Dzj

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

嫌中韓本は、韓国や中国の問題なのではなく、我が国の節操やモラルの崩壊の問題だ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本で嫌韓、嫌中本を売って平気な理由は、法律がゆるいっつーのめあんだけど、書いた人と出版社担当が暗闇で袋叩きにあわんちゅーのがでかいよ…こっちなら袋叩き&刺殺、すごいデモとかあって、著者は社会的に抹殺だぞ。海外から刺客がくるぞ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

今朝のデイリーメイル一面。外国援助辞めて国内に銭まわせという署名やったらこんなに集まりやがったぜ!!!! というメイル様お得意の嫌がらせ活動 twitpic.com/dv9pgh

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Talking Business with Linda Yueh:
bbc.in/1iz5Osb
昨日BBCで放送された討論。IMFのラガルド専務理事やFBのサンドバーグCOOと一緒に日産のカルロスゴーンが、男女格差是正についての議論。日本の遅れた実態を紹介。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

↓ こういう番組を見ると、英では一般市民の声として、「ストは労働者の声であり、その声を拾うのが政治家の役目」というようにストを肯定的に捉える人も多いことが分かる。地下鉄のストなどは、地下鉄職員以外は「迷惑」以外の何でもないのに、自分の都合でなく、原則論で語るのが日本人との違いか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment