中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月14日(木)のつぶやき その5

2013-11-15 02:53:02 | Daily Tweets

女性だからとか事務職だからっていって意味無く強気に出たり、セクハラしたりして自己顕示欲を満足させてるオッさんは心したほうがいいよ。悪い評判が出回って対応を後回しにされたり、有益な情報を隠蔽されたり結局損してる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これホント。実際ワタクシもやりましたから wwww ↓RT @indiahiiki

1 件 リツイートされました

Hitachi to Provide Support for the Recovery from the Typhoon Haiyan in the Philippines 4-traders.com/HITACHI-LTD-64…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#BREAKING The ship seized by the Greek Cost Guards carried 280 Egypt-Libyans and UNBELIEVABLE quantities of arms->pentapostagma.gr/2013/11/280.ht…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これは分かるなあ。ケチってコンサル雇わなかったり、安く買い叩いて雇ったのがダメコンサルだったりして、最終的に大損してる日系企業散見しますね。RT
@Mydxb @May_Roma @ryogaps

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

外資もですよ。重役全員米豪系な会社がD通呼んでプレゼンさせ、契約断った挙句プレゼン内容をパクって失敗した会社がありますRT @indiahiiki …ケチってコンサル雇わなかったり、安く買い叩いて…最終的に大損してる日系企業RT
@Mydxb @May_Roma @ryogaps

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

承前)つまり、バカに国境も人種も無いんですよ。海外と比較して日本社会を憂いたり卑下する論調を見ますが、そんな実例は日本企業だけに限らないのです。 @indiahiiki @Mydxb @May_Roma @ryogaps

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

卑下しても憂いてもいません。あくまで私の経験上のお話申し上げたまでです。理由は不明ですが全く関係の無い複数の日系会社の人が同様に情報量を無料に得ようとする現象を散見するもので。@hitononaka @Mydxb @May_Roma @ryogaps

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

元々のワタシのツイを見て戴くと判ると思いますが、「海外」と日本の比較じゃなくて、ホンの幾つかの先進欧米諸国に比べると、日系企業は明らかにコンサル・情報プロサービス活用に関して劣っているからです。@hitononaka @indiahiiki @May_Roma @ryogaps

1 件 リツイートされました

建設業に関しては、西洋・中東の業界人が日本と米国の方法を比較し、違いを調査比較し、説明されているのです。日系企業特有の具体的な理由も原因もあるのです。バカかどうかではなく、企業文化習慣の違いなので@indiahiiki @hitononaka @May_Roma @ryogaps


この前面談した米国企業の子会社で担当と部署についての説明を頂いた際、システムの運用はオフショア(インド)で、日本では企画や監査がメインと担当者が言っていた。将来の日本かと思うと恐ろしい…。"@May_Roma: 中欧と西欧に滞在すると、日本の仕事の未来が目の前…"

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

現に日本の企業でもシステム運用の自動化や運用担当者をなくす動きが出ている。遠い国ではなく身近で気がつかないレベルで進行している。もはや今まで通りのやり方は通用しないので、自らアンテナを張ってやりたいこと・実現したいことを早い段階でやるべきだと思う。"@May_Roma: 中欧…"

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

大企業は体験できたら学ぶところはあるけれど、体験しないから人生終わりということではありません。 @May_Roma @naobana2 自己判断ですな RT @naobana2: 中途半端な傾いている名のしれた企業でもいいのでしょうか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ベンチャーに入れ、起業しろと煽る有識者が、自分がベンチャーで働いたり、起業して人雇ったことがないのはなぜか。もちろんブラック中小での勤務経験もゼロや。単なる詐欺師やないか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

外国で働いたことも、外国で現地の組織に雇われたこともないのに、海外就職せい、と煽るセミナー屋とかコンサル屋も詐欺師やな。煽ってる自分は単なる個人事業主とか、日本企業経営者やないの。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

俺は金や。金が一番の不安要因。時間自由でも金ないと何もできない。RT @moco2525: 辛さレベルで言えば同等だな RT @May_Roma: 問題は金だと思う。RT @kabutoyama_taro: 主婦の辛さの最大の理由が「生活時間の"流れ"が自分の自由にならないこと

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

前にも何度か言ったけど、「お金」があれば、世の中の問題の、完全絶対の全てではなくても、殆ど全ての事は解決でき、大方の幸せは買えるんですよね。これ言うと、拝金主義とか金が全てじゃないとか言う人必ず出てきますが @May_Roma @moco2525 @kabutoyama_taro

4 件 リツイートされました

金がないと年金は払えない。国民年金でも厚生年金でもなく個人年金。投資資金もたまらない。旦那死亡離婚の場合どうする。生活費慰謝料なんて貰えぬ。遊びの金の話じゃない。RT @moco2525: 金があっても時間がなきゃなんもできんし、時間があっても金がなきゃなんもできん。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

違う。一番大事なのは金稼ぐこと。何がしたいとかそういう甘い話ではない。甘すぎる。RT @kogurek1: 実は働き方を考えるより「何がしたいか」を探し当てるほうが大事なんですよね RT @May_Roma ベンチャーに入れ、起業しろと煽る有識者

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

自分探し、好きなこと探しなんてできない人が大半。仕事があるだけ良いという時代だよ。RT @kogurek1: 実は働き方を考えるより「何がしたいか」を探し当てるほうが大事なんですよね RT @May_Roma ベンチャーに入れ、起業しろと煽る有識者が

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あれは危ないと思っています。海外生活は耐えられる人と無理な人がいるし海外仕事はやはり大変ですから。RT @philstay_cebu: @May_Roma いま話題の東南アジア就職なんてもはやパッケージツアー状態。東南アジアで地獄を見る人が続出しそうで怖い

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本の諸制度はこのように、手厚い保護を行った結果、そのリスクを排除しようとして、結果として保護されるべきひとが門前払いされるということ。そしてその根本原因は、行政の事なかれ主義です。事なかれ主義の原因は、役所の人事評価からきてます。終身雇用の減点主義。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

それを「地獄」とは想わない人以外は、基本、起業とかしても…(ry...みなまでいうな…的な末路な気が… RT @May_Roma: バカだよね。資金繰りで毎日地獄。RT @tm_m_a_d_o: @May_Roma 起業したら自由になると勘違いしている人が多いような、、、

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

企業慣習の差が国籍に依らない、依るべく理由も無いのに、何故か偏っている上に、特に日系が!、と言わざるを得ないという程偏ってるという個人的な印象。因みに断っておきますが僕は日本独自の文化等々が好きですよ。@Mydxb @hitononaka @May_Roma @ryogaps

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment