中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

5月16日(木)のつぶやき その3

2013-05-17 02:56:18 | Daily Tweets

全くそのとーりなんです。中東アフリカの歴史、アラブの春、現在進行中のシリア問題など極限的にその典型例です。RT @ko_kishi 完全禿同。全く仰る通りです。「良いか悪いか」「正か悪か」とか、ある意味で、「嘘か真か」すらももはやどーでも良い世界かと…。残念ながら、それが現実。

2 件 リツイートされました

@Mydxb 先進国にだって、本音と建て前はある、人間である以上。ただ、先進国人は地位があれば、本音は墓場まで持っていって公言しないということ。まあ、ベッドの中でくらい言うかな?社会的に最下層カーストの人は本音を吐くことは許されている→だから本音をいってはならぬのよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@Mydxb 日本だって、ついこの間まで立場のある人は本音なんて心の奥底に隠していたものなのよ。で、お笑い芸人なんかが、そういう隠された本音で笑いをとる。それは許された変わりに、お笑い芸人は芸能界最下層カースト。いまお笑いでも芸術家扱いされる人なんか出てきちゃって..

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

一回ググっただけでこれだけ出てくるので、日本だけが言われている、というのは、相当被害妄想に近いと思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

承前:しかし、こうした施設は、昔から、士官の妻たちから反感を買っていたし、外人部隊内に必ず売春施設があったわけでもなく、またそうした施設がないと近隣の村の植民地女性をおそったかといえば、アルジェリアでは家族からの報復も恐ろしく、性病の危険もあったと記述。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

@Mydxb  勇気ある意見で、尊敬してます。ただ海外で日系企業や関連公機関を批判し、報復的なイジメにあった会社や人達を長く見て来ています。同じ日本人の短所は言いたくありませんが、海外で独立し成功してる日本人を見て足を引っ張る傾向もあり、どうぞ耐えて気をつけてネ御活躍を祈ってます

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@italianoizumi ありがとーござりまするww まあ、もう4年も前の話ですし当事者達は帰ってしまって、日本人社会特有の「無かった事、終わったことに」してると思います。在留企業、邦人とのお付き合いが無いので気は楽なのですが。失敗の観察と分析をしないと改善革新できませんし

1 件 リツイートされました

又同根の日本政治家の国際マナー外れ、都知事の次は橋下氏。イタリアメディアはANSAの他に bit.ly/15L50hx  中はロイター経由記事と関連記事掲載メッサジェーロ紙、19世紀有、スイスイタリア語圏ティチーノ紙→ bit.ly/17rYSKH

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

ボクは英語偏差値23でした。でも海外旅行好きになり伊語を覚え、露人の彼女とは英会話しつつ、露語と日本語を相互に教え合う。彼女は独語と日本文化専攻なので独伊語混ざる事も。要は状況次第。言語混在面白いですよ @Mydxb @khazakhaza @_PIRICA_ @kazu0915

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

禿同、それに尽きると思います。既得権益に対するスタンスは共感できることも多々あるので残念ですね。今のままじゃ国政に行ってもDQN連発するだけのような気がします。@Mydxb そう言う世界に対する態度姿勢、口のきき方が間違っていると言う話なのだ。良いか悪いかではなく

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@buhimaman @Mydxb 「本音と建前」、以外に 「表と裏」の区別もあって、前者は人間だから仕方が無いというか、必要なものもある。しかし、「表と裏」は社会的に許されない、(文化によっても違う)と理解しておりますが、橋下氏は虚実ない交ぜで「裏表」も絡んでくるので閉口。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

@kamoka227 @Mydxb あれで弁護士だっていうことが余計絶望感増しますね。フーゾクはギリギリ合法のところでやってるんだから、とか。そこで働く人達の尊厳の問題としては差違がないじゃない?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb @_PIRICA_ @kazu0915 @hitononaka 日本語でも整理して話の出来ない奴は英語がうまくてもダメですね。海外に出たときに私より発音も文法の達者な同僚の話が通じない。のたうちまわった日本語を実に上手に翻訳して話すのですが当然通じない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

あるある。前にも何度か触れた事あるんですが、瑞典大学で修士取得瑞典・英語堪能な日本人部下の言ってる事が解らないと云う上司がワタシに解説を求めるんですが、日本語でも解らんのよと返事してました @khazakhaza @_PIRICA_ @kazu0915 @hitononaka


その人はスウェーデン人よりも完璧にきれいなスウェーデン語を話すとスウェーデン人も認める評判だったんですが、コミュニケーションがとれない。何を云いたいのか、論点主張が全く理解できないのでした。@khazakhaza @_PIRICA_ @kazu0915 @hitononaka


そう言う人達は、がり勉で努力家、物凄く一生懸命勉強しているので自信があり誇りが高いワケです。ところが周囲とコミュできないので物凄くストレスが溜まり、ついにブレイクダウンしてしまいました。@khazakhaza @_PIRICA_ @kazu0915 @hitononaka


@Mydxb @_PIRICA_ @kazu0915 @hitononaka 私がカタカナ発音+中学英語で相手に伝えるというシーンが何度もありました。聞き取りはダメなので同僚が私に相手の話を伝え、私が説明するという実に間抜けな2人羽織ビジネスでした。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

貴重、有意義なご経験でしたね!^^ 苦労が無駄になることはないですし ww @khazakhaza @_PIRICA_ @kazu0915 @hitononaka


同感。無くは無いと思います。RT @ggw1 それも考えていましたが、この大騒ぎ何かを隠そうとしている気がしてならない。


ええ~~? ふかぁ~い尊敬と愛情からでつのにぃ...ww RT @y_yt 寄ってたかって罪もない一人の爺様を嬲り殺すのは卑怯だと思う。笑 RT Mydxb:見物したいかも w RT @Chillout448 僕は山鹿流陣太鼓打ち鳴らしながら攻めますw


あらそなんですか。ワタシは日本企業で働いた事ないので知らないんですが。RT @sunmunten 日本の上司には多いよね~ 全くの門外漢が何故か移動でやってくる不思議w @khazakhaza @_PIRICA_ @kazu0915 @hitononaka


^^ RT @sunmunten 昔私が言葉多く喋っても上手く伝わらぬ中、別に喋れぬわけでもないのに、英単語一つ言うだけで相手がしたり顔で理解する様が悔しかったの~w@khazakhaza @_PIRICA_ @kazu0915 @hitononaka


ありそ... なんか勘違いしてる自信満々傲慢あふぉ が多杉なんじゃないですかね... で国際レベルで批判されると逆切れして さらに内弁慶になり...RT @GianHere さらに、イミフな発言する公人が続く希ガス。出来レースの悪寒 @ggw1

2 件 リツイートされました

ワシントン・ポストが『ネトウヨ』に言及 Japanese Web users debate whether politician was right to call wartime sex slavery ‘necessary’ washingtonpost.com/blogs/worldvie…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 82 RT

人間の能みそはデリケートですよね。コミュ力って技術の問題だけじゃなっくて、性格や心理にも関わるし。RT @khazakhaza 頭脳と業務能力についての自己評価と、コミュニケーション力に大きなギャップがあると、@_PIRICA_ @kazu0915 @hitononaka



最新の画像もっと見る

post a comment