中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月5日(土)のつぶやき その1

2015-09-06 03:25:10 | Daily Tweets

According to Mr Orban's rhetoric, those didn't threaten Europe's christian roots. twitter.com/astroehlein/st…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

イエメンでのUAE兵死亡数が45人に増えた。 twitter.com/AbdulHamidAhma…

2 件 リツイートされました

イラン開発で合同委設置へ 外相、10月下旬にも訪問 bit.ly/1hHHY2z

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

Click here to see the making of illustrations and manga that you cannot find on my twitter. For free members only! cards.twitter.com/cards/18ce53zl…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

インドの軍事パレード。なかなかやりますな。オバマさんの微笑みが素敵。 pic.twitter.com/2LpUkLyG8M

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2252 RT

アラブ地方の典型的な御贈答用菓子折り、チョコレートのアソート。

今月から新しく個人レッスンを始めるUAE男生徒が初回に持ってきてくれた。初回と最終回には御挨拶の贈物を持ってくるのも日本と共通した文化習慣。 pic.twitter.com/xd9smDIlO2

2 件 リツイートされました

一番直近で日本が大規模な難民受入で判断を迫られたのは「ベトナムのボートピープル」になるんかなぁ。
あの頃と世論(一般ふつーの人)の考え方がどれくらい変化(向上)したのだろう?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

全ての難民が、特にも今一番問題になっているシリア難民が
「文化風俗が異なり経済的に自立できない難民...」であると前提するなら、その前提がそもそも正しくないかも知れないと疑ってみるところから可能性が生まれるのであると思うが... twitter.com/azukiglg/statu…

9 件 リツイートされました

日本の人達がまだ日本は移民を受入れていないと強く思い込んでしまえる程しっかりじっくり深く日本社会に溶け込んでいるんだと思うんです。実際日本はもう立派な移民受入国ですよ。レストラン、カフェ、飲み屋の店員、主まで移民満載ではありませんか。こんな日本見た事なかったです@ko_kishi

30 件 リツイートされました

難民歓迎しているドイツ含む北欧諸国は、自国民労働力不足を補えると言う実例が過去にあるから歓迎し続ける。難民移民のお陰で食文化は豊かになり、外食産業が格段に発展したのがスウェーデン。労働力不足の国は難民受け入れ英断が必要。 twitter.com/nns_blackhand/…

4 件 リツイートされました

昭和なウム浦島タロコ的にはですね、まさか日本がここまで寛容な移民受入国に成長しよーとは夢にダニ思わなかったのです。一月程の日本滞在中、どこへ行っても店員さんは移民さんばかりなり... いえ、日本は立派な移民受け入れ国でありまするwww おめどとーございます! @ko_kishi

3 件 リツイートされました

記事を見ると「トルコの浜辺にシリア難民の男の子の遺体が流れ着いたことが欧米などで大きく報じられたことを受けて」と書かれている。「遺体の漂着を受け」ではなく「それが大きく報道されたことを受け」なのだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 143 RT

移民の苦労を案ずるには及びません。嫌なら本国へ帰るか別の国を模索するでしょう。苦労などないと思って来る移民はいませんでしょうからその辺の心配は無用だと思います。@ko_kishi ただ、その裏には移民してきた側の苦労とか、周囲の日本人側の苦労とか、まあ色々あるだろう…となって…。

9 件 リツイートされました

兵士45人の殉職を受けて、UAEでは土曜日から3日間の国家喪中に入る。@gulf_news UAE declares three days of official mourning & UAE national flag to be flown at half-mast

1 件 リツイートされました

中華街以外のそれこそホントにアチコチであまりにも多くの外国人達が既に働いているではないですか? ほぼインビジブルに。そのヘンのところに何の違和感もなく普通に振舞っている日本人達を見て、立派にそだったものだ、と感心したのでありました。中華料理は原則食べませんがw @ko_kishi

2 件 リツイートされました

えっ、だって既に「まっとう」じゃない移民さんはゴマンと日本全国にいらっしゃるよーではありませんか! それでも既に何の問題も違和感もなく、気付かず生活している人々が殆どのよーですから、きっとこのまま気付かず立派に移民と共存していくんじゃないですかね。@ko_kishi

6 件 リツイートされました

はっきりもーしますけれど、日本に移民している結構な数の人々の関係をコチラ側から見ることが時々あるのですが、と、とんでも... な人々は結構います。それでもチャンと飲み込み、吸収同化して日本の皆さんはチャンと平和に今日まで過ごしているではありませんかぁwww @ko_kishi

10 件 リツイートされました

ああ~ はい、わかります、その感じ...、はい、わかりますww @ko_kishi


上海のタクシーで久しぶりに派手に「俺は日本人が嫌いだ!何故だかわかるか?」とからまれた。そういう時はいつも「だいたいわかる。ところで俺は中国人が大好きだ!何故だかわかるか?」と返すとだいたい黙る。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 927 RT

ムリに共生なんかしなくていいです。過疎地で農業してもらうとか、日本人が働きたがらない飲食店や中小企業で働いてもらえばいい。雇用拡大で税収増にもなる。経験技術をもった器用なシリア人は沢山いる。だから北欧は大歓迎しているワケなのだから。 twitter.com/mario0101/stat…

11 件 リツイートされました

抗日勝利日連休で日本にたくさん中国人が買い物に来てるって 一年に4回くらい抗日勝利日作ったらどう

ウム クルトゥムさんがリツイート | 150 RT

当方、マンガ、アニメ類にまったく疎いので、お詳しい方々にお聞きしたい。あなた方の思考の中では、こういうのも「萌えキャラ」なんですか?? pic.twitter.com/OJqpsKZ0ju

ウム クルトゥムさんがリツイート | 26 RT

そりゃ多大な期待のし過ぎ...ってもんじゃないでしょかぁww だいたい気付かないうちにデレーッとズルズル知らないうちに、こんなふーになっちゃったぁ~ と言うのがお決まりのパターンじゃないでしょかね?www @ko_kishi

2 件 リツイートされました

人手不足だから時給上がってますよね、飲食店や中小企業も。十分な収入が得られないからそれらの業界が人手不足なんじゃなくて、そう言う業界で働きたくない人達がいるから人手不足なんでしょ。でなければそれらの産業全廃するしかないんでしょー twitter.com/tobetobetombe/…

5 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment