中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月13日(金)のつぶやき その1

2015-03-14 03:14:01 | Daily Tweets

【Weekend weather: Strong winds lash UAE; drop in temperatures emirates247.com/news/emirates/… via @Emirates247

またここ数日強い風で砂嵐っぽい。週末も強風らしいUAE


【Afghanistan's only woman taxi driver steers change emirates247.com/news/afghanist… via @Emirates247

パキスタン唯一の女性タクシー運転手


【The Islamic State is reportedly using chlorine gas in Iraq: bit.ly/1EEe5t8 @vicenews

IS、イラクで化学兵器を使ったうたがい。

6 件 リツイートされました

【中国海軍高官、「第2の空母」建造認める ift.tt/1AsRrwp 世界の最新ニュースはこちらから→ ift.tt/1yk8O3X pic.twitter.com/3XLD31VER8 @afpbbcom

まぁ国土、人口比からすればとーぜんもっと


1600キロの犬ぞりレースに挑む日本人女性 アラスカ ift.tt/1FWKRTz @afpbbcom

犬、1600キロかぁ…


【ネットの人権侵害5割増 性的写真・子ども中傷 法務省(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-… 】

露出の時代、ろしゅつ、ろしゅつ... 主張する人は多い一方、リスクについてはどーなのか

1 件 リツイートされました

レバノン料理屋で頼まなくても出てくる生野菜盛りとピクルスにオリーブ。この店は珍しくミントの他にもタイムとバアッレを添えている、可也ディープにレバニーズだ。
生のタイムは絶妙。 pic.twitter.com/kIQhEUT1Md

8 件 リツイートされました

チキンシュワルマ皿盛り
ガーリックソースたっぷり pic.twitter.com/BBWCVceEF2

1 件 リツイートされました

情報ありがとうございます。でもその理由はよく分かりますね。英語情報がないと、外人さんに情報そのものが先ず届かないですものね。@haijiiha 千葉市のドラゴンファームが外国客に人気という記事が最近ありました。理由は外国語対応してる というだけw おもてなしの準備できてないっす


一応京都周辺で探してみたんですが、スゴク少ないようです。@valvane 西日本まで行かれるならともかく、東京から気軽に電車で行ける範囲では無理でしょう。旅行するエリア自体を、西日本にされることをお勧めします。


有難うございます。アラブ人日本ファンな人達は、この日本人の親切さ、助け合い度がたまらなく感激するようなのです。@jazzcafe_club 実は渋谷「メアリー・ジェーン」の店主は大学以来の知己で同い年なんです。無口ですが親切な男ですよ。日本独自の喫茶文化「ジャズ喫茶」をご滞在中に


そーだったんですか。@MARWAN_ABE 聖書で虹は契約の象徴。変えたらアカン… RT @divayoshiko レインボーカラーはLGBTの象徴なので普通はやたらに使わないですね。シドニーオリンピックで日本選手団がユニフォームとして着て、世界中の嘲笑を買った


そー。同時にパステルカラーもダメなんですよね。子供っぽい、少女チックで... ごちゃごちゃうるさい配色や細かい模様とかもアジア系民は好む様なんですが、欧州や中東ではダメなんですよね。@jun_seik そういうのもあるとは思いますが、例えばこれは、@divayoshiko

2 件 リツイートされました

スミマセン。この方、なにを仰っているのか分かりませんです。@MARWAN_ABE twitter.com/jai_an/status/… … 問答無用なんです… RT @jun_seik そういうのもあるとは思いますが、例えばこれは、そういう受け取り方はされないけど「カラフル!きれい!」


これ、いいですよねぇ... 双方にとって @yukichaka こんなプログラムぜひ息子にさせたい。


おお~ アリガトウございます。 ご希望かどうか訊いてみますね。家族でのプライベート旅行なのでヒッソリと...なのかも知れませんが。@Tokyoitestig 不安なようでしたら日程さえ宜しければアテンドも承ります。ただし自信がないのでクルマはご容赦いただければ。。。


これ、とっても大切な日本のシャドー外交だと思いますが、政府は表向き批判と内々の「事情」とは別の意向があるのでしょうと思います。@heibay 鳩山さん 2012年 イラン訪問していた。
今回はクリミヤ半島
答えは、後に出てくるだろうか?

4 件 リツイートされました

ありがとーございます。そーなんですよね。ドバイの様な砂漠都会人達にとっては実際になっているイチゴを摘みながら食べられる経験など、大変にワクワクするらしいのですよ。@kumabcdefg 分もスウェでそうでしたけど、異国でとれる野菜や果物って結構興味をそそられるものだと思います。

1 件 リツイートされました

そーなんですよね、せっかく道路交通インフラも整えてあるし、随分いい施設や商品提供しているのに外人さん達には届かないですよね。@kumabcdefg 観光資源として見た時、決して欧州の観光地にも負けない場所は東京近郊にも沢山あるのに、ネット英語版の不備などでせっかくの観光客を逃して


あの枇杷倶楽部だって、彼女にリンクを教えても説明のしようがないし、行き方の説明が物凄く大変なんですよね。日本人自身が団体旅行ばかりしているので個人旅行が中心の諸外国旅行客の不便さまで考えつかないのかな?と。対応に英語はできなくても情報は英語が欲しいですね。@kumabcdefg


これ、スゴクいいですね~! 日本全国あちこちでこのレベルになるとよいと思います。@kumabcdefg 埼玉県川越市とか見習ってほしい。 koedo.or.jp/foreign/englis… … 千葉県の人見てますかね。。

1 件 リツイートされました

@Mydxb 諸々避けた方が良いは同意ですが!無理かなと。技術力の保持からも原発は海外視野だろうし、軍事では共同開発が目的なのは機知。ただ商売となると米仏競合でしょ。懐疑的。しかし近年まで日本の20%位の兵力に倍予算って。ん?って感じてましたがUAEの軍事は同比率で拡大ですかね?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

と言うか、勝てるかどうかの保障がない入札には挑戦したくないのだと思います。@partly_cloudyJP たぶん商いじゃないんだと。だからODAという切り口が主にならざるおえなかったのかな?と。まあ最近は変わってきてますけどね。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment