中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月16日(月)のつぶやき その3

2013-12-17 03:45:06 | Daily Tweets

60年代に生きていれはサイケデリック空海か。LSD。“@rideigan: 【薬草・生薬】「辰砂(しんしゃ)、朱砂(しゅさ)」硫化水銀(HgS)の鉱物。鎮静に使用。一説によると弘法大師空海は瞑想を深める為に辰砂を常用し、水銀の毒性で寿命を縮めたと言われている…。#薬草

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「ただではすまないぞ」だけで十分圧力になってるよね。RT @ykabasawa: amba.to/18uiNuL 元プロデューサー永田氏「安倍氏は放送局長を呼び出し『ただではすまないぞ。勘ぐれ』と言ったのです。作り直せと言えば具体的な圧力になるから勘ぐれと」

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

以前家族でサンタの話題になったときうちの親父殿が、「うちは仏教だからサンタは来ねえ」と言った後、ションボリした弟達を見て慌てて「代わりに空海が来る。雲に乗って」と発言した話が、自分のクリスマスの鉄板ネタ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

1)自民党の石破茂幹事長は特定秘密保護法の核心である「秘密」と報道の関係について、正反対の発言を繰り返しています。石破幹事長の不規則発言の繰り返しによって、わずか数日前に成立した特定秘密保護法が救い難いほど杜撰な法律であることが露呈されました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Both sides weep for the children. Children don't care about flags and they never asked to die.

#Syria pic.twitter.com/79uFw7hGWO

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Why Al Jazeera America Doesn’t Care About Its Low Ratings j.mp/Jx6nHE

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

世界を走るチビの猪瀬直樹が、都知事選の選挙運動費用収支報告書で偽造していた。選挙運動員らの宿泊費や人件費(報酬)の領収書を偽造していたもの。宿泊費は実際は運動員にまったく支払われていなかった。これは、「公職選挙法違反(虚偽記載)」に当たる。見た目どおりの、非常に小さな人間である。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

国の方向を示すのが政治家の役目だ。それが出来なければ役人以下だ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

中年はアナログ・デジタル(新旧)二重の手間を要求されてるかも、、、アナログ (デジタルの親) の雇用を維持してるから生産性が悪い。RT @Mydxb RT @RPM99: デジタルキチガイはせいぜいブログが炎上する程度で、行動力があるデジタルクソガキは犯罪自慢をTwi,,,

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 他にも長年の間に由来と実践内容が変化してきた祝日があります。黒人は感謝祭の由来には含まれていませんが、今では日本のお盆のように家族揃って食事をする日になっています。これを黒人は関係ないという理由で止める必要はないかと。ネイティブアメリカンの問題はまた別ですが。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb NYは多人種都市ですが、国全体ではキリスト教国家なのでポリティカルコレクトを唱えつつ、実は他宗教を受け入れたくない本音はあると思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@nybct それは大いに言えますね。かと言って感謝祭の伝統や様々な習慣は批判されないのに、クリスマスに限っては、クリスマスツリー反対、「メリークリスマス」言うな、サンタ反対…等々 「クリスマス受難」が激しい様ではありませんか? 


良かったですよね… 祈御冥福 RT @shigemi_sa おしゃれ泥棒 大好きでした 合掌 RT Mydxb: アラビアのローレンス他で知られたオスカー8冠、ピーター・オトールの訃報。享年81歳。 gu.com/p/3y89f/tw


動物も「いいかお」になるんですよね。RT @shigemi_sa 凄くいい写真ですね RT Mydxb: オスの顔がカッコヨ過ぎる件 pic.twitter.com/dWtuEMBr2n

3 件 リツイートされました

そそ RT @mougennsya (メ・ん・)紅海入口の、海賊対策の警備用だったっけ?…Mydxb でももう実際にはジブチに自衛隊何百人も「駐屯」してるから基地があるのと事実上同じ様なものだと思うけど…


これですね。何故かスチャダラが出てくるw RT @tiankou: これでしょうか??? google.co.jp/url?sa=t&sourc… RT @Mydxb @RE_UdON: ジャン=ジャック・ベネックスという映画監督が自身のドキュメンタリー「Otaku」が日本で公開されなか

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@kojikame @Mydxb @May_Roma 今でも日本はアジアの中でトップ、世界でも憧れられる国と優秀な民族と思っている人は少なくありません。書店にもそう類いの本が出版されている。そういう人達は日本の改善点を言われると激怒する。竜宮城にいる雰囲気で話すと好まれます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

海外の日系企業に働いている外人友達や、ODA援助を受けていた国々の友達もいますけれど、彼らは、そう言う海外で働く日本の姿や本社・省の対応実態を本当によく知っています。バレているんです、日本のレベルって。@flower2012flowe @kojikame @May_Roma

4 件 リツイートされました

都会美 

さ・む・そ…

@_Paisajes_ Invierno en Central Park, Nueva York. pic.twitter.com/NIlSqKo2yi

3 件 リツイートされました

レバノン南部で、レバノン軍とイスラエル軍が衝突、激しい戦闘状態になっている。

レバノン・イスラエルの正規軍武力衝突

これが日中だったら世界の大騒ぎになってると思うけど…

4 件 リツイートされました

猪瀬さん、今から流行語大賞狙えないけど、「鈴木に聞いてください」連呼しすぎ。全国の鈴木さん大迷惑

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

JICAは #シリア で色々援助して来たのだけれど、85歳の超高齢者協力員をシリアに送ったりしてたんですね。なぜ日本の国税使って、杖ついて歩くのもやっとの後期高齢者にシリアで服飾デザインを教え様とするの?税金勿体無い、と日本国民はなぜ怒らないんですか?とシリア人に言われてしもた

11 件 リツイートされました

日本国税でのシリア援助:
日本人の血税でシリア人にバレーボール教えに来てくれるって…

日本では、シリア人はバレーボールの仕方も知らないと思われてるわけ?

俺達、法律概念発明したバビロン文明作ったんだけどなぁ~… 

8 件 リツイートされました

日本国税でのシリア援助:
シリアに「教えに」来てくれるのは有難いけど、助け必要な人達送ってくるのは何故なんですか? 
高い高級住宅探しも自分でできず、PC使いこなせなかったり、毎日の生活の不便やら。援助が必要だったのは、シリア人「教えに派遣された」日本人達だった…と言われちまった

9 件 リツイートされました

モナコでイスラエルとサウジが「歴史的な」直接会談。

特に新しい… と言う訳ではないけれど…

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment