中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月30日(日)のつぶやき その2

2012-12-31 02:37:49 | Daily Tweets

曲がりなりにも、いちおう現状での「覇権国」なので、善悪以前の話で、ふつーにそういう動きになりますよね… RT @Mydxb 世界最大の軍備、最強の国の自国利益追求、は自然な話なんでしょうね。RT Mydxb: イラク戦費3兆ドル、米軍死者4500人、

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

多分、逆切れされますw RT @Mydxb 水かけると目覚めるでしょうかね。ww RT @lib_soultrain 聡明な若者はいいとしてまだボンヤリした若者が多いと思うので、つい(笑)。目を覚ましたくない大人もたくさんいますね(ー ー;)@ko_kishi May_Roma

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@yoshikotori @Mydxb 仰る通りですね。あとはそれを受け取るコチラ側の認識・見識・センスが問われますね、かなり厳しく。あと、判断力も。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@ko_kishi @yoshikotori そうそう「現地の声」妄信は気を付けた方が良い、と言うより実際には大した意味は無い事の方が多いでしょ。日本人の多くは社交的ではない訳で、現地で広いネットワークを持ってる訳でもなく、あちこち出歩きまわる時間と労力を持ってる者も少ない訳だし

2 件 リツイートされました

@ko_kishi @yoshikotori 世界中何処だって色々な人がいて、殆どの国の多くは教育水準がそれ程高くないし、教養も低く、行動範囲も、経験も少ない者が圧倒的で、彼らの言う事、考える事の範囲や観察分析力などないし、現地人だから知ってるとは限らない。あてにしない方が良です

4 件 リツイートされました

@Mydxb @yoshikotori 「マス」なメディアが「紐付き」なんて、ごくごくふつーのことだと想いますが、一般日本国内人って今だにお「TV」様や、お「新聞」様に書いてあることを、けっこう無邪気にそのまま受け入れてますからね…。オメデタイというか何というか…w

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

でもそれは、人の良し悪しに関係無いと思いますけれど... ww RT @ko_kishi 日本人はここが致命的に弱いですね…。お人好し杉る…@yoshikotori

1 件 リツイートされました

加えて「テキスト耐性」というか、ヴィジュアルではなくて「文字として認識する力」的なものとかも必要かな、とも。 RT @Mydxb @yoshikotori でも、事件や実態描写報道なのか、記者や報道機関の意見が入っているのかを「見極める」方法は、文章観察、文章読解力の問題でしょ?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@ko_kishi @Mydxb 東北地震で「閉じ込められた。助けて」のデマツイートで釣りしたのも酷いですよね。「狼が来たぞ~」少年が増えると、本当の緊急時の際の見分けがつかなくなってくる;

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb @ko_kishi 行動範囲が狭く教育水準も低いと、自分の周り以外は何が起こっているか掴みにくいし、別の世界が存在してる事も知らないだろう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

@yoshikotori @ko_kishi 世界にはインドとロンドンとドバイしか無いと思っている様なインド人とか未だにいるんですよ。^^  東京とか存在しない世界がある訳ね

3 件 リツイートされました

立派なネトウヨの端くれとしてはwww「日本人=お人好し」と想いたいという妄想です。www RT @Mydxb でもそれは、人の良し悪しに関係無いと思いますけれど... ww RT @ko_kishi 日本人はここが致命的に弱いですね…。お人好し杉る…@yoshikotori

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@yoshikotori @ko_kishi でも一度世界の大まかなシステムが判ると、大体何でもちゃんと繋がって観る事ができる様になると思いますよ。世界の動きは全くのランダムではなくて、深く広く相関的なんですよね。

4 件 リツイートされました

@yoshikotori @ko_kishi ドバイのタクシーとか乗ると「中国人か?」、吾「日本人だ。」、運ちゃん「おお、良い国だな。フォードとかヒュンダイとか良い車作ってる」... 

1 件 リツイートされました

@Mydxb @ko_kishi 日本なくても世界がなりたつ訳ですねw 何かが生活に接してないと、知らなくても済むものも多いですよね。(バーモントカレーがあれば、生きていける日本人もいると思うしw)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@yoshikotori @ko_kishi そうそう、印度人を笑えない日本人だと思います。世界の情報アクセス度はインドの山奥よりずっと高いにもかかわらず...なのでさらに重症かも。

2 件 リツイートされました

@Mydxb @yoshikotori 基本は「リアリズム」の視点で視れば、かなりスッキリしますよね。少なくとも「友愛」でないことだけは確かwww お花畑で「友愛!友愛!友好!友好!」ってマントラ唱えてれば「平和」になるなら、とっくに地球連邦政府が出来てますよね。ガンダムかよ!w

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

古代世界は私達が想像するよりもっとずっと高い文明をもっていたのだと思いますよ。RT @yoshikotori のろしや音で信号を送っていた時代の人とか、世界地図もないのに星や風の動きを読んで、手作りのいかだで航海していた人とか凄いです。望遠鏡もないのに、@ko_kishi

4 件 リツイートされました

@ko_kishi @Mydxb ニュータイプなら可能かもw とりあえず差別や争いを好まないのは、良しだと思う。それが新しいヒッピー文化として、画期的なアイデアと技術を用いた例えばエコの装置とか、時代にマッチした発想と繋がり、物作りの能力や共同開発が出来る土壌が必要になってくる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@yoshikotori @ko_kishi よく謂われていると思いますが、区別と差別を混同している場合が多いんじゃないですか? 平等と公平も混同していると思う。個々の人間の成長速度や量=能力に差があるのは自然ですが、それを全て「同じ」扱いにする事が平等でも公平でもない訳ですが。

7 件 リツイートされました

ララァみたいな完全なニュータイプだとぶっ飛び杉なのでw、赤い彗星くらいの中途半端で出来損ないなニュータイプがイイのだと想いまふ。www 坊やですから、日本人は。www 認めたくないのです。過ちを。www RT @yoshikotori @Mydxb ニュータイプなら可能かもw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@ko_kishi @yoshikotori 弱虫も勇敢な者もいるのが動物の群れの自然だと思いますが、勇敢な者が弱虫を守らず、踏み潰すから問題なんでしょう。

1 件 リツイートされました

@Mydxb @ko_kishi マヤやストーンヘンジ、ピラミッドや世界各地にある遺跡を見てもそうですよね。実際に色んな博士や専門の研究家を持ってしても、まだまだ解き明かされない物は多い。今それらを思い出して、知恵として蘇らせようという動きが裏の世界でも表の世界でも見えますね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

カンラカラwww⇒RT @ko_kishi 「区別/差別の混同」はキープレフトな「お花畑」さん、「平等/公平の混同」はキープライトな「情緒系」さんに顕著に見られるような趣がぁ(^^;...www@yoshikotori

1 件 リツイートされました

@yoshikotori @ko_kishi 大体1万年前くらいからの人類史が面白いですね。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment