中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月25日(金)のつぶやき その7

2013-01-26 02:45:06 | Daily Tweets

なんの話かぁ~ やけにリアルで 汗汗 www RT @Vertex3on500mbp 日本人の子供は高値で売れるらしいです@indiahiiki @mmdomingo @sara21math @buhimaman


禿同。日本製品の品質は安物競争に向いて無い。至高の品質で売るべきと思う。RT@Mydxb @mmdomingo @sara21math @buhimaman

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

そこで問題なのが、作ってる者達が金持ち嗜好を理解しないから、センスと技術の高い超高級品を作れる度胸・肝が無い...半端に高いか、安かろう悪かろう品に陥りブランド性落とすんですよね。@indiahiiki @mmdomingo @sara21math @buhimaman

2 件 リツイートされました

ファッションやヘアーメイクなどは、60年代位から引く手あまたRT @Mydxb: 要は何でも売れるのです。純正日本人による純本式であれば。技術性と技術性の高さを兼ね備えた上で、日本式の清潔、丁寧、穏やか、高貴、高品質でかつ謙虚で美しい身のこなし、物の扱い方等々

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@sara21math @Mydxb 以前住んでいた神楽坂と事務所近くの新橋にあるから、東京中にあるような気がしていましたが、少ないですか?ワット・ポーというお寺が出す、タイ古式マッサージの免許証掲げている技術者なら信用できます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

その住んで、働いてた所...の方が興味有り..^^ @buhimaman @sara21math


なるほど。英語出来る美容師はドバイで世界を相手に商売出来るということですねえ。RT@Mydxb @mmdomingo @sara21math @buhimaman

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

いえ、世界...までとはまだまだ行きませんが、美容院は決してつぶれないのですよ。結婚式前エステ、ウェディングパーティー用アップの芸術的なセンスがあれば尚更。@indiahiiki @mmdomingo @sara21math @buhimaman


@sara21math @buhimaman @Yukfra いける。英語など直ぐ覚えるし...できない者の方が実際は多い。客も英語できないか、下手だし。


@buhimaman @Yukfra @Mydxb うーん、今はモデルの写真見てこれにしてとの即決もありかなと。平均的な美容師の腕が低い地域ではコミュ力より腕重視で最初はやっていけるんでは?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb @buhimaman @sara21math ご指摘通り美容業界は飽和状態でありながら参入はまだ可能。実際ネイルサロンを何店舗か持っている友人がいます(香港)。高品質で顧客を掴むことはドバイでも日本人が成功する近道でしょうか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@Mydxb うわーい!オイルマンだった父も連れて行こーかしら(ダンナは留守番?!)ウムさまにもお会いしたい(いろいろ妄想してしばらくは楽しめそうです)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

どぞー ^^ ご夫婦+1名泊まれます。RT @mi__mo__sa うわーい!オイルマンだった父も連れて行こーかしら(ダンナは留守番?!)ウムさまにもお会いしたい(いろいろ妄想してしばらくは楽しめそうです)


逆に都会の日本人美容師さんは外人の髪も熟知されてる方多くて、私なんかの細くてフニャフニャなヘアーも母国でやるより毎回満足度高く仕上げてもらえてます♪@Mydxb @indiahiiki @sara21math @buhimaman

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

これ超貴重情報 ⇒RT @mmdomingo 逆に都会の日本人美容師さんは外人の髪も熟知されてる方多くて、私なんかの細くてフニャフニャなヘアーも母国でやるより毎回満足度高く仕上げてもらえてます♪@indiahiiki @sara21math @buhimaman


どんな髪にするか決まったら日本人は寡黙って事でおkw日本の美容師の技術を買いに来る訳だから。RT @buhimaman: @Yukfra @Mydxb @sara21math 想像ですが、美容サロンはお愛想いってなんぼ、寿司職人なんかよりずっと要求される語学力が高いかな?と

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@buhimaman @Yukfra @Mydxb なるほど。日本人でも最初は修行して現地の人の髪質に慣れれば、流行るかな?最初は大変そうですが。ネイルは地域により技術変える必要はあまりないんですかね?爪の質が違うなんてことは無いのかな?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Chillout448 @buhimaman @Yukfra @sara21math 商売に必要な英語なんて直ぐに覚えるから大丈夫。あとは無口で必要な点だけコミュできれば十分。あとは経営管理力とマーケティングアイデア力。


そそ、なぜか日本人男性DJ人気..多分 男娼目的もあるかも..RT @Chillout448 UAEだと、ホテルラウンジの日本のDJなんかの募集ありますね。イスラエルとかも @indiahiiki @mmdomingo @sara21math @buhimaman

4 件 リツイートされました

貴重情報 ⇒ RT @Chillout448 NZとかも慢性的に腕の良い日本人美容師足りないみたいですね。移住した中国人富裕層が顧客らしい(大橋巨泉談)調べてみたら上の事情でパーミットもとりやすいみたいRT @shimalucky @buhimaman@sara21math

1 件 リツイートされました

@buhimaman @Yukfra @Mydxb @sara21math 欧州ではネイルアート、派手ネールは根付いてないですね。パリ・ロンドンの本当の客は富裕アラブ人達でしょ。ヘア、エステ、美容整形もそ。パリ・ロンドンで成功してブランド性上げた後にドバイ展開とかも在り得る。


それは恐らくカナダでも同じでしょう。中国人やアラブ人が多い所が狙い目。アラブ人は富裕でなくても女性の美容院通いは日常事ですし、ネイルもそ。男女共身だしなみ文化だから@Chillout448 @indiahiiki @mmdomingo @sara21math @buhimaman



最新の画像もっと見る

post a comment