中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月12日(金)のつぶやき その9

2013-04-13 02:45:58 | Daily Tweets

北野さんの本は全て読んでますが、どれも面白いですね。今度の新刊も楽しみです。RT @VatlavC: @SYwiz @Mydxb @nagahirogolf 今更ですがプーチンに関しては「プーチン最後の聖戦」という本がすごくわかりやすくて詳しいです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

(メ・ん・)時間の節約と置き換え・時間価値の高度化…此の二つが、主な対人サービスの価値ね…@Mydxb これが日本が立ち遅れて世界市場で勝てない大きな理由の一つなんであります。欧米先進列強諸国は一様に特化専門サ…@shichirom @Miyoko0798 @buhimaman

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

(メ・ん・)長寿命化と、利用率向上と、使い方の最適化…是等が道具に対するサービスの価値ね…@Mydxb これが日本が立ち遅れて世界市場で勝てない大きな理由の一つなんであります。欧米先進列強諸国は一様に特化専門サ…@shichirom @Miyoko0798 @buhimaman

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@SamansaBabasa @hangankaoru @Mydxb 最近、TOEFL、TOEFLと騒がしい。平均的日本人のTOEIC点数からして、TOEFLで満足な点数取るのには相当の勉強量必要。アラビア語や中国語などBRICS言語を勉強させない陰謀じゃないかと疑う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@nagahirogolf @VatlavC @SYwiz @Mydxb どうせロシアと繋がるならVKをオススメします。露版FBですが、露若者とも熱い議論ができますし、議論を離れたら熱く呑み交わせます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

いえ、そーでもなくて、物と知識は一体だと言う点の理解の問題RT @mougennsya モノに依らずの見えない蓄積…モノの配置・組み合わせで蓄積される、直接金銭評価されない価値…其れが経済の大半を生み出してる・・・@shichirom @Miyoko0798 @buhimaman


@Mydxb @VatlavC @nagahirogolf オブザーバーなら安心ですね。 まだ加盟するかわかりませんが・・・ 中東はどうなるんでしょうね。シリアの次はイランを潰すと思いますが・・

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@SYwiz @VatlavC @nagahirogolf 中東はどうにもなりませんです。末永く不安定で誰も近寄りたがらない地域のまま、思考停止愚民化=原理主義化が進められるだけで...ww


@Mydxbまたまた有り難うございました。闘うのでなく、差別する側との和睦でもって差別を無くせたら良いと思います。私は障害者三級なので、色々なことを総てから日々教えられてます。まだまだですが、宜しくお願い致します。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxbですね。私は最近、"差別を無くす為に闘う"の、"闘う"が嫌いになってきました。先程お風呂の中で"和睦"という言葉が浮かび、捩じ伏せるのみでは心底理解しあえず理解してもらえないと思いました。私は私達の障害への理解を広める活動を少しずつさせて頂いており、和睦でいきます!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@imagawanohime 日本社会は左右上下あらゆる領域、種類の組織で「闘う」を目標にして「まとまる」のが好きで、みなそれぞれ必死になっているつもりで、実際擦り切れそうになるまで「闘ってる」つもりになるんですよね。実際の成果と評価、客観的で合理的な戦略や具体的ロードマップなく


@VatlavC @nagahirogolf @SYwiz @Mydxb 自分の既存の知識と科学的に証明出来る事しか「事実」と認めないことがインテリジェンスだと自負している日本人は多い。詰め込むだけで、自分で疑問を持ち未知の世界も覗いてみるという冒険心の無さが原因かも。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@SamansaBabasa @nagahirogolf @SYwiz @Mydxb それは強く感じますね。独自の思考を持つことを恥だと思っているフシさえあります。企業人達が「オリジナリティが~」「独創性が~」とか言うのは求人サイト上の現象でしかありません。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@VatlavC @hangankaoru @Mydxb御紹介、 アラビア語の先生です^^・・私は知らない人ですがΨ(`∀´)Ψ→榮谷温子さん@harukosakaedaniさすらいのアラビア語フリーター講師。またの名を季節労働者。あるいはパートのおばちゃん。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

助けてますよ。だから2年以上も持ち応えてる訳で...RT @VatlavC SCOはシリアを助けてほしいですね。とにかく中東は被害者なのだから最終的には勝ってほしいという個人的な感情が。@SYwiz @nagahirogolf

2 件 リツイートされました

でも実際そーでしょ。民衆「大統領、カイロの交通渋滞、失業率をなんとかしてください!」漏るし「もっとモスクけい」...www RT @SYwiz OMG! イスラム原理主義で思考停止愚民化とは思いつきもしなかった。笑@VatlavC @nagahirogolf


@Mydxb @SYwiz @VatlavC イラン大頭領は、聡明だね♪アラブ?は、知らん。イスラム圏とイスラム金融は、急成長する。以上

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

んん?? どーゆーお喋りでしょか?RT @imagawanohime また申し訳ございません!これも障害の症状らしく、こういうお喋りを治すリハビリをしてるんですけどね。。。気を付けます。お休みなさい!


@VatlavC @Mydxb @nagahirogolf 最初、ロシアはシリアに武器の供給していましたが、それを欧米メディアが「独裁者に武器を売って稼ぐロシア!」と報道して牽制。私は、お前らが言うな!と思いました。笑

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

なにが申し訳無いのかさっぱり判りませんが、なにはともあれごゆっくりお休みなさいませ。何も悪い事してないのに馬鹿な他人に無闇矢鱈に頭差出し謝っちゃいけませんですョ ww RT @imagawanohime 本当に、有り難うございました。そして申し訳ございません!おやすみなさい。。。


@Mydxb @SYwiz @nagahirogolf そうでした。とりあえずアサド大統領がフセインやカダフィのようにならぬよう・・・。彼の演説やインタビューをYOUTUBEで見ましたがそんな極悪人の顔ではないんですよね。顔で判断なんて愚の骨頂だとは思いますが。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@VatlavC @SYwiz @nagahirogolf おでぶのQ国首長とサウジのバンダル王子の個人的な妬みヤキモチなんじゃないかと思ってるんですけどね...GCC統治家はとにかく隣のへの妬みが開発のモチべですから...wwww


@Mydxb @VatlavC @nagahirogolf そうですよね! リビアのカダフィは支援無しで自腹で傭兵雇って闘う有様でした。欧米はNATOの空爆とか最新武器を供給(反政府軍がなぜか最新武器を装備。笑)して明らかに肩入れして崩壊させました。さらに石油基地は爆撃対象外。笑

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@SYwiz @VatlavC @nagahirogolf 先週アラブSNS界で騒ぎになった、チュニジアの兄弟団系イマームのファトワが、十代少女達にシリアで戦ってるジハーディス集団にボランティア慰安婦に行き、彼らが戦死天国へ行ったら数十人の処女とちゃんとできる様この世で訓練しろと

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment