中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月24日(月)のつぶやき その4

2013-06-25 02:47:08 | Daily Tweets

@GianHere @Mydxb @ko_kishi 労「道」、社壊人、倭合苦シェアリングww 嫌なBuzz words ww

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

当たり前ですよw 全員が出勤時間帯変えても何も変わりませんよぉ~ www 一部フレックスタイムの導入や、業種業態に合ったフレキシブルな働き方、時間・空間を考慮する柔軟で合理的な発想と思考が必要なだけで。米モデルは決して好例じゃないですね @buhimaman @ko_kishi

1 件 リツイートされました

@Mydxb @ko_kishi 国際情勢に合わせて「サマータイム導入」もどっか行っちゃったしィ!東大9月入学始業も「事実上の撤回」!気がつきゃ首都議会の与党第2党がカルトだとよっ!益々「不可解な国」だろうなァ。。orz

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

サマータイム導入根拠の思いつきがそもそも馬鹿ですね wwww @bs8a @ko_kishi

1 件 リツイートされました

バングラディッシュ繊維工場ワーカー数千人が、トイレの幽霊を理由に暴動。工場閉鎖、祈祷御祓いの後再開。集団ヒステリーが起こりやすい環境とアジアの幽霊文化。Yahoo! News Maktoob en-maktoob.news.yahoo.com/ghost-lurking-… via @Yahoo_News_ME

9 件 リツイートされました

経験上多くの西欧諸国も同様でしたRT@saitohisanori: ブラジルのスーパーでレジの人達が椅子に座って働いていて、軽い驚き/「日本に殺されず幸せに生きる方法」必要ない過剰なサービスを提供、日本人は度をこした労働を強いられて blogos.com/outline/63950/

ウム クルトゥムさんがリツイート | 18 RT

あれ、日本ではスーパーのレジ係りって立ってるんでしたっけ? スウェーデン(他の欧州諸国だって)でもUAEでも、みんな座ってるけど。立ってるやる必要ない仕事じゃないですか、レジって...@akaripu @May_Roma @saitohisanori

12 件 リツイートされました

震災後のソーシャルメディア・ブームってのはファストファッションと同じですよ。キャパの一枚の絵が世界変えたほどの確変は起きませんよ…
ネットメディアで時代を変える!なんてのはキャリアポルノの典型的なもんです。中川さんが言ったように「東京に影響が有ったから騒いでるだけですよ」

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

ナポレオン先生、馬に乗ったイケテル俺、超カコイイの絵( ;´Д`) 中二病全開。それに群がる中国の人々 twitpic.com/cytoks

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

ああ~ やっぱり日本では立ってるわけですね。なぜでしょうね?RT @orange519827 しかも低賃金の重労働で年配の女性も多いです。さぞかし疲れるだろうと。日本のスーパーのレジ、座ってもあたりまえにすべきですよね。

2 件 リツイートされました

馬も変なもの踏みたくないんですよ、と聞いてやけに納得した覚えがw"@Chillout448: 500Kgが上に倒れてきたらスルメになりますから~w障害飛悦越での人馬転はこれが怖い。何故か馬は倒れてる人を避けて立ち上がるんですよ~。RT @Mydxb: ホント、そーだと思います

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

そ~ゆ~の全然無い、関係無いみたいですよ。記事読むとワカル。RT @daliwatch 暴動を起こしやすい国民性。正義感が強い。


ああ~ やっぱりそーですよね。 RT方法ルールに反して、別人TLを他人垢につけて、混乱させる人も時々いますね。ww RT @kazu0915 パクツイはあまり本人に向けてツイートしないですね(((^_^;) 他人のツイートをあたかも自分が呟くのがパクツイですね @ko_kishi


それがホントの理由なら、本格的にアホですね。その程度の似非「礼」で喜ぶ客がいるなら、相当の劣等感もちでしょうけど...ww RT @orange519827 レジ係が立っているとお客様に失礼とかヘンな常識があるのでしょうね。そういうアホな常識が人々を苦しめているのですよね・・。

2 件 リツイートされました

@Mydxb @orange519827  座ると椅子が要るし、そのスペースを必要とします。それとレジ係の居眠り防止の為と推測します。会社の会議を立ったままする企業が増えているのもその理由かもね。効率よくさっさと作業を済ましなさいって事じゃない?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

コジツケっぽいけど、「全ての言い訳は正しい」法則が
ありますからねぇ。椅子も置けないスペース労働環境の是非、労働者健康管理に投資できない狭窄経営理念、用ないなら数分居眠りしたって害はない、気にするお客の極細神経...全てに「緩さ」が足りないんでしょうね。@t_juzo

4 件 リツイートされました

やはり、もう少し広範な物理的条件を科学的に比較したり、分析したりする方が良いと思います。RT @daliwatch ヒステリーについてはまさに記事の通りです。だが、例えばカンボジアの事例では暴動まで発展しなかった。正しいと思ったことを追求する手段に暴動を選ぶあたりが、バングラ


あれは労働じゃないから、ええでしょ www ワタシ、駅のホームの立ち食い蕎麦好きですョ www RT @S_Wakuraba 日本には「立ち食い蕎麦」という恐ろしいものが・・・@t_juzo

1 件 リツイートされました

後、日本だとあれもこれもと低賃金でさせられてるイメージがあります。レジから掃除から品出しなど様々。まるで学生が勉強以外に学校で掃除から何からやらせてるみたいに。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

生徒が学校の掃除したりするのは、勉強以外に基本的なドメスティックスキルも学べる訳で大いに結構、同じ金出すならできるだけ多くの事を学び経験した方が良いです。労働者の場合は真逆。賃金で労働技能と時間を売ってる訳で、時間内なら何やらせても良い訳じゃないですね。@y_natsui   

7 件 リツイートされました

ww RT @konarits 話飛ぶけど京都のチェーンスーパーではレジ係コンテストがあって、優勝者が実家近くにおられました。ほんとにその方のレジはこちらが恐縮しながら通るのです。@t_juzo @orange519827


@Mydxb 子供の頃は確かに緩さがあったよね。八百屋の店番するお婆が、レジで居眠りしてたよ。緩さを棄てて昭和30年代の生活に戻るか、今の便利さを維持するかの選択かと思うんよ。しかし、一度手に入れた利便性をそう簡単には捨てられないんだよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

今、ホントにそれほど「便利」なんですかねぇ~? 立ってる必要のない仕事を意味なく立ってやる、って便利なのわけ? 数分の居眠りもできない、ってそれ便利なんですかね? 便利な日本の生活妄信じゃないのぉ~? w RT @t_juzo 今の便利さを維持するかの選択かと思うんよ。

1 件 リツイートされました

そう、それは何処でも企業経営の気持ち。だから法律で規制し、監視続け、労働者側の告発を奨励するのですよね。RT @t_juzo 逆も真なり。便所掃除にお茶くみ、同じ金を払うなら使わな損損 (-_-) @y_natsui

1 件 リツイートされました

変わらないでしょ。客は別の場で労働者。自分もどこかで苦労してるでしょ。自分も辛いから、他人も辛くさせたい、と言うマイナス思考なサド姿勢。自分も楽になりたいから、お互い様とは考えないのね。プラス思考の欠如が問題でしょ。RT @t_juzo うん、速さが違うね。並ぶの嫌だもん

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment