中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月16日(木)のつぶやき その5

2014-01-17 02:59:57 | Daily Tweets

同性同士でのお付き合いについてどう思いますか? ? なんか問題あるわけ? 同姓だろうが異性だろうが何だって良いじゃないの、人と人とのお付き合いなんて… ask.fm/a/a7qi59p2

2 件 リツイートされました

ワタシも知りませんが、日本人経営による衛生管理、接客サービスクオリティーの日本水準と言う意味合いなんですが… RT @KayBeauteDiva 日本式スパ良いですね。と言いながら日本式を知らないんですが。。汗“Mydxb: 趣味のビジネスなら、やはり日本式スパと、日本伝統工芸


事実、お金が無いと安い加工食品や添加物たっぷりの弁当などに頼ることになる。@ko_kishi: @Mydxb ですね。しかし健康も相当程度はオカネで買えますでしょ。@echinodermes 祖父を思い出すと、お金だけじゃなくて「お金と健康」ですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

素敵!\(^o^)/ RT @Mydxb: 同性同士でのお付き合いについてどう思いますか? ? なんか問題あるわけ? 同姓だろうが異性だろうが何だって良いじゃないの、人と人とのお付き合いなんて… ask.fm/a/a7qi59p2

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本人の衛生感覚、管理方法には決定的な違いがありますし、接客対応度、身のこなしや施術の方法、物の扱い方、一挙手一投足全てにおいて日本水準はずば抜けて優れているのですよね。付加価値度が高いです。RT @KayBeauteDiva ああ、なるほど、痒いとこに手が届くクオリティのスパ!

9 件 リツイートされました

オカネがあれば、専従の栄養士、調理師、要望医学医師、ナース、パーソナルトレイナー、優秀なライフ管理バトラー、パーソナルアシスタント等々、最善の健康管理に必要な相当高い水準の用意が可能になりますでしょ。@KayBeauteDiva @ko_kishi @echinodermes


前ツイ訂正;要望医学じゃなくて、予防医学のつもりでした。@KayBeauteDiva @ko_kishi @echinodermes


@Mydxb @KayBeauteDiva 日本人の「おもてなし」には文化の違いを意識しない思い込みや押しつけも多々あるから、様々なニーズのある人が来るホテル業なんかより、顧客のニーズが絞られているエステとかの方がよさそうな気がします。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

じゃぁサウジじゃダメでしょ…www RT @sunmunten 酒と女が無い国に行きたいのさ~ RT “Mydxb: なんでサウジじゃなきゃダメなの?ww 確かにお給料は他より良いけど… Rそれいいね~ 私も物を捨てたいってか捨ててるよ~ 後はサウジアラビアで肉体労働がしたいな~


日本人はマクロに弱く、ミクロな定点的コダワリ術に優れているので、エステ、スパ、ネイルアート、ヘアードレッシング、ケアみたいな絞られたサービス提供に向いているんですよね。経営やマーケティングは下手だけど。@buhimaman @KayBeauteDiva

26 件 リツイートされました

好きだなぁ~ この役者… 

@sutekicom たくさんの顔をもつジョニー・デップまとめ pic.twitter.com/AQTTul6CMp

2 件 リツイートされました

Mouthwatering - Qatar spends $1bn on artworks annually goo.gl/qSS0lB (July 2013 article I looked up for research)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

原発事故後、様々な食品メーカーに問い合わせてわかった事がある。「当社の食材は国の基準(原発直後は500ベクレルまでOK。現在は100Bq)に準じてます。独自検査はしていません」という企業や、事故前は「千葉県我孫子工場」としていた工場名を「東京工場」と改名するなど不自然な企業がある

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

芸術でも技術でも、いい仕事をするには、女のことが分かってないとダメなんじゃないかな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Active Twitter users:
1 US
2 Japan
3 Indonesia
4 U.K.
5 Brazil
6 Spain
7 Saudi Arabia
8 Turkey
9 Mexico
10 Russia
pic.twitter.com/Zd1WNAhye6

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

10年前の今日、1月16日、イラク派遣の先遣隊長として、防衛庁で 隊旗を授与され、多くの隊員、家族の見送られる中、隊員と共に市ヶ谷を出発した。当時は防衛庁の裏門から出ろとか、成田空港は制服使用禁止とか、日本の航空会社の搭乗拒否等いろいろあった。中には遺書を書いて出発した隊員も。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

自衛隊員35名の犠牲を出しましたよね。↓RT

8 件 リツイートされました

3) ただ、前述の通り国内環境と経営センスが共に整っていませんね。その点ではドバイでのビジネスとしては最適ではないでしょうか。長々と失礼しました。了 @Mydxb @buhimaman @KayBeauteDiva

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

2) また、大半の日本人はスパと聞き温泉などの温浴施設を想像します。これは法律上マッサージと言えない事が大きいです。確かに日本人のサービスクオリティは、バリ式ですら本場バリより間違いなく洗練されています。続 @Mydxb @buhimaman @KayBeauteDiva

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

1) 世界的にホテルスパはスパトリートメント1時間価格より、標準ツインルームの価格が安いと失敗する傾向にあります。日本でホテルスパが失敗し易いのはこの点のバランスを最初の計画時に考慮しないから。続 @Mydxb @buhimaman @KayBeauteDiva

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

弊社は仏国某ブランドスパを持ってましたが、経営で失敗したのも含め仰る通りと思います(自爆RT @Mydxb …ミクロな定点的コダワリ術に優れているので、エステ、スパ…絞られたサービス提供に向いている…経営やマーケティングは下手… @buhimaman @KayBeauteDiva

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そー… あと原因を明かさないケースもありますし、BBCニュースで報道されましたけど、最低一人は戦闘で死亡しているし。日本では報道されませんでしたでしょ?RT @tsubuyaki30rou えぇっ??と思ったら、自殺者が多いんですね。 “Mydxb: 自衛隊員35名の犠牲を出し

2 件 リツイートされました

@sunmunten @Mydxb @ko_kishi 私も金持ちの道楽としてだったら、スーパーでレジ売ったり掃除のおばさんやって見たりしたいです。有閑マダムほど子供の通うカトリックの学校のお母様ボランティアなんかで養護施設のトイレ掃除とか大好きなのはなんだかわかる気がする。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ワタスは犬猫レスキュー施設の掃除ボランティアとかやりたいす ww @echinodermes @sunmunten @ko_kishi


自衛隊の車列が襲われて銃撃戦になり、自衛隊員一人死亡と言う報道が当時(何年だったか忘れましたけど)BBCWorldニュースでありましたよ。RT @tsubuyaki30rou えっ、戦死者が??それは初耳です。 “Mydxb: そー… あと原因を明かさないケースもありますし、

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment