中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月2日(月)のつぶやき その2

2014-06-03 03:05:13 | Daily Tweets

古い在庫の可能性もありますし、トルコへ工場移転した可能性もあるでしょうけれど、ブランドは変えないと思いますよ。代々の家族企業ですから。@buhimamanトルコで作っているかも?トルコ土産の石鹸、お土産宅配便カタログにあったし..私が買ったのは古い在庫と信じ @gejikeiji


元々国境が無かった地域ですから、アレッポとトルコの関係は強く、トルコ国籍を持っていてシリアに住んでいるシリア人も少なくないのです。ただやはりトルコとアラブは決定的に違うのであって、お互いに好きでもなく信用もしないと言う関係ではあるのですよ@buhimaman @gejikeiji

2 件 リツイートされました

いえ、もっと単純に考えていいんじゃないかと思います。人間も自然の中の生き物ですしww RT @MARWAN_ABE リプライありがとうございます!しかし自分で振っておいて何ですがw、これ脂汗が出るぐらい答えるのが難しいです…。バイブルには、と…。


ゾウがはしゃいでおる

@_Paisajes_ !Tristeza para unos! !FELICIDAD PARA OTROS! pic.twitter.com/0vgsYn1r7V

3 件 リツイートされました

それはありますね。スリルがあって楽しいじゃないですかぁ~ ww RT @MARWAN_ABE いえ、単純さというのは究極的に難しかったりするのでガクブルです…。 RT Mydxb: いえ、もっと単純に考えていいんじゃないかと思います。人間も自然の中の生き物ですしww


金塊と裸婦 ... ワロタ @sunmunten さんでもダメなら、いよいよ日本はダメなのかなぁ...ww RT...欲望が沸き起こって来ません… 主因は過度な飲酒何ですが亜鉛サプリも効果うすで… 一時期PCの壁紙を金塊と裸婦にして見たけど自分には無理 @MARWAN_ABE


Drunk #Dubai-bound passenger accused of groping stewardess bit.ly/1iL0ssI

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ドバイ行きエミレイツ航空内で酔って女性キャビンクルーの御尻触った英男性が訴えられた。飲酒は認めたがセクハラは否定。男性は怒鳴ったり、侮辱表現を使った事、手にキスし御尻触った事を他のクルーが証言。 このケース注目。他人への野次罵声など侮辱表現を使ったり怒鳴ったりしても訴えられ得る↓

9 件 リツイートされました

スノーデン氏 ロシアからブラジルへ移る用意あり dlvr.it/5rwZcR

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

割ってしまった手前、やれと言われたら断れない pic.twitter.com/JHJtSK0vLC

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

フランス人にいただいたフレーバーティーなんですが。芸者と禅が一緒になってるのが面白いとは指摘出来なかった。zenという言葉はフランスの広告業界ではもはやもとの意味を失い「リラックスできる」に限りなく近い意味になってる。 pic.twitter.com/NzL67EgngD

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

赤塚先生は晩年お酒のむの止められていたから、今はないんだけど下落合駅近くの龍の湯という銭湯があって、2階に宴会場になってたところで隠れてカボチュウ呑んでたんだ。自分も赤塚先生最後の頃龍の湯行ってたから色々昔話したよ。先生は絵自体は大して上手くはなかった。アイディアで勝負したのよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

朝日◆「予防接種装ったCIA活動やめる」 米政権、批判受け asahi.com/articles/ASG5P… 「米オバマ政権が、予防接種を装ったCIA(中央情報局)の情報収集活動を今後は行わないと決めたことがわかった」※別の何かを装うことにした。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

潜水艦発射弾道弾はイギリス原潜でも米製ですよぬ RT @PaveSpike @Lynx_nWdF2 @dragoner_JP 中核技術はアメリカが持ってるとかそういう可能性も?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

自民は他の党にくらべてかなり本気でネットを政治利用してるっぽい。油断ならない。RT @echonewsjp: @desler 実質的なネット検閲もやってたぽい
自民の選挙契約企業ホットリンク社、敵対サイトを検索外に置くサービスが発覚 echo-news.net/japan/offensiv…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そんなの当たり前だと思うけど... 元々インターネットはだれが何のために開発したか考えてみれば、それ使わない権力があったら権力にい続けられないけどね。

↓RT

2 件 リツイートされました

熊の胆汁拷問搾取の廃止を求める署名に賛同していただいた方のコメントより~
「母親が子供を泣きながら殺す、それがどれほどの想いか、想像を絶します。どうか一日も早く止めさせて下さい。」chn.ge/1efZXDy pic.twitter.com/8YrHsQQra6

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

人類種とは全くもって厄介極まりない。自然界の癌ですわね
↓RT


「いえ、単純さというのは究極的に難しかったりするのでガクブルです…」と言うのは、ありえますね、と言ったつもりだったのですが...。 @MARWAN_ABE いえ、全くないデス…。


@Mydxb ニコニコ超会議のときも思ったのですが他党はネットの使い方が下手すぎると思います。いまだにインターネット怖いと思ってそうなくらい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

インターネットは情報操作誘導、虚偽情報で世論誘導できますから、確かに怖い武器、道具ではあると思いますが、だからこそ使えない者や知らない者はもっとアブナイ目に遭うのだと思います。ネットを武器として実際の戦争に用い成功したのが「アラブの春」作戦でしたし。@aireverte

2 件 リツイートされました

規則、法律、システムはあっても使いこなさない、と言う企業文化、社会心理が問題なんじゃないかと思います。例えば、有給はあるのに消化しない、労基法はあるのに遵守しない、しなくても罰せられない、訴えない...って文化の問題だと思うのです。だから尚更厄介で。@tiankou

6 件 リツイートされました

2011年作のThe Flowers Of Warと言う米映画をTVで観ているのだけれど。1937年の南京大虐殺中の出来事...と言う設定なんですよね...

1 件 リツイートされました

ちっとも違わないじゃないですか。主張しない、取らない... そう言うのは企業文化、社会心理だからでしょ、と言う話。RT @t_juzo ちゃうやろ。有休も労基法も労働者が主張して初めて成立するもんとちゃうか?有休をとらないのは使用人なんだよね。 @tiankou



最新の画像もっと見る

post a comment