中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月22日(日)のつぶやき その2

2013-12-23 04:09:36 | Daily Tweets

#Damascus: Militants blow up power plant gas pipeline: Outage in most of the capital
facebook.com/dimashq.now?di…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Saudi Arabia accused of trying to destroy Syria bit.ly/JSJ4Ir

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アクセスして画面開いた時にアメブロ…って、すこぶるアフォっぽく観えるから、アメブロなんて止めればいいのに(-_-;)…っていつも想う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ドローンなんぞは序の口。今週の金・土にフロリダで軍事用最先端技術の品評会が開かれるという。マシーンが戦争する『ターミネーター』の時代の到来か・・・?The 'Killer Robot' Olympics thebea.st/1cBEhS8

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

みっともない上に、発想がしみったれていて、貧困極まりないwww >> "交際費が認められるから飲みに行くという、みっともない行為はやめてほしいと思います。" 大前研一「ニュースの視点」 bit.ly/1a0gdI7

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本ではちがうの?RT @ko_kishi カーネル爺さん涙目。www >> "ケンタッキーフライドチキンはファーストフードであり、お金があまりない可哀想な人が食べる不健康な食べ物" (@May_Roma)の「週刊めいろま」 bit.ly/1a0h5fA


正教会やカトリックは組織が大きくてしっかりしているから、不可能なことは無いと思いますけれど、そこまでに真剣にコミットする信者は、実際どれほどの数いるのか?とかにもよるでしょうね。RT @Kolya_0207 日本もそうして欲しい...とか言うと @flower2012flowe

1 件 リツイートされました

んんん… どーでしょうかね… 大いに疑問が残ると思いますが。RT @KanaSryrn730 過労死などの問題も、労働は得を積むことでありその先に素晴らしい来世が・・・というような仏教思想が大きく影響してると思うんです。@flower2012flowe @ko_kishi

2 件 リツイートされました

クリスマスに七面鳥はアングロサクソン圏の話だと思う。北欧はポークハムだし、中東はラム。因みにKFCが日本で流行る前から日本家庭ではXマスにローストチキンでしたよ。@May_Roma ow.ly/rZauP bit.ly/1a0h5fA

7 件 リツイートされました

@May_Roma 昔はお肉屋さんでローストチキン売ってたんですよね。だからフライドチキンじゃなくて、肉屋や鶏屋で焼いてる鳥の足ローストでした。もちろん米製クリスマスの輸入版のターキーの代替にチキンだったんでしょうけど。KFCがXマス用のマーケ始めたのはかなり後の90年代以降?

1 件 リツイートされました

日本では知らないけど今大阪国で昼飯に600円出せばもんの凄い量の豚焼そばが食えますスーパーより安 何でやってけるのか大阪駅地下でも立派な丼定千円せず 鶏や幕度処か最早回転寿司や王将すら相対的割高・日本は貧乏 @Mydxb: 日本ではちがうの?@ko_kishi ”ケンタお金ない人

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

と云うことは、日本ではKFCは必ずしも安物のファストフードではない… と云うことですかね? 確かに、KFCもピザハットも決して安くはなかった…と云う記憶はあるけれど。でもKFCに近付くとあの臭い臭いでゲッとなる。不健康食の定評はあるし @hayato00000 @ko_kishi


@Mydxb @May_Roma そうでした!ローストチキンでした!日本ではターキーが入手出来ないから、代替として。KFCの宣伝は2000年からみたいですよ。CMソングがそうだから。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いつからなんですかねえ。RT @Mydxb: @May_Roma 昔はお肉屋さんでローストチキン売ってたんですよね。もちろん米製クリスマスの輸入版のターキーの代替にチキンだったんでしょうけど。KFCがXマス用のマーケ始めたのはかなり後の90年代以降?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb ちなみに、わたすはいまだにクリスマスゾーン中に鳥肉系食べたこと無いかもです(^_^;) チャーシュー麺とかなら記憶あるですが…orz ちなみに、これはわたすが右翼であることとはいささかの関係もナッシングです。www

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そーそ。北欧は商用にサンタの棲家をデッチ上げましたけど、実際自分達のXマスにはサンタ習慣は無いですしね w 北欧神話と深く関わってローカライズしたXマスですね。RT @May_Roma 北欧は確か神様に捧げるイノシシが起源でありますな Mydxb 北欧はポークハム

2 件 リツイートされました

@May_Roma @Mydxb ケンタッキーでも私は高いと思います・・・

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb KFCに対する素朴な感覚的には、「マックとかよりは幾分マシなんぢゃね?でも、高けぇ~よな、ちょっとw」とか、その程度のもんではなかろうか?とか…(´-`).。oO(

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @ko_kishi 値段は決して安くなく、といって味も左程、、ただ日本のお笑い芸人がたまにネタにするように、一般に鶏カラ自体を安い蛋白源として皆食慣れてるので、あの程度香辛料で味に気付けてあるとまあまあと思えるのではw ただ今は流行ってるようなイメージは余り無いです

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma @Mydxb 日本ではターキー代替のチキンの習慣があった為、KFCが上手くマーケティング。今じゃファーストフードどころか、何千円もする高級品。年収200万そこそこの派遣社員じゃ買えない値段だわな…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma 北欧にKFC無いし、フライドチキン食べないのですよ www 


ドバイではKFC食べた事ないのですが、安くて不健康なファストフードであるのは確かです。フィリピン人、インド人家庭がよく利用する… 感じです。中東は元来地元の美味しくて安い焼き鳥バラエティーが広いので、食べる人少ないかと思います。 @hayato00000 @ko_kishi

4 件 リツイートされました

@Mydxb @ko_kishi 大昔の日本進出当時はハイカラ食で売れてた時代もあったのかも知れないですけど…んな頃全く無縁の田舎在住のワタシャ時間的にも空間的にも知らんw  今あんまり聞かない…って事はたぶん楽じゃないと思います。今の外食ってホント大丈夫かと思う位安いですから

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

北欧人食べないですよ、フライドチキン。やっぱりローストね。中東はKFCあるんですが、やはりですねフィリピン・インド家庭向けの様 RT @May_Roma 食べないんすか!!!中東にはあるんですかねえ RT Mydxb 北欧にKFC無いし、フライドチキン食べないのですよ www

4 件 リツイートされました

確かにっw RT @Mydxb: そーそ。北欧は商用にサンタの棲家をデッチ上げましたけど、実際自分達のXマスにはサンタ習慣は無いですしね w 北欧神話と深く関わってローカライズしたXマスですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment