中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月18日(金)のつぶやき その3

2015-09-19 03:33:00 | Daily Tweets

むしろ、人と世界は神の創造なので、全ての被造物は誰も破壊してはならない、と言うのは一緒なはずなんですよね。因みに人に優しくしようとすると戦争起こったりすると思いますョ。w @yoursmins シンプルに、人にやさしくしなさいとかは一緒なんじゃないの?それ守ってたら戦争になんてな

1 件 リツイートされました

そーですね。国境など無かった所にムリに国境を作ったから、いろいろややこしい問題が始まったのだと思います。@yoursmins 国境を接している国がいろいろあるとほんとにややこしい問題がいろいろあるのですよね・・・

4 件 リツイートされました

ゆっくり休んで、回復したらジョイントしてください ww @decocooln


そーですね、そもそもその「キリスト教史」と言うのは西洋歴史家、西洋キリスト教歴史化主流の「キリスト教史」と言うことなのかも知れませんしね。中東社会では異端などとは言わないよーですよ。現にマイノリティー社会ではあっても現存してきたのですから。@decocooln


そーですね。全ては西洋近代の誕生以降に生まれた新しい問題ばかりですね。そーではないものも、もちろんありますが。@yoursmins

2 件 リツイートされました

自分達の周辺の者達、或いは別の地域の者達に優しくしようとした結果が、別の地域の人々にとっては、やさしくされた事にはならない場合があるからです。それは摩擦、利害の対立の根、始まりになる可能性を含んでいる事になり。@yoursmins なぜ、人にやさしくしようとすると戦争になるんです

3 件 リツイートされました

古代からの、共同体のための律法の信仰と、近代以降に誕生した、あの世の事を頭の中で考える精神性のみ扱う宗教とは、根源的、根本的に違いますから、先ずはその違いがある事を認めた上で理解しようとしないと難しいと思います。@yoursmins


そーですね。中東地域全体が、石油もガスも鉱物も、自然の恵みの資源の全てが干からび枯渇しきれば平和になるのかも知れませんね。@yoursmins

1 件 リツイートされました

人の生活、命はみな譲れない、と思うんじゃないでしょーかね。@yoursmins

1 件 リツイートされました

これから外出しますので、続きはまたいつか。さらにご質問あれば、ポストしておいてください。 お付き合いくださりありがとーございました。楽しかったです。 また宜しくお願いします。 @yoursmins

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment