中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月9日(月)のつぶやき その2

2015-02-10 03:54:06 | Daily Tweets

この点、なんだか決定的、致命的に絶望的な日本の『識者』界... と言う感じで、 あ~あ~ デスね @distopia1984 ISのプロパガンダ「サイクスピコで分断され奪われた場所を取り戻す」というのを流し、実情解説もせず、それをできる識者も不在。 @sh_nakajima

5 件 リツイートされました

ご指摘有難うございます。この題ではなくて、記事内で明記されている点についての指摘でしたので、~と ロイターが報道している、と言う意味でした。この後英文記事一部、引用転載しておきますね。 reut.rs/1DRfatR @qpmwdb @tksh21x


① "Hassan Ko Nakata, 54, who police suspected was a recruiter for Islamic State, was asked by "
reut.rs/1DRfatR @qpmwdb @tksh21x

1 件 リツイートされました

②", was asked by the foreign ministry to pass on a message to the group at the peak of the crisis" reut.rs/1DRfatR @qpmwdb @tksh21x


③" to the group at the peak of the crisis last month, according to Nakata, associates and records reviewed by Reuters." @qpmwdb @tksh21x


こんな風に感じたり、思ったりしている中東民は大変に多いと思う。アンケート調査とかの結果や統計がある訳じゃないので、確定的なことはもちろん言えないけれど、あちこち一井の人達の話や、ものすごい数の政治評論番組や、SNSなどに現れる言い分を見た感じの一般的な見え方として...

8 件 リツイートされました

日本でも終に中東系の識者達が「自称『あいしす』となのる~」的な表現し始めている点が興味深いです。

2 件 リツイートされました

それにしても、ムスリム擁護のつもりが、本当は深遠なところでのムスリム過剰意識としての「差別心理」なのだとは気付かないんでしょーか

4 件 リツイートされました

カレーライスだと言うから頼んでみたら、これが出てきた。
お肉の量が子羊足一本分くらいある。
確かにカレー味のご飯とカレー味ソースではあったけれど。

レバノン料理屋でカレー頼んじゃダメなことは分かった。 pic.twitter.com/0sTXbjCc9h

15 件 リツイートされました

子羊肉です。@8686kinta 何の肉塊ですか?? まさかロッキーマウンテンオイスターとか無いですよね?


なるほどぉ... @Ordinary_Man0 日本の「識者」やマスコミには「反米」という属性を持つ組織は、とりあえず擁護してみる方がいます。
彼らにとって「反米」は他の何よりも重要な大義なのでしょう。 @distopia1984 @sh_nakajima


ドライカレーな感じで、カルダモンの風味で美味しかったです。@nekowadokoda うわ~。お肉の量は3分の1くらいなら食べられるかも。
というか、これ塊で、デカ過ぎません? 一口サイズに切ってほしい。
肉は置いといて、
カレースープとカレー味のご飯は、食べてみたいです!

1 件 リツイートされました

なぜか料理によって、小口サイズの場合と丸ごとっぽい場合があるのですよ。@8686kinta やぱり一口サイズでほしいものですね^^


含みが有る無しを模索するより何より、ロイターは明記した、と言う事実が興味深かく、その点にのみ焦点を当てたつもりでした。@qpmwdb ご返信ありがとうございます。「was asked」と記事にしたのは、政府としては認めていなかったけれど、中田氏と外務省担当官とのパイプは当時あった


ゴハンは残して、お肉は全て食べてしまいましたデス ww @kataribe2 サフランやウコン中心のドライカレーかと思いきや、ラム肉を普通に食べれる自分でも足一本分に味付けが無いと食べ切れ無いかも。


ドバイへおこしの際は、ご一報ください。@kataribe2 インディカ米っぽくて御肉から「オリャー」っと声が聞こえそう。箸休め?のトマト?やオリーブも食べて見たいです


@Mydxb 自分が言うのも何ですが根本的に相手が「まず同じ人間であるが、文化圏やそれぞれ独特な文化や風習がある」ここの基本部分が抜けて無くなってしまっているのでは無いかと感じております。どなに守ろうとしても、相手が守りたい物を傷付けてまで深く潜ってはならないと思っています。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

どいたしまして @8686kinta ありがとうございますペコリ^^


ご明察
そこが一番気に入ってのRTだったのでしたぁ

@echinodermes 一番左…

“Mydxb: ind.pn/16tGZNC
世界には2089人のビリオネアーズがいる”


ロイターが日本政府が人質解放交渉の外注してた会社の人間の述懐載せたりとかなかなか興味深いのだがなんでそういうの全部海外メディアで知らなあかんねん。わしら鉄のカーテンの内側にいてんのか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

多分、もう容易に想像できると思いますけれど、日本の人々の殆どが普通に気楽に英文読みこなせてスンナリ理解できてしまうなら、日本の情報・メディアやジャーナリスト界、識者や文系専門家達の殆どは「稼ぎ場所・出る幕」がなくなってしまう...  んでしょー

29 件 リツイートされました

殆ど味は付いてなかったんですが、カレーソースをかけてナントカ食べきりました。炭水化物より蛋白質の方が好きなんです。@kataribe2 見たケンタッキー5本はあろう(私見ですが)あの量の御肉を。カルダモン風味と言う事は、味付けは御味が御肉にしっかり付いている予感。


いえ、特にお薦めはしないですけど... @kataribe2 ほぼ味が付いて無い事には少し驚きがありましたが、今度自分のジンギスカンでも下味無しで食べたらどうなるか試して見たい欲求にかられました。自分は結構ビーフジャンキーなんですが、味付け無しにチャレンジしたいと思います。


そーでしたかぁ... ヘラヘラ笑ってる?@nekowadokoda 本当に、もう鉄のカーテンになっていると思います。
なのに、国民の多くがヘラヘラ笑ってる。一度鉄のカーテンが敷かれたら、鉄の牢獄、鉄の拷問器具に移行するまで、あんまり時間がないのが歴史の習わしなのに、みんなヘラヘラ

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment