中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月5日(木)のつぶやき その1

2015-03-06 03:13:40 | Daily Tweets

それは、多かれ少なかれ、どこも似たような苦労をしてきていると思います。@mayling65 もともと、地震や津波も多いし、天候不純で不作も多く、それでも生きていくために頑張って慣れるようにしていたのかなぁ、と思います。


それぞれ、強さや弱さの種類が違うのだと思いますよ。日本人達は、あーゆー前代未聞の大自然災害の時には逆に強いのだと思います。人災に対しては弱いのかも知れませんね。@mayling65 そうだと思うのですが、やはり、紛争の多い地域の人に比べると、弱いのかな、とは思います。

1 件 リツイートされました

こう言うのも国際的に、諸外国の人々と一緒に考えてもらってビジネスモデル化するように動けばよいと思うんですよね... @mayling65 一番悩ましいのは、「どうやって食って行くか」がいまだに具現化していない、という人も多い、ということです。


なるほどね。名古屋+東北 ファミリーなんですねw @mayling65 そうかもしれません。名古屋出身の父が、悲惨な状況を笑い飛ばして生きてきた人なので、私の中で、両親を見比べて決めていると思います。


くどいよーだけど思い出したので。これ違いますよね。そもそもは中東への軍事・原発での市場参入は非倫理的だと思っている、と言う話だったので。
@happysakiko1 いやいや、そもそものボトムラインは「何故原発の輸出が『非倫理的』なのか」なのですが。


難しい問題も別の角度から見ることができる人達が増えると様々なアイデアが出てくるかも知れませんね。@mayling65 そうかもしれません。被災地では、もともと農業や漁業の従事者が多いので、その方面のアドバイザーが移住して行くと、生活が具現化しますね。長く住んでもらうのが条件ですが


そーです。そのとーりです。ご確認戴けたらそれで結構なんです。有難うございます。@happysakiko1 、「中東への軍事and/or原発での市場参入は非倫理的だと思っている」ということではなかったのですか?「軍事」と「原発」は並列では無い、とウムさんも仰ったでしょう?


別に困らないですが、言ってない事を恰も言ったかの様な引用での話は続けない事で合意できましたね。@happysakiko1 石炭採掘現場の悲劇やらメキシコ湾岸の原油汚染やらの話しはありますが(従って全ての火発輸出はウムさんにとって「非倫理的」なのでしょうね)、きりが無いので打ち止


Dubai launches Museum of the Future, a complex of innovation labs that develop ideas and systems for future cities. pic.twitter.com/hWzMEe7G5L

ウム クルトゥムさんがリツイート | 88 RT

雑誌ウィークリースタンダードが最近、イスラエルの対シリア国境でのアルカイダ支援の事実を指摘し、イラン容認のオバマと、イラン敵視・アルカイダ支援のイスラエルの対立がひどくなっていると、まさに私と同じことを書いている~/ow.ly/JVkQU

ウム クルトゥムさんがリツイート | 16 RT

「モルモットになるなんて嫌だよ」って同意しない作業員もたくさんいるけど、オイラは同意サインしたでし。ただ政治的利用とか、健康被害裁判のデータには、絶対使って欲しくない。

作業員被ばく、生涯調査=直後の2万人、福島原発事故?放影研
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 387 RT

そんなに石油とかエネルギーに興味あるなら(皮肉)、せめて石油連盟の統計資料くらい、じっくりと数字を突きあわせて読み取れよと。
paj.gr.jp/statis/

ウム クルトゥムさんがリツイート | 40 RT

枝野に対する揶揄を色々と辿って行ったら、未だに中東産の石油が火力発電の中心的なエネルギー源かと思っているらしいアカウントとか出てきたりで、うわー頭抱えたくなってきた。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 39 RT

@gulf_news #Pictures: Dog fights feature in lantern festival in China bit.ly/1ENgqRh

このイメージ画像は流したくない


昔、六本木にあった西の木という有名なゲイバーで、男同士がキャットファイトが始め、「あンたなンか、末代まで呪ってやらるッー!」「あンたもあたしもゲイなンだから、末代なのよぉーッ!」という地獄を見たことがある。(小池 一夫)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 21176 RT

被災地での老人の孤独死についてテレビで見て「みんなツイッターやればいいのに」とかなり本気で思うんですよ。老人こそネットに繋ごうよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

しかし、残業代ゼロ法案、厚労省本気なんだろうか。メンヘラの保険料増大したらどうすんだろ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 63 RT

えっ? 「渡航」をおすすめとかでつかぁ? @ko_kishi まあ、更生の余地なんてない根っからのDQNなんてふつーにいるだろ。そういう輩をどうするか…。答はハッキリしてるけどな。まあいいや。


ありがとーございます。このご指摘、ご教示は高価!お支払いできませんがw @partly_cloudyJP 脱線した話にお気遣いありがとうございます。今は農産物や食料品の輸出を国が本気でプッシュする状況ではない。


観光産業は悪くないですが、先進科学技術の高付加価値産業を諦めたら現代日本は終わりだと思いますが。@partly_cloudyJP 衰えたメイドインJAPANというブランド力を何とか維持させつつ裾野の広い重軽工業や、即現金収入になる観光産業の成功を狙いたいが当面の本音ではないかと感

2 件 リツイートされました

しかし諸外国がやっているのは結果的にそれだと思う、と言うかそーなってしまっているのか?と。で纏めて殺すために米様は数千人を原油諸国マネーで訓練してるワケなんですが... @ko_kishi ワロタw 正直、その発想はありませんでしたが名案と言うか、明暗と言うか…(ー ー;)…


イランが海峡封鎖するってのは自殺行為だけどね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

だからもーそんなこと言わなくなったでしょ?



最新の画像もっと見る

post a comment