中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月28日(月)のつぶやき その3

2014-04-29 02:57:49 | Daily Tweets

NBA/クリッパーズ・オーナーの人種差別発言について、マレーシアで首相と共同記者会見中のオバマ大統領が記者より質問されてコメント。よく考えたら、この事態も異常。#人種国家USA

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

.@May_Roma @aitaiima ドイツと違って日本が戦争に向かった失政と向き合えていないことが一瞬でわかる画像。最も尊敬する政治家がA級戦犯でもある自らのおじいさんだという、安倍さんのお膝元だからできること?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

極めて個人的な感想だけど。ヨーロッパの知識人、ジャーナリストの、福島原発事故に端を発する、日本政府への不信感は極めて強い。これを意識の底流と考えた方が良い。(いままで会った、ドイツやオランダのジャーナリストの批判はすごかったし)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

例のイタリア人ジャーナリストは、小学生くらいの子供がいて、家族で日本に遊びに行く予定。それで東京に立ち寄っても大丈夫かどうか色々と調べ始めたらしい。そこで今の日本政府と東電の無茶苦茶さに気づいたとのこと・・・なるほど、納得。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これは『洒落』ではすまんと思う。自民党はどうしてこんなにひどい政党になってしまったのか。 RT @pee_tyan ニコニコ超会議の自民党ブースで、東条英機のコスプレイヤーが登場し大歓声pic.twitter.com/kpNCR31iDE

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これが本当なら、失言の比ではない。内閣倒れていいくらいの悪ふざけ。もういい加減にしろ!RT @aitaiima: ニコニコ超会議の自民党ブースで、東条英機のコスプレイヤーが登場し大歓声に pic.twitter.com/TpSd9F0Zsl

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

国内では空気読めと言われるのに、なぜ世界の空気は読まないのかRT @May_Roma: これってドイツやフランスでヒットラーのコスプレやってる人を与党が賞賛するのと同じことだよ。RT @aitaiima:自民党ブースで東条英機に大歓声pic.twitter.com/noI2DeCZat

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

前にも書いたが、自称「愛国者」の日本人男性が、若い中国人女性の前で聞えよがしに「支那は差別語じゃない」と説明し、最後に「シナチャンコロ」とつぶやき、直後に、「あの女の言ったんじゃねーよ」とばかりに笑って見せたのには憤激した。それと同時に落胆した。愛国者がこれでは日本の未来は暗い。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

当たり前です。外の人がみたら怖いですよ。。。RT @easybeats2011: @May_Roma @aitaiima 自民党は「ファシスト政党」と欧米のマスコミが報じても仕方ないですよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これってドイツやフランスでヒットラーのコスプレやってる人を与党が賞賛するのと同じことだよ。RT @aitaiima:自民党ブースで東条英機に大歓声pic.twitter.com/n8Wpx8anFf

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

冗談ではすまないことです。RT @tanibp: @RinkoWaters @May_Roma @hatsunoji @aitaiima このコスプレをされてる一般人の方はTwitterで謝罪されているのであまりRTされない方がよろしいのでは?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

やったコスプレのご本人が謝る筋の問題ではなくて、それを与党街宣車に乗せて紹介した党の問題ですね。RT @May_Roma 冗談ではすまないことです。RT @tanibp: @RinkoWaters @hatsunoji @aitaiima このコスプレをされてる一般人の方は

17 件 リツイートされました

こうやってSNS上やメディアで話題になりる事で加圧されると、引き下げて謝罪したりするんだろーけれど、実質的に何がどう、なぜ悪いのかを解ってないで、とりあえずウルサイから謝っておく… と言う風になるんじゃないかと容易に推察できる。理解できない者はハードウェイで学ばせるしかないでしょ

2 件 リツイートされました

ネット対策ちゅうのもへなちょこで、2chで削除ビジネスという類いですからな……。へなちょこ以外になんの形容がありますかな。これでNSCちゅうんですから、それや私たちも心配なわけです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

必ずしも「小さな政府」がよいとは思わないけど、電子化も行わないで図体がでかく、しかも人の邪魔ばかりすることで税金を食い続ける「大きな政府」は絶対にごめんだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

世界最大の反日国、日本。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment