中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月31日(金)のつぶやき その3

2014-11-01 03:06:07 | Daily Tweets

ドイツはどんなに貿易黒字を増やしても通貨高を起こさない。だからそのぶん、ユーロ加盟国がデフォルトしたときの責任は重い。その点を無視した比較は意味がないかと、、@masa_mynews: 日本の負けですな。@boruchiyan: pic.twitter.com/KkTrt1kWj7""

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

1)息子の小学校のハロウィン・パーティで腰を抜かした件。ブロンクスのプロダクション協賛のダンス・コンテストがあって息子が優勝した。賞金は200ドル(ここでまず「え!小学生に!」と驚く)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

夫を毒殺した14歳妻に死刑求刑へ、ナイジェリア ift.tt/1tYa1Pk 世界の最新ニュースはこちら→ ift.tt/1yk8O3X :写真 pic.twitter.com/bsQgyjvFjY

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ロシア・EU・ウクライナ、ガス合意に調印 dlvr.it/7N2C7g

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

成長率0.5%に下方修正=今年度見通し-日銀 i.jiji.jp/jc/forward?g=e…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

癌で闘病中の夫人は日本で治療を受けている。わが国の医療機関で発見できなかった癌が日本で発見された。一概に医療鎖国国家とは言えない。 /医療鎖国体制で 被害を受けるのは日本国民 - 野口悠紀雄 2040年「超高齢化日本」への提言 gunosy.com/g/gRcYp

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

速報:ソニー発表の2014年9月中間連結決算、スマートフォン事業の不振響き、純損益が1091億円の赤字。 bit.ly/17n4iz

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日朝合意文書の全文(外務省HPより)mofa.go.jp/mofaj/files/00…
これを今一度読んで下さい。北朝鮮側は拉致被害者や残留邦人、遺骨問題等、すべての日本人の調査を包括的に実施すると約束している。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

安倍政権は株価を底上げするため、年金資金を運用するGPIFの国内株式運用比率を実質25%に引き上げる。本日にも発表へ。リーマンショックのような事態が再来した場合、大切な年金資金が雲散霧消。大変危ないバクチだ。社会新報6月18日号 pic.twitter.com/o5Pm0NoF1t

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Fracking is exempt from most major US environmental regulations: bit.ly/1sMUk7c

?これね、シェール石油/ガスの持続性に疑いを持たれる大きなな理由の一つ。


速報:慰安婦問題報道に関係の元朝日新聞記者が非常勤講師を務める大学学長が、来年度の契約更新しない方向と公表。 bit.ly/17n4iz

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

しかし現時点においても自分が60歳独居男性になってしまったら、と思うと背筋に寒気が走るので、実際に私が高血圧60歳独居男性になってしまったとしたら、コンビニ店員に八つ当たりすることでしか自分を表現出来い寂しいおじさんになるのかもしれん

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【トルコ紙記事】カラマンで炭鉱事故、地下水流入 Radikal紙 翻訳者:松井友紀 #トルコ カラマン県の炭鉱で事故が発生した。炭鉱内には地下水が浸水し、作業員18名が閉じ込められた。   ... fb.me/6XJMEUUYS

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

2)プロダクション所属のラッパーのお兄さんに呼ばれて息子は会場中央に。そこで渡されたのは、1ドル札ばかり200枚を束ねた「札束」だった!

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

3)驚く息子本人と、本人以上に盛り上がる子どもたち。たくさんの子が、ギャングスタ・ラッパーがビデオでやってるアクション、札束を片手に持って、もう一方の手で札を手裏剣みたいにバラまく、をやれやれ!と囃し立てる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

4)この全容をおそらく知らされていなかった校長先生(おっとりした白人男性。トイストーリーの仮装・笑)は息子の背後で目を白黒。親の私も目を白黒。あぁ、ハーレム…、あぁ、ブロンクス……

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

兵器として敵を葬り、自国を守る為に生まれた兵器、最後は子供達と・・・

兵器として守り抜けたその成果たる子供達と遊べるのだからこれはこれで兵器としては嬉しいのかな pic.twitter.com/pSGXL6x9TN

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

暑くなってきました。快晴です。皆様のご来場をお待ちしております。
#秋の古本まつり pic.twitter.com/GJtAgIcBuc

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Cartera Hermes Birkin Bag, tiene 2000 diamantes que hacen un total de 208 quilates. Precio: 2 millones de dólares. pic.twitter.com/CMkOfkzQg5

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

速報:中部電、浜岡原発4号機で進めている地震などの安全対策工事完了時期を、来年9月から1年程度延長と発表。 bit.ly/17n4iz

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

社会が近代システムに発展しきれない地域では、自然のサイクルに従う方が合理的なんでしょうね。出産育児に耐える体力の時期に繁殖するとか… 良し悪し合否のお話ではなく。RT @buvery 結婚サイクルが人間の生物としての周期に一致している、ということですね。

3 件 リツイートされました

完全に未開、非文明社会ではないにしても、思春期の性欲と部族保護や性犯罪の関係や女性労働力吸収産業の未発達など、様々な社会的理由も複合的にあるのですよね。RT @buvery 文明の保護がないと、人間は40歳くらいで死ぬから、20歳前程度で再生産しないと、社会が維持できない。

2 件 リツイートされました

経済発展があると、その点の社会発展、伝統社会習慣の変化はほぼ自動的に起こる様なので、早婚そのものが直接的に社会発展の足かせであり続ける訳ではないと思います。RT @buvery こういうの、鶏と卵のようで、そういう社会が発展を阻み早婚を促すのか、早婚が原因なのか、循環しているの

4 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment