中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月2日(金)のつぶやき その3

2012-11-03 02:39:30 | Daily Tweets

@May_Roma 相手が何を求め読みたいかでなく、自分が相手に何を伝えたいかって視点なんでしょうね。結局、その男性記者が臨む理想の女性像を反映しているだけなのかな?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

そうそう、北欧も圧倒的にそう。RT @May_Roma イギリスの女性向けのフリーペーパーや雑誌には、仕事のスキルをどう付けるか、仕事と私生活のバランス、起業、女の子の子供に科学に興味をもってもらう方法、女性の社長や医師、軍人、学者などの記事が沢山。編集長やライターは女性。

14 件 リツイートされました

メイロマさん@May_RomaのTweetを参考にしながら、外国人と接すると自分たち日本人の改善点が見えてくる。勉強量の少なさ。家族と過ごす時間の少なさ。家族への愛情表現の無さ。人生に対する哲学の無さ。パソコン音痴。排他的なコミュニティ。英語力の低さ。メリハリの無さ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 42 RT

前に日本で業界歴長い出版関係の男人と話した際に、女性向けの書籍や記事の話になった。欧州物は夢を壊すような物は絶対受けない、女は仕事なんか興味ないし指示されるの嫌いだからキャリア系も受けないよといわれた。しかし恐る恐るネットで書いてみたら女性から沢山の反響があった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 32 RT

そそ、ワタシも長文読むの嫌い。先ず必要な結論が完結に真っ先に出てこない文章は時間の無駄なので読みたくない訳です。RT @May_Roma ワシの記事やツイートが短くて異様に単純な理由は、幹部や様々な国の人向けに、ポリシーや規約、報告書など書いているから。長いく複雑だと読まれません


そうです。RT @tokyoskywalker アフガニスタンのケシ栽培状況を見ると、治安が悪い、タリバン支配地域を中心に生産量が多いそうです。 news-digest.co.uk/news/news/in-d…@SamansaBabasa @cui4ying1

2 件 リツイートされました

そうです、C愛えーの資金源ですからねぇ。原理主義と並んで露への圧力脅迫カードでもあります。RT @tokyoskywalker 米英を中心にアルカイダ撲滅とかいう口実で、アフガニスタンをぶち壊しましたが、ケシ畑が発見。アフガン産 @SamansaBabasa @cui4ying1

3 件 リツイートされました

途上国UAEでさえ訴えられる。偽学歴CVで政府に起訴された英国人いるしRT @May_Roma これさ、良く訴えられないよね。。。良く平気だねこの人。イギリスだったら訴訟問題だわ。。。RT @insightcn: 加藤嘉一氏、「東大合格はウソ」と謝罪 詳しい内容はこちら


UAEでは差別侮辱発言だけでも訴えられる。FcxxUとか言ったり中指立てただけでも訴えられ得る。日本企業も雇用法コンプラで危ない所もある。差別侮辱の概念、意識すらしっかりしてない日本人駐在が上下両層にいるから。@May_Roma @seijiban @alreadypoll

4 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment