中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月23日(金)のつぶやき その3

2015-10-24 04:03:06 | Daily Tweets

When Libya's 2011 revolution broke out, many fleeing foreigners left their pets behind u.afp.com/ZNbX pic.twitter.com/V9tdBeZF8R

ウム クルトゥムさんがリツイート | 33 RT

【RT400UP】 外国人がグっとくる、トラウマ必至な日本のホラー漫画13選 karapaia.livedoor.biz/archives/52203… pic.twitter.com/6yf6vyzJk2

ウム クルトゥムさんがリツイート | 45 RT

[RT言及]断捨離と聞くと、いつだったか行列で並んでいる時に横聞きしたおばさんたちの世間話を思い出す。要約すると「断捨離なんてする家は成金にはなれても名家にはなれません」「捨てるべきか迷うものは倉にしまっておきなさい。そういうものは子か孫の時代に必ず価値が出ます」

ウム クルトゥムさんがリツイート | 586 RT

日本のシティバンクの正式名称が「シティバンク銀行」と今更知るなど。#パンヤベーカリー

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

どんどんいってほしいですね。ブッチャー肉屋とか、グロサリー八百屋とか、フィッシュマーケット魚屋とか。 twitter.com/marine0224/sta…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

我が国も着々とわけわかんない方向に進みつつあるようで微笑ましい

菊池桃子氏を「1億総活躍国民会議」の民間議員に抜擢(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 211 RT

「むつかしいことはわかんない馬鹿」から「むつかしいことをわかってると思う馬鹿」の時代へ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 53 RT

「正義」は昂奮させる。「真実」は醒めさせる。「真実」という関門を通過できないような「正義」はアウトです。(実は「正義」はJusticeだから「公正」「公平」「平等」のことであり、これもまた醒めた意識に依存する筈なのですが。「不公平」「差異」の方がずっとロマンチックな興奮剤です。)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 21 RT

厚切りジェイソン「履歴書を手書きってバカかよ!」→フィフィ「字は性格を表すというし、個性を見たいという意味で手書き賛成」という話を見かけたんだけど、私のなかでは「だったら、就職希望者に手書き履歴書を要求する企業の募集サイトは、社長と採用担当者の手書き文面を載せとけよ」で決着した。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5618 RT

皮肉で言うわけではないが、SEALDsの劇的な演出は僕なんかには、70年代という時代劇のように感じられる。そのニーズ(時代劇としての)が、メディア的に希求されたのだろう、と。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 20 RT

ワイキキ沖で「ウナギ」に噛まれる? 男性重傷 米ハワイ cnn.co.jp/usa/35072363.h… cnn_co_jp どんなウナギやねんw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 20 RT

ロマーノ・プローディ元伊首相:ロシアと欧州はウォッカとキャビアのように寄り添う関係でなければならない。twitter.com/russian_market… pic.twitter.com/2QUH9FGpz6

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

おはようございます。何度も述べていますが、私はローマのお土産物店やブランド店で見知らぬ日本人中高年から値切り交渉の通訳を毎渡航毎にどこかで頼まれます。飛行機内でも酷いですね。叱りつけた事もあります。日本の恥です。 twitter.com/shamonoir/stat…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 27 RT

中国人団体旅行客を見てると、さすがにマナーの悪い日本の中高年団体旅行客と被ります。
ただ、結局は国籍や国は関係なく、経済的&心理的余裕、教育や生活習慣で差が出るのかな?と。 twitter.com/z1gr/status/65…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 30 RT

この一言に尽きますね。
ワタクシも海外で日本人他、外国観光客を扱うインカミング産業に長かったですから、様々な国の人々の観光地マナーと地元の苦情は十分聞いてきましたし、双方の言い分の橋渡し仕事してましたので、よぉーくわかります。 twitter.com/hitononaka/sta…

18 件 リツイートされました

中国人観光客よ、もう日本に来るな!「恥」の輸出が意味するもの
ironna.jp/article/2203

【超推奨】安田先生 @YSD0118 の記事。ネタバレ承知で言うと私がいつも言っている「日本の『いつか来た道』」であり、今でも日本の中高年層海外旅行客は酷すぎです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 203 RT

@Mydxb 捨てるくらいなら最初から買うなよ…って思います、断捨離
金に困ってブランドバッグを質屋に入れるのも同様に。買った時の金額と売った時の金額が同じなら良いんですけどね…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

白状すると、ワタクシは「捨てられない病」なので、基本なにも捨てないのです。時々心を入れ替えて捨て始めたりもするのですが、そーゆー物に限って後で必ず後悔する、というパターンが過去に何度もあったので、もーどーでもイイから捨てない事にしました。 @NEUER_GESPENST

1 件 リツイートされました

@Mydxb もう何というか。素敵なお話をタイムリーに聞けて顔がほくそ笑んでます。教育制度の話は以前とかなりたぶりお手数をおかけし申し訳ありませんでした。ただこれらの話は新制度が始まろうとしている日本にはどれだけ目から鱗の方々いるだろうか、ほくそ笑んじゃう内容ですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb また背景の違う監視管理社会の部分は恐らく日本における各省庁が其々が新制度を使う上での利点として考えているだろう事を多分に含みますね。だから生活者が制度の浸透していく先々の長短所を日本での生活に当てはめるには凄い為になる話。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

いえいえ、いつもコメント、ご質問ありがとーございます。訊かれないと気付かないドン脳なので、質問して戴くとありがたいです。引き続き宜しくお願いしますね!ww @partly_cloudyJP


スウェーデンも急速に「小さな政府」方向へ進もうとしていますが、基本的には高負担高福祉の理念は合意ができていると言えます。高負担は構わない、再分配部分での監視管理をもっとキッチリせよ、ナマケモノ集りは許さない...も合意がある様です。@partly_cloudyJP

3 件 リツイートされました

① このお話に発端になっていた完全管理と徹底した合理的機能主義の繋がりで言いますと、やはり一切の収入の監視管理なんだと思うのです。それとやはりできるだけその「なんとしてでも仕事を見つけなくては!」にさせる奨励政策に傾倒していっていることだと思います。@swe_kai

2 件 リツイートされました

②それには容易く生活保護に頼る前にもっと必死に働く様に努力せよ!を制度化する必要があるという意見が多くなったからでしょう。難民移民が増え、専業主婦の子沢山で児童手当と生活保護で何とか遣り繰りできてしまう。いい制度ですが、主婦にももっと働いてもらいたいのですよね。@swe_kai

2 件 リツイートされました

③なぜかと言えば、被雇用者が払う所得税と企業が払う雇用税が税収の大きな部分なワケで、どの政権にしても、とにかく納税者を増やしたいのですよね。生活保護低所得層を能動的納税者=所得増にする事で消費市場も拡大=税収拡大、経済規模拡大につながるからで。@swe_kai

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment