中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月9日(日)のつぶやき その4

2014-02-10 04:54:04 | Daily Tweets

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、すべて亜流カルト化で今どーなっているか… RT @hironaka_7 カルトがまだカルトのうちは、考え方の多様性や人格の一過性の未熟さの一つの現れとして看過できる面もあるのですが、人の命を軽んじる人々が多数になって @reservologic


日本人は物作りとか寝ぼけたこと言ってないで、日本人自身を看護師とか建設作業員として輸出した方がいいかもしれない。どんな劣悪な状況でも文句言わず働くし、「逃げたら御国の恥になる!」とか仲間内で勝手に言い出して死ぬまで逃げない。フィリピン人よりは割高だけど、ロボットとしては超優秀。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

1969年、アビーロード渡るの待ってるビートルズ

@HistoryInPics The Beatles waiting to cross Abbey Road, 1969. Photo by Iain Macmillan. pic.twitter.com/C1Sq9EAE8g

5 件 リツイートされました

「民主主義は死んだ」的な声を見かけますが、「民主主義」を「自分の都合のよい結果」のことだと勘違いしているのでは。

数の暴力に基づき多数派が決定権を握るのが民主主義であり、それを「民主主義の死」と言うのなら、そもそも民主主義を誤解していると思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

都知事選結果より、もっとマシなこと謂うTLはないものか... と飽っきー  昼寝でもしようかしらん


ポールは撮影途中にサンダル脱いだのね。この時点では履いている RT @Mydxb: 1969年、アビーロード渡るの待ってるビートルズ@HistoryInPics pic.twitter.com/BZrFA6anDO

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @reservologic 政府やマスメディアによって垂れ流される情報だけで判断する「情報鎖国状態」に陥らないためにも、海外で起きていることについてこうして発信して下さっていることがいつもありがたいです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

海外のおじさん俳優もレベル高過ぎる? pic.twitter.com/8Zs4yod4Gv

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

幼稚園の農業体験らしいんだけどこの写真の使い方はどうかと思うwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/2jLsEHX6R6

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本のサラリーマンは台風が来たって電車が止まったって会社に行くけど雪が降ったら近所の投票所にさえ行かないのが日本の現実だね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

南北戦争が始まった時、マルクスは「南部には1200万の民がいるが、その半分は乞食(黒人奴隷)であり、彼らの内なる敵だ」といって、南部が北部を打ち負かすだけの生産力、軍事力を保持することは絶対に不可能だと喝破した。実際、戦争の結果はその通りになった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ホントは埋まってたりして… ww RT @ubieman どう見たってここに埋まってるとしか (((((((( ;゜Д゜)))))))) @yutaka_sugiru 幼稚園の農業体験らしいんだけどこの写真の使い方はどうかと思うwwwpic.twitter.com/YWwK8iKDfO 

3 件 リツイートされました

イスラームへの入信ということの微妙といえば微妙なところです。なお、意味も解らない信仰告白をアラビア語で唱えさせ「自分は多数の日本人を改宗させた」と称するのは日本の自称ダーワ団体にもよく見られることで、ああいうアラブ人やトルコ人は、日本人が理解することなど別に期待していないでしょう

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

本来イスラムはそれでいいのよ。理解なんかしてなくて。イスラム律法に従う事を誓約し、行うことでコミュニティーを保護するのだから。 プチブル、インテリの独占特権「有理解能力」もつものだけの信仰と救いじゃないのがイスラムなんだから... ↓RT


ポルシェ博物館なう。ポルシェほしくなってきたw pic.twitter.com/5g9yYIGyNS

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment