中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月17日(木)のつぶやき その2

2015-12-18 03:15:22 | Daily Tweets

そのメンタリティー... 官民上下左右老若男女、アラユル領域でチラチラ見え隠れしていて、あれは本当に困ったものだと思いますが、結局みなさんにもっと潤沢にオカネがめぐって豊かにならないと変わらないのかな?と思います。け@ko_kishi 性悪なタカリ根性にしか見えません…

1 件 リツイートされました

テレビでは職人を礼賛し、人々は手作りの丁寧な仕事を礼賛する。礼賛するのはタダだから。職人がどんどん減って行くのはそういう商品に十分な対価を支払わないからだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 131 RT

職人が減っていくのは売れずに生計が成り立たないからでしょ。なぜ売れないかというと売ろうしなから。売る努力をすのは職人の仕事じゃないと思って努力しないし、売り方知らないから。自分達では売れないならで売れる人に頼めばいいが、人に頼むには御金がかかる。その御金を払いたくないから売れない

24 件 リツイートされました

①世界は広く、お金持ちは毎日どんどん増えている。新しく御金持ちになった人々はオカネを使いたくてしょーがない。お金持ち気分を味わいたいからオカネ持ちにしか買えないモノばかり漁りたがる。お金持ちの経験が浅いから御金の使い方を知らない人々がまだまだ多いが...

11 件 リツイートされました

②早くお金持ちの在り様、スタイルを身に着けたいと思っている。だからお金持ちが選ぶ価値のモノを早く沢山集め買いたいと思っている。世界は新しいオカネモチ市場が急増している。素材の質から良く、加工技術も優れている既に世界にレアな超高級品質品を漁り求めている市場が日本の外には拡がっている

12 件 リツイートされました

ある物が売れないのは買えない市場に出しているからで、買える市場に出せなければ売れるワケはないですね。職人技にふさわしい高品質高級品を探し求めている市場に出せばよいだけのことでしょ。その努力もノウハウもなく御金を出して得ようともしない twitter.com/itisaburo/stat…

6 件 リツイートされました

竹林の賢人ではないのだから、社会の圧倒的に多くの部分の人々が「貧乏礼賛」する必要は全くない。貧乏になると高級品に触れる機会が減ってしまう。目で見て手に触れ愛でる機会がなくなると高級品を見る審美眼がなくなっていき、やがて高級品など作れる技術も能力もなくなり文化の後進が始まる。

29 件 リツイートされました

オールドリッチは既に代々からの高級品を沢山もっている上、ライフスタイルが出来上がっているので消費貪欲にはほど遠いのですよね。ニューリッチこそが消費貪欲で早くオールドリッチの様に振舞える様になりたいから一所懸命お金を使うんですよね。 twitter.com/SubicHotel/sta…

5 件 リツイートされました

いやっ、ドバイ寒くて今ヒーターいれてます ww @ko_kishi


スウェーデンやデンマークでも、私たちの親の世代くらいまでは結婚すると女性が改姓するのが普通だったらしいけど、今は改姓しない人も多い(多分しない方が普通)。子供はだいたい父親の姓を引き継ぐみたいだけど。元々かなり徹底したファーストネーム社会なので、日本ほど姓は重要ではない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

ハッキリいいますが、スウェーデン国家としては個人番号で全てを管理しているので、納税義務もらしさえしなければ、納税者の名前なんてどーでもいいのですョ。

4 件 リツイートされました

法人からの問い合わせでメアドがヤフーメールだった時のガッカリ感は常軌を逸するな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

スミマセン... ウチまだそれやってます。ヤフーにGメール...

いえちゃんと企業ドメインメールもあるんですが...


家族の解体は別に左翼や共産主義思想の傾向ではなく、近代市民社会=資本制社会が持つ傾向だと思うのだが。自民党の「保守・反動」派の勘違いは古い社会の解体を自分たちが推進している経済政策の産物であることを理解しないことだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 33 RT

多分、単に税制の問題が主な原因だと思うですよね... twitter.com/yotayotaahiru/…


というか、うちの菩提寺は800年近くの歴史がある寺だけど、三代でさえ少数、四代も守られてる墓はほぼ無い。

盆とか正月にお参りいくけど、周り見渡すと無縁化してるのが半数以上。夫婦別姓と何の関係も無いと思う。 twitter.com/takenoma/statu…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

ワタクシは子供の頃から死んだら死体は森に捨ててくれれば、腐乱して森の栄養になるからそーしてほしーと思っていましたが。イスラムは墓に拘らないので安上がりでいいなぁ~と思います。UAEではGPSで埋葬地点の数字をSMSで電話に送ってくれて激しくスマート埋葬化して升@ko_kishi

6 件 リツイートされました

お花の方と人質の方が人声ものマネが上手な鳥のお話をしていて世の中の痛快さひとしきり

1 件 リツイートされました

いえ、諸外国の銀行ではコレやってる銀行結構あります... というかSMSで毎回送るシステムも選べたりもしますし... twitter.com/H_Nobunaga/sta…

2 件 リツイートされました

徳富蘆花は「たまった借金を返すのは野糞を垂れるに似た快楽がある」と言っているが、人に飲み食いをおごるというのは、それに似た快楽があって、特に若者なんかにおごるのは、オジサン楽しいぞ。多分、対女性なんかも楽しいと思う(経験ナシ)。それを執拗にワリカン、会費にしたがる心理が分からん。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

俗に謂うところのドバイの常識と云うのがありまして... ww

レイディーズ ドゥーノット ペイ イン ドバイ 

なんDeath www twitter.com/ko_kishi/statu…

1 件 リツイートされました

アラブ世界には「ワリカン」という発想がないデス。
アラブ人同士で食事にいったりすると、大概おこるのが「オレに払わせろ喧嘩」
人をもてなす、人をゴハンを食べさせる、ということに今生の喜びを感じるのがアラブ人

20 件 リツイートされました

ではここでスウェーデンの銀行のものを・・・ 持運びを意識してキーホルダー風に。 @H_Nobunaga pic.twitter.com/qofHjw8w4X


少し前までは、東京の人間もそーだったですよ。

大阪、京都、名古屋、東京 それぞれが一緒に食事にいった時の席のとり方、伝票の受け取り方のジョークがあったくらいですから... 
twitter.com/toshikoise/sta…



最新の画像もっと見る

post a comment