中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

5月22日(金)のつぶやき その1

2015-05-23 03:16:05 | Daily Tweets

いえ、その構想はもうずっと前から米様とありまして、尾様・瓶・螺鈿はアフガン領域を通るコミッション率で米と不合意が生じ、こじれ始めた… と言うリーク話もありましたっけ… 鉄道網はトラックよりも物流輸送コストが低くなるからなのね。 twitter.com/mougennsya/sta…

4 件 リツイートされました

当初の構想は欧米主導でも、実際に誰がやるかは別のお話なんですけどね。@mougennsya (∵`)既にあったのね…米国主導で・・・Mydxb いえ、その構想はもうずっと前から米様とありまして、尾様・瓶・螺鈿はアフガン領域を通るコミッション率で米と不合意が生じ、こじれ始めた…

2 件 リツイートされました

それ、言えてますよねぇ~ @08child どちらも少しずつ体に入ってるから、そう思うことがあるんじゃないかなと。
どちらの理解とも半端なんだけど、どちらもかなり分かってるつもりだからでしょう。


ねっ @motonm 鉄道のコストは船と同じ位安いですからねぇ。 @mougennsya

1 件 リツイートされました

ホント、不思議ですよね。表向きでは「公」なるもの「社会」的なものには必要以上に権威を見出すくせに、その内実、全く本来の敬意や尊重はもっておらず、いくらでも平気で違反もしてしまう、なんでもありの自己中だったりする無倫理社会的ですね twitter.com/soccerzukidesu…

3 件 リツイートされました

米中は常にどこでも敵対している、と思うと大きく足をすくわれると思いますよ。@mougennsya (∵`)中国の方が本気度高そう…隣接地だし・・・Mydxb 当初の構想は欧米主導でも、実際に誰がやるかは別のお話なんですけどね。RT既にあったのね…米国主導で・・・

3 件 リツイートされました

それが中露・イラン他、旧ソ連圏諸国が構想している新ユーラシア経済圏構想ですよね。それは即ちそのまま前近代に大繁栄していた通商運搬産業圏で、西洋が数千年かけて手に入れたかった地域とノウハウだったわけですね。@mougennsya (*´∀`*)同感(久しぶりに笑顔)…@motonm

8 件 リツイートされました

露中は合意しているワケですが、そこにEUは入れたくないのが米様の思惑でウクライナ… @mougennsya (*´∀`*)鉄道網で結べば、大陸丸ごと一つの商圏と成れる…Mydxb それが中露・イラン他、旧ソ連圏諸国が構想している新ユーラシア経済圏構想ですよね。@motonm

7 件 リツイートされました

日本の方々は若い成長市場を貧乏にしてしまった事で、若い世代が良い物を使い愛でる環境をなくしてしまったんじゃないですか? 環境は文化を産むワケですから安物プラスチック生活が続くと良い物を理解し見抜き、愛でる知覚が衰えてしまいますよね。 twitter.com/kataribe2/stat…

10 件 リツイートされました

だからロシアは西欧州を入れたいワケですが、ちゃちゃ入れてきたのは英米でしょ.. @mougennsya (・・;)ロシアだけだと西側の商圏が弱過ぎる…Mydxb 露中は合意しているワケですが、そこにEUは入れたくないのが米様の思惑でウクライナ… 鉄道網で結べば、大陸丸ごと一つの

5 件 リツイートされました

それ実現してしまって、日本もジョイントしたら、英米様世界支配は終わってしまいますでしょ?欧米と言う世界管理体制が不必要である事が露呈されてしまうことでもあり。@mougennsya (・・;)実現する方が良さそうなのに・・・主導権争いなのでしょうね…

4 件 リツイートされました

毎日1万人のアラブ人が難民にされている… twitter.com/MiddleEastEye/…

8 件 リツイートされました

遅くまでお付き合いありがと~! ごゆっくりお休みくださいね。@mougennsya (=-ω-)zzZZ乙乙お休みなさい、睡魔が限界気味です… @motonm


そーですね。元々近代西洋登場前までは、海陸両方の大通商運搬産業網だったのですしね。また両方繋げば良いのです。それがドバイが目指しているハブインフラなのですし。@mougennsya |゜Д゜)))そうですね…数十億人が一つに繋がった大経済圏の実現…海の文明から陸の文明に引き戻す

4 件 リツイートされました

なんかいいなぁ~… そのものズバリ 21世紀の日本... いいなぁ~

twitter.com/cochonrouge/st…

2 件 リツイートされました

中国の主導と言う意味では全くなく、新ユーラシア経済圏と言う意味だったのですが、それとは別に中国に関しては共産党が続いた方が恐らくは世界のためにずっと良いだろーと思います。自由民主化などされたらもっと酷い事になると思いますけれど。@yoidoren5791 @mougennsya

1 件 リツイートされました

ワタクシ自身は「中国への期待」は全く持っていないどころか、将来もっとも恐るべき国だとは思います。だから露印パキスタン・イラン他旧ソ連圏を含む包括的な新ユーラシア経済圏構築は逆に重要だと思う訳です。@yoidoren5791 @mougennsya

2 件 リツイートされました

そーですね、ですからロシア圏とイラン、インドの活躍が大きな意義を持ってくるのだと思います。富の分配率の不均衡はこの地域ではなくてグローバルな話なので、各ブロック夫々に小競り合い紛争は続くでしょう。平和が来ない事は確かでしょーけど @yoidoren5791 @mougennsya

1 件 リツイートされました

キリスト教シオニスト原理主義者・・・ キリスト教とシオニズムが合意できる筈はないのに合意してしまっているアメリカ キリスト教原理主義 twitter.com/MiddleEastEye/…

3 件 リツイートされました

ドバイの英語はどーなっちゃうかと言うと...
東西南北のインドの人達の英語アクセントに加え、フィリピン、中国、ロシア、イラン、アラブの人達のアクセント、英仏アラビア ちゃんぽんレバノンの人のアクセント...と言う所で商売してますw
twitter.com/TweetWatch_1/s…

4 件 リツイートされました

いえいえ。現代の戦争は日本の方が想像、想定している様な起き方では起こっていないのが現実ですので、視点を変えてみる必要があると思うのでした。@yoidoren5791 なるほど 経済的結びつきが強くなれば戦争の抑止にもなりますしね だれもいい取引相手を殴る @mougennsya

3 件 リツイートされました

もうかれこれドバイに13年ほど住んでますけれど、未だに何を言っているのか何度ききなおしてもゼェ~ンゼン分からない英語...と言うのにも時々出合います。インドのアウトソース電話センターからかかってくる営業電話とかホントに何言ってるのか分からないことあります。興味ないですと言って切る

4 件 リツイートされました

リーマンショック前の建設バブル ドバイみたいにカタールの建設労働者環境改善への圧力が続いているのですが...

それはそーと下段左端の人が気になって... twitter.com/vicenews/statu…

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment