中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月3日(水)のつぶやき その2

2013-04-04 03:40:09 | Daily Tweets

@ko_kishi @JA1KSO アメリカ大陸、オーストラリア、ニュージーランドとか、他人の土地へ乗り込んで行って武力と数で押し切って乗っ獲ってしまえば独立国家ができると言う発想と全く同じですから、西洋世界が認めざるを得ないんでしょ。「お前らだってやったじゃないか」と云われて

4 件 リツイートされました

@masatheman 米国人の好きな弁だな~彼らはイタリアサッカーAチームの一つは創立160年記念と言ってもむくれる「歴史が浅い」が潜在コンプレックスみたい。現に湾岸戦争前にシュワルツコフ将軍がハンニバル戦略本熟読し、その通り実行した。イタリアに偽情報流してサダムに罠をかけてた

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

米 シェールガス開発会社が破産法申請 NHKニュース bit.ly/12c5ATr

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

国際法違反国家、アパルトヘイト超差別軍事占継続的世界恫喝領国を真似する不名誉な国際的基地外になる必要もないでしょ wwwww RT @muromav チベットも独立するならばイスラエルを手本に@ko_kishi @JA1KSO

1 件 リツイートされました

@Mydxb そこを無視というか、無知のまま状況を認識されると、脱力感があります。。@ko_kishi @JA1KSO

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

米シェールガスは安いと言っても3割ほどで、この契約期間は20年だ。米掘削会社はガス安値ですでに倒産に追い込まれている。と言うことは現在の価格では成立たないと言う事だ。値段は変動する市場値。どーすんの20年? / “関電 米産シェー…” htn.to/uQ3Zjg

11 件 リツイートされました

いろいろ読んでみて、これはおかしい?どこかおかしい? なぜダメなのか? いいじゃないのこれでぇ などなど 自分のアタマで 考えてみたい。#シェールガス / “シェールガス革命 - NAVER まとめ” htn.to/8VikHwQ

4 件 リツイートされました

それほど役に立つ訳でもないが一応リストしておく。 / “米シェールガス会GMXリソーシズが破産 - NAVER まとめ” htn.to/ctFDSy

5 件 リツイートされました

こりゃひどい動画だ。とんでもなく胸糞悪くなるかもしれんが、日本の女子中学生が演説したクソ発言だ。あまりにもひどいわ。コメント欄見れば、これに共感するバカも一部いるようだがな。中学生だから、と容認するものではないぜ。国益損ねるぜ、これ→ youtube.com/watch?v=GoTBRp…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 224 RT

YouTubeに韓国のひどさをアピールすべく英語で書き込むお前らの英語能力は低すぎだ。何言ってんだか白人には伝わらねぇよ。多分白人にお前らのバカ低知能日本語直接英訳バカうんこ食ってろ英語は伝わらねぇよ。というオレは中学から高校でアメリカに5年在住経験あり(あとは察しろ)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 31 RT

右も左も、情緒系もお花畑ももぅダメだろ(-_-;)...。ちゃんと「リアリズム」を真摯に学んで身に付けないと、そろそろこれまでの「貯金」も尽きるんだから、やってけなくなるぞ…諸々。(-_-;)...

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

子供が外人殺すぞ、虐殺するぞと叫んで、その周りに少なくない大人が集まって「そーだぁ」とか云う国が外国で、クールジャパンだとか、日本へ来て欲しいとか、オリンピックやりたいとか云ってると 世界中の外人達、どー思うと思う?あたまおかしおかしのにぽんじんねぇ ww 日本の外は全て外人だよ

16 件 リツイートされました

@unkotaberuno 歴史資料がどーのこーのとか何をどう言っても、こーゆー子供や大人達がいる日本の実態を外から見ると「あ~やっぱあいつらホントやってたんだな南京大虐殺も関東大震災虐殺も」で「また機会があれば必ずやるぞあいつら」と至極説得力もって自然に思えてくる。

7 件 リツイートされました

@Mydxb 禿同(笑)ちゃんちゃら可笑しい話しです。五輪憲章にも抵触しますわ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

ロシアからパイプラインで買えば5ドル安くなるんじゃがの~ RT @Mydxb 米シェールガスは安いと言っても3割ほどで、この契約期間は20年だ。米掘削会社はガス安値ですでに倒産に追い込まれている。と言うことは現在の価格では成立たないと言う事だ。値段は変動する市場値。どーすんの20

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

生産コストを知りたいな~ RT @Mydxb いろいろ読んでみて、これはおかしい?どこかおかしい? なぜダメなのか? いいじゃないのこれでぇ などなど 自分のアタマで 考えてみたい。#シェールガス / “シェールガス革命 - NAV htn.to/8VikHwQ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb @unkotaberuno“①あいつらなら絶対に無い。虐殺などやらない(できない、ではなく)”と思われるような民族がいるものなのか?②日本人は今までそう思われていたが、 件の動画等で“そう”ではなくなった?以上二点について外からの印象など教えていただけませんか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

世界は広く、70億人以上の人間がいますし、人類の歴史はながいです。虐殺など思いもよらない、できない社会の方が圧倒的に多いでしょ。RT @SHU_0910 ①あいつらなら絶対に無い。虐殺などやらない(できない、ではなく)”と思われるような民族がいるものなのか?

2 件 リツイートされました

日本人は今までそー思われていた?んですか?逆でしょ。日本はナチと黒シャツと同盟してた軍国全体主義国だったんで。無条件降伏させ、再教育再建させたけど、まだ信用されないから安保と米軍基地ある訳で。RT @SHU_0910 ②日本人は今までそう思われていたが、 件の動画等で“そう”では

4 件 リツイートされました

@Mydxb 私はネトウヨどころか「右翼」なのでwww、いろいろ言いたい事は山盛りでありますが、この手の奇形「情緒系」はほんと勘弁して欲しいです…(ー ー;) 真っ当な保守思想まで十把一絡げにされて誤解される元です。というか、この「頭悪そう」感がイタ杉です…(ー ー;)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@ko_kishi こういう集団行動とかの演出、醸成の背景には必ず "エイジェント" が存在していて、金と仕込みの源をたどって行くとビッグボスとかに行き着いたりしますね。「純正右翼」と言う言い方があり得るなら、それを殺す事が最終目的だったりしますね...狙われてるかもデス www

1 件 リツイートされました

殺すぞとクールジャパンは別人が言ってるのに頭が悪いなぁと思う。 RT @Mydxb:子供が外人殺すぞ、虐殺するぞと叫んで、その周りに大人が集まって「そーだぁ」とか云う国が外国でクールジャパンだとか日本へ来て欲しいとかオリンピックやりたいとか云ってると世界中の外人達どー思うと思う?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@junks2 世界の圧倒的殆どの人口はあたまがわるい。その人達がどうおもうのか?と言うのが厳然とした世界の現実なのだよ。ばか者にお前はばかだと言っても、その現実は何も変わらない。それが現実なだけで。

1 件 リツイートされました

@Mydxb ご返答ありがとうございました。日本人は特殊である、との認識が強化されたということですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb 日本は特殊で残忍な民族・社会であるとの認識が一般的であり、その点では今までもそうであったし、現状でも変化は無い…ということでしょうか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

post a comment