中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

5月15日(金)のつぶやき その3

2015-05-16 03:17:05 | Daily Tweets

#BREAKING US Congress passes Iran nuclear review bill

ウム クルトゥムさんがリツイート | 67 RT

そーでもないんじゃないかなぁ~ と思います。結構な血を流して得たものだと思うんですけどれども... ただ、忘れ易い人達と言うか、いとも簡単に水に流して望郷の彼方へ仕舞い込んでしまうことができる人達だからなんじゃないか?とも考え中です twitter.com/08child/status…

1 件 リツイートされました

民族として消滅しかねない...と言う懸念はワタクシももっています。と言うのは、繁殖本能をそがれた種の運命は滅亡だからなのですが...  固体どうしが繋がり合いたくない、生殖意欲が少ない、どれも生物の本能としては正常じゃない訳でして twitter.com/buhimaman/stat…

4 件 リツイートされました

アルジェリアもイラクもエジプトもリビアもシリアも、独裁強権統治が必要であった事をまざまざと実証してしまったと思います。GCC地域もまた独裁強権が機能することを実証し続けているワケですし... twitter.com/08child/status…

4 件 リツイートされました

キャンプデイビッドでの湾岸アラブ諸国サミット。

これって、かなり大きな事なはずなんですけどね。 ケリー氏はプーチン、ラブロフと会ってまして...

ユーラシア大陸とアフリカ大陸を結ぶ交差点、中東外交政策の歴史的転換点の図 twitter.com/PressTV/status…

3 件 リツイートされました

#BREAKING: U.S., Gulf states agree comprehensive Iran nuclear deal is in the security interests of GCC member states ara.tv/2hzed

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

古代から続いている家族部族中心の社会で、「国」概念が無かった地域に、近代西洋が発明した「国家」と言う概念と形を無理矢理に打ち立てる事をゴリ押し続けているからでしょう。 @08child 宗教が作り上げてきた社会だからでしょうか

2 件 リツイートされました

このTweetに反論という意図ではないけど、米人はこの逆を思っていると思う。なぜ、米国の若者の血を他国のために流すのか、と。twitter.com/tokunagamichio…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 57 RT

インド首相が中国訪問、習近平主席は異例の歓待: インドのモディ首相が就任後初めて中国を訪問しています。習近平国家主席が最初の訪問地・西安までわざわざ出向いて迎えるという異例の歓待ぶりです。 dlvr.it/9q10PF #インド

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

今後将来に「もし~したら...」と言う仮定は、軍に限らず全ての物事に可能で、いくらでも想定し得るシナリオを書き続けられるので、そこから議論を始めると際限がなくなってしまうと思います。@TamaTamaTama12 これから急激に変化を自衛隊に加えた場合どうなるか、、

1 件 リツイートされました

あっ、はいはい、どぞぉー www @ko_kishi 「そがれた」という表現に、わたすはあえて、「(~によって)」という含みを付け加えて、勝手に解釈をしている次第でございますwww


強権支配されたいM的深層心理がある人達は少なくないのかも知れませんね ...ww @since1981gauze 今極東で独裁強権が機能中,,,

2 件 リツイートされました

大好きです スターウォーズもスタートレックも!! ww @sunmunten かって熱狂と拍手喝采のなか民主主義は終わった的な?スターウォーズにもあったなw

1 件 リツイートされました

城壁都市コミュニティー ≒ ミニュシパリティー を発明したんですよね。 それを「国家」であった称し始めたのは西洋氏学者達だったワケなんでしょー @sunmunten 何千年も前に都市化して国家を発明したのはあの辺じゃないの~? "Mydxb: 古代から続いている家族部族中心の社会

1 件 リツイートされました

ある種の教師、教育界の怠慢でもあるんじゃないでしょーかね。@sukhumvitanode 私も天声人語の書き写しなどしたことはありません。思考傾向の刷り込みが懸念されます。 @shichirom

1 件 リツイートされました

ありがとーございます。まあ日本は言論の自由は保障されていますし、言論表現はその人の人格そのものを顕現し、誹謗中傷する人達は、そのこと自体で自分達の本質を公共に露出することになるワケですから、それはそれでいいんじゃないかと思います。@funkbassjp @buhimaman

1 件 リツイートされました

そーなんです、オバマ政権にもEUにも、保守ユダヤ教徒達からも嫌われ者、厄介者あつかいのビビなので、かえってそれがパレスチナ側には有利に働くわけなのです。@KikuchigawaEito ネタニヤフ氏はいわゆる右派ではないのですか? パレスチナに好機とは、どういう事でしょうか?


やっぱりMな人多いかも... @since1981gauze それありますね…決められない政治に嫌気がさしての石原 安倍 橋下 待望論みたいなのありましたからね…いざそうなると最悪ですが…


どーなんでしょーかね、 何が原因なのだか... ジブン観ててもそーゆーところあるなー と思いますよぉ...w @since1981gauze 肉食系じゃないからでしょうか??


現行イスラエルのシオニズムって、古来ユダヤ教の受難史信仰をハイジャックした上、ホロコースト犠牲を最大政治利用したアイデンティティーなので、常に小さなダビデがゴリアテと闘う、と言う心理利用なのですが、大軍国技術金融大国では西洋心理を擽れないわけです。@KikuchigawaEito

3 件 リツイートされました

ISがシリア中部のパルミラ遺跡に迫っており、破壊活動が懸念されている。遺跡中心部の写真まとめ。togetter.com/li/821707 外縁部にも美しい古代の塔や城がある。1990年の早朝に訪れた際の写真2枚。 #平和をシリアに pic.twitter.com/shut6OLrPA

ウム クルトゥムさんがリツイート | 56 RT


最新の画像もっと見る

post a comment