中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月29日(日)のつぶやき その3

2015-03-30 03:11:51 | Daily Tweets

本日のドバイビーチは海の色が2トーンのコバルト色できれいでした。 pic.twitter.com/i7SRGbNP5S

3 件 リツイートされました

ご丁寧にご紹介ありがとうございます。UAEは日本と同じくらい国籍取得が難しいのですが、税金も選挙もないので市民権とか国籍とか余り関係がないんじゃないか?とも思います。 UAE国籍とるつもりは毛頭ありませんけれど。@since1981gauze


ありがとうございます。日本は明らかに近代化には成功していますけれど、市民社会が民主主義を成長発展、成熟させるには時間がかかるのだと思います。まだ150年ほどの経験しかないのでしょーがないんでしょうね。@konbuerimaki 近代化に成功していたら今ごろ大陸とも平和的な発展をし

1 件 リツイートされました

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
こんかいは京都から入っている様ですので、東京に着くまでもつかどうか… 見ごろを狙っての2週間ほどの滞在なんですけどね… @partly_cloudyJP


【泣ける盛岡駅】
朝、駅にいったらこのホワイトボードが。
感動して思わずパシャリ。

頑張れ卒業生!
そして大人になって帰っておいで♪

駅員さんにTwitter転載の話をしたら、
こころよく了承してくれました
(o^^o) pic.twitter.com/BzgGkZNyYY

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11806 RT

これだからアラブ人達に惚れられるんですよね、日本はぁ…


六甲山を背景にした夙川の桜は地元の僕らですら飽きることはないのだよ。 pic.twitter.com/pX309dOPMz

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5510 RT

遺品整理完了。ゲラゲラ笑いながら開梱していたが隙間に挟まっていたこのメモからおばあちゃんの人生の1ページが自分とリンクしていたことに気付きなんだか泣けてきた。と同時にやっぱり笑ってしまった。 pic.twitter.com/6LNcQbWs8E

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1441 RT


最新の画像もっと見る

post a comment