中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

8月28日(金)のつぶやき その3

2015-08-29 03:23:00 | Daily Tweets

古いドラえもんで、のび太のママがお小遣いに500円を渡す場面で「札」が描かれているのが「あり得ないミスだ!」と話題になっているらしい(笑)今から30年位前、僕が小学校の1~2年くらいの頃って、まだ普通に500円は「札」だったんだよね。 pic.twitter.com/LyVSpbwijp

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4430 RT

不能犯 - 呪殺の儀式を、殺害を目指して行うのではなく、いやがらせ目的で行い、相手に知らしめ畏怖させるなどのことは、それはそれで犯罪となる可能性 ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

サウジだと、呪いをかける魔術師は打ち首獄門だけどね…

5 件 リツイートされました

ジンを信じるイスラム圏では、呪いは深刻な問題で現在でも、呪いをかける者、呪いを解く者が存在する。

妬みの目が最も恐ろしく、パワフルだと信じられている。

ジンの存在を信じている人々は大変に多い。

3 件 リツイートされました

サウジだけではなく、アラビア半島からアフリカにかけて、あちこちにいる、とされています。

@Ignatius075


動画:ミャンマー最大の精霊祭、同性愛者を受け入れる希少な場 afpbb.com/articles/-/305… 世界の最新ニュースはこちらから→ afpbb.com/list/latest

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

呪われないでしょ。 そーゆー事じゃないみたい。

@sunmunten


呪殺祈祷に対して「呪詛返し対策がなってない」という突っ込みが即座に入る時代

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

米大統領候補のTrumpさん、演説会で聴衆に自らの髪の毛を引っ張らせ、カツラではないことをアピール。 twitter.com/AP/status/6369…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

ヤッパリきた、こーゆーの…

twitter.com/yukizzy/status…

4 件 リツイートされました

カルトに造詣の深い安倍ちゃんは、とっくに呪詛返しの対応を取っているのだろう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

祝! 日経平均が19000円台を回復した

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

まだ熱下がってないから難し事は分からないのよw

@sunmunten


何だか戦時中の「一億総火の玉」思想を髣髴させる。戦争なんか当然反対なんだけどさ~、自民党は国民の敵だ、とか反対の声を上げている人達のスローガンに大戦中の軍部のスローガン(反対意見は許さないぞ)の焼き直し感があって同調が躊躇われる.. twitter.com/MIDDLEs_jpn/st…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

ファシズムや独裁権力は許さない?

と言う主張は分かるんだけど、
反対意見は聞かない、討論もせずに絶対許さない…

って、それファシズム独裁の論理なんですけどね…

左右の違いに関わらず『絶対』と言う論理と表現を安易に使う者には賛成できない。

6 件 リツイートされました

デモするのもハンストするのもいいし、政権与党批判も野党批判もおおいにやればいいんですが、で、実際に具体的に政治と政策が変わるメカニズムとどんな関係があって物事が変わらないのか、変わるのか… 理解できる説明をする者がいないのはどーゆーワケなんでしょ?
選挙以外で事は変わらない訳で

8 件 リツイートされました

昨年から米軍のISIS空爆とイラクへの軍事アドバイザー3500人派遣の費用は40億ドル、毎日1000万ドル掛かる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

角ある人って、ホントにいたんだ?

@PressTV 87-year-old Chinese woman grows 5-inch horn out of her head! pic.twitter.com/P0CRV6H4SS

5 件 リツイートされました

昨日起きた米のテレビ局の生の実況で、TV局の女性がインタービュー中に銃で撃たれ死亡で、正に、アメリカの銃社会の殺人が生で放映
youtube.com/watch?v=GHA0gU…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

イラン核合意、攻防本格化=議会の不承認阻止へ-米大統領 jiji.com/sp/forward?g=i…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

post a comment