中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月16日(土)のつぶやき その3

2016-04-17 03:33:53 | Daily Tweets

おいおい嘘だろさっきまで普通の道だったぞ pic.twitter.com/nGXoeF03rZ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 104 RT

地震「今夜は寝かさないぞっ☆」

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

「阿蘇大橋がなくなっている」 崩落か、地元男性語る:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ4J…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 150 RT

今の阿蘇神社です
もうほんとにこういう状況なんで pic.twitter.com/jB4luNSdTw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3664 RT

今の地震に中央構造線を合成してみたところ、かなりの地域で断層に沿って揺れています。

昨日も書きましたが、この断層は400年前に連続地震を起こしているので断層近隣の方、用心を。

twitter.com/asa_nama/statu… pic.twitter.com/hoUV5uLRLX

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7667 RT

元米兵の団体 大統領に広島訪問の見送り求める書簡 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… #nhk_news

ウム クルトゥムさんがリツイート | 64 RT

情報の信頼性、緊急性、重要性、集約性のバランスを総合すると、現時点ではNHKオンラインが一歩リード。給水情報、避難情報、インフラ、被害者、気象、スーパーの休業体制などが集まっています。
www5.nhk.or.jp/saigai/kumamot… pic.twitter.com/ZIa62h3cMi

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2333 RT

余震がドロドロ来るたびに身構えちゃって眠れないので、昨日の野菜を保存する作業を進めてたら、キャベツに不自然な割れが見つかった。しばらくいじってるうちに、昨晩落下した炊飯器のクッションになってくれたことに思い当たり、なんか、キャベツお前だったのか的な気分。煮るけど。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7802 RT

東京の友だちに
すごいやろー、綺麗やろー
って言って見せてた阿蘇神社が崩れてる…

もうショックとかいう問題じゃない pic.twitter.com/ghfeW9VARA

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4680 RT

アパマンショップホールディングス(東京)は、熊本地震で自宅に住めなくなった被災者を支援するため、同社が管理している熊本県内の物件の空き室を短期的に無償提供すると発表しました。アパマンショップ緊急対策本部(03・3231・8056)。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1492 RT

Japan hit by second powerful earthquake with fears of worse ahead d.gu.com/L48hzS

ウム クルトゥムさんがリツイート | 61 RT

中央構造線沿いに、地下水や温泉に変化が出ないか、注意して見ておいてほしい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 536 RT

人工透析をされてる方へ、現在透析可能な医院です。尿毒症の危険回避にも繋がります。無理なく受診されてください!
#熊本県の地震情報を配信しています
#熊本地震 pic.twitter.com/SPfP54CJM9

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6841 RT

拡散!熊本済生会病院からSOS !以下の物品大至急欲しい!食料(米、非常食)ガス調理器(発生器)手術用消耗品(ガーゼ、糸)滅菌済み手術機器(オートクレーブ使用不可のため) また、透析患者多数も余震で水タンク破損の可能性ありで今後の水が不安。東日本大震災同様で国の情報収集問題あり!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1001 RT

【倒壊アパートで1人心肺停止】熊本県南阿蘇村では東海大学の学生らが住むアパートなど複数の建物の1階部分が押しつぶされました。合わせて12人が閉じ込められ、女性1人が心肺停止。その後、残る11人は救助され、1人の容体は分かっていませんが、10人の命に別状はないということです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 503 RT

【熊本で震度6強・M.7.3】45.11時28分頃、最大震度6弱、九州、四国、中国地方。M6,1震源地宮崎県沿岸、震源地の深さ10km。津波に注意してください。@iwakamiyasumi

ウム クルトゥムさんがリツイート | 28 RT

停電している地域のみなさま
自宅を離れるときは、ブレーカーを落としてください
給電が再開されたら、電気機器やコードが損傷していないか、燃えやすいものが近くにないか、十分に確認してからブレーカーを戻してください
(消防研究センターより)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5211 RT

【非常に激しい雨のおそれ】低気圧と前線の影響で、九州では今夜から雨が強まり、あすにかけて局地的に非常に激しい雨が降るおそれがあります。地震の被災地ではこれまでの揺れで地盤が緩み少しの雨でも土砂災害が起きるおそれがあります。警戒を。 www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1710 RT

熊本地震で文化財も大きな被害 阿蘇神社「楼門」倒壊 bit.ly/266vHJY

ウム クルトゥムさんがリツイート | 304 RT

TBSは緊急時につき、海外からもアクセスできるようになっているのに、公共放送であるNHKのこの姿勢はかなり疑問に思います。? twitter.com/hitachiide/sta…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 25 RT

だから怪我人を出していない事を称えろよ
整備新幹線といえど高速運転してるんだから、地震が起きたら脱線するリスクは相当高い
マスメディアの皆様は新幹線を脱線させない術を知っているんですかねぇ?

新幹線の安全神話は崩れていない pic.twitter.com/SW9B0nqFAZ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 16600 RT

いま、立川タカシマヤと伊勢丹相模原で大九州展やってるみたい。
takusan.net/m/event/kyushu…

ふるさと納税はめんどくさくてしたことなかったけど今回に関してはぜひともやってみます! twitter.com/jpn_lisa/statu…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 18 RT

東日本大震災のあとにメモしていた画像がでてきた!なにか役に立てばいいんですが…とどけ!熊本に!

#熊本 #震災時に役に立ったもの pic.twitter.com/F8GVfnLSuq

ウム クルトゥムさんがリツイート | 20680 RT

ホンダは18日も操業停止、設備点検を継続 熊本で地震相次ぎ bit.ly/1VwdF0A pic.twitter.com/YCuJeOIRtM

ウム クルトゥムさんがリツイート | 58 RT


最新の画像もっと見る

post a comment