中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月28日(土)のつぶやき その2

2013-12-29 03:55:01 | Daily Tweets

もうさぁ~ ニホンはアメリカからも欧州からも、隣国からも叱られちゃってるんだから、いっそのこと御得意お家芸で、なぁ~んちゃって、じょーだんですよ、じょーだん! とかの声明をこんな感じのポスターにして世界に送れば許してもらえるかもよぉ~ エロイ日本鬼子さんの活躍時なんじゃないの?

3 件 リツイートされました

かわいい系より、こーゆー方が好きだけど

Allin_Contrario Il ritorno delle emozioni a Natale, non è la causa, ma l'affetto. pic.twitter.com/T3g3gtgMoN

4 件 リツイートされました

1962年のマリリン・モンロー マイアミ空港で

@HistoryInPics Marilyn Monroe at the Miami International Airport en route to Mexico, 1962. pic.twitter.com/Earh6leKV5

2 件 リツイートされました

@Mydxb おっしゃる通りだと思いました。我々一般人は特に為政者の思惑を見極めて冷静に考えて行動しなければいけませんね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb  いや、わらいごとじゃなさそうで

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あのね・・・両者はオーナー同じなのwwwwwww RT @asiabank_: @TrinityNYC @Noda_D いやいや、WSJは立派なリベラルですよw
保守系はFOXでしょうにw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

まだ7時前なのですが、すでにタクシム広場では衝突が始まっている様子です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

トルコも未だに揺れてるんですよね…
シリアをさわったのつけは高いんだってば…。

1 件 リツイートされました

話題の人工知能学会の表紙を見た第一印象は、先端技術を扱う学会の本にしては古臭いジェンダーロールに囚われた絵だなと思った。女性、家事、ロボットの組み合わせが、ステレオタイプ的な感じがした。でも理系、オタクは都合の良い女性ばかり求めるという批判も同様にステレオタイプ的だ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

どーでもいい話だけど、この画像中のオジサマ達、痩せた方が良いと思う。ぽっちゃりぷよぷよで軍服ってのはチョッとぉ…ww "@thoton 【速報】米ユダヤ団体「倫理的に誤り」安倍首相の靖国参拝を非難 pic.twitter.com/CUFt7dmfnB @Xseijikisha_bot "

2 件 リツイートされました

米国務長官らが千鳥ヶ淵墓苑で献花 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/300… 「首相が5月に訪米した際、靖国神社を米国のアーリントン国立墓地になぞらえたことに対するけん制とみられる」アメリカの回答はアーリントン国立墓地=千鳥ヶ淵だった

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

東京大学 18年間で50本以上の論文が捏造 dlvr.it/4bD9WL

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

時事◆サウジアラビアと原子力協定交渉入り bit.ly/1jO9vyG 「安倍晋三首相が4月に同国を訪問した際、協定締結を視野に事務レベル協議を進めることで合意していた。具体的な交渉日程は今後調整する。」27日 

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

人は実感したものを信用する。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

( 'ω')例えば君が
( 'ω')傷ついて
( 'ω')挫けそうに
( 'ω')なったときは
( 'ω')かならず僕が
( 'ω')そばにいて
( 'ω')支えてあげるが
( 'ω')金は取る

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

んん… やばい猫だと思う… 人類文明史の目撃者一族だったりするんじゃないかな

@HishamWaqwaqi 遺跡にいた猫 pic.twitter.com/duWoLOKMHj @ takuramix

6 件 リツイートされました

エフェソス遺跡に行ってきた pic.twitter.com/L5SO3yl22p

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本語教科書の例題や問題集文に「私はあまりお金がありませんから、朝ごはんをたべません」「お金がぜんぜんありませんから、私も朝ごはんをたべません」なんていうのが出てくるんだけど。アラブ的には考えられない表現で、恥ずかしくて、可笑しくて使えそうもない。

8 件 リツイートされました

最近の日本人って、「お金がありません」とか平気で他人に言ってしまう、言っても問題ない、恥ずかしくない… と言う、社会習慣化しちゃったみたいね。 アラブ社会でこれ言うのは物乞いで、言われた者は「金を恵んでくれ」と言われたと思ってしまう。哀れむか、侮蔑するか…でしょうね。

7 件 リツイートされました

そーだと思うけど。RT @sunmunten 日本語的には大人買いでは? RT "Mydxb: 新しい物好きだからね、飛付きは良いけど、持続させるのが物凄く難しいのがドバイ市場なのよね

1 件 リツイートされました

ワタスの知ってる日本人、会った日本人の殆どはみんな買ってるよん。RT @sunmunten 買わないよ~ 嗜好品はアルコールに偏重w でも麻薬的スイーツ市場だから潜在需要大きくない?糖尿病で屍るいるいだろうがw RT "Mydxb: 日本人はドバイと言うとすぐ「富裕層の纏め買い"

1 件 リツイートされました

スイーツパラダイスは~?行った事は無いんだけどさw 酒飲まない分、単価は高いが糖尿病に成りにくい蜂蜜とか使ってさ~ RT "@Mydxb: でもヨックモックには本当に頑張ってほしい。パッチイやバティーユのような安定した御墨付き地位を得るまでに定着して欲しいと思いますけどね。それ"

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

だって日本の人って「説明」と言う事自体が下手、と言うかできない、と言うか、知らないでしょ、どういう風にするか?とか ww RT @sunmunten 自分が正しいと信じての行動なら、正面切って説明していけば良いではないか

4 件 リツイートされました

if Erdogan resigns, at least one British newspaper will headline 'Erdo-gone'

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

危険は除去しなければいけない。とりわけ危険なのは、仲間であるとおもわれた一座のなかにいる、匕首を握った裏切り者です。これ以上は日本にみなさんの賢慮にお願いするしかありません。しかし、これ以上は危険だということははっきり申し上げておきます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment