中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月14日(土)のつぶやき その4

2015-11-15 03:35:12 | Daily Tweets

@hitoshi44867230 @Mydxb 男児と女児両方を持つ父親になってみると、感情的には男児は「後継者」で女児は「新しい恋人」というコンサバな感情に私もなってしまいました。幼児性愛持つ人も、そうした普通の父性本能がどこかで捻れた、社会競争の被害者なのかもしれません

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

さすがに隊商はないですけれど、日本の様に無数の個人・家族零細・中小企業がありますが、製造業ではなくて通商業が主なんですよね。そう言う家族企業や零細企業が一緒に出資して共同ビジネスを営む事はあります。@KikuchigawaEito @NEUER_GESPENST


@Mydxb @NEUER_GESPENST
日本の未来を担う子ども若者の教育は、もはや日本人には任せられないと思います。合理主義は欧米から、経済活動はGCCから、という風に優れた外国人から直接学ばせないと。私の世代がそのチャンス、場を作ってやるべきだと思ってます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

確かにそーゆー事は言えるのかも知れませんね。日本人には発想できない事はや知らないこと、できない事を他所の国や地域の人々に学ぶのも悪くないですよね。ドバイのインターナショナル校には優れた学校が結構あります。@KikuchigawaEito @NEUER_GESPENST

2 件 リツイートされました

そーですね。社会・共同体の基本単位が家族・部族ですから、互助意識が強いですね。@mougennsya (°∀°)積極的に環を創ろうとするのね…Mydxb そーなんです。前から何度か触れていますが、回って来たオカネは自分の所で滞らせてはいけないんですね。天下の回り物ですから、

1 件 リツイートされました

(∵`)滞ると腐るのはお金だけでは無いね…世の中の多くが、利用され続ける事で、価値を維持し、高めてる…@Mydxb そーなんです。前から何度か触れていますが、回って来たオカネは自分の所で滞らせてはいけないんですね。天下の回り物ですから、また天下に流さないと再びジブンの所へも戻っ…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

いえ、多分、女を冒すのと男を冒すのとでは基本的なことが違うからだと思います。男が女を冒すと命一つ作り出してしまう可能性がある点で、決定的に異質な違いがあると言えるのだと思います。@hitoshi44867230 @peace_and_happi


一神教文化圏は男優先社会である... と思うと、一神教文化圏の不正確な理解につながると思います。@hitoshi44867230 @peace_and_happi

3 件 リツイートされました

そのこだわりも宗教的ですけれどね... twitter.com/Nicolasbdf/sta…

2 件 リツイートされました

どの情報を見ても寿司屋や日本料理屋が襲撃されたという情報はない。襲撃されたのは10区のカンボジア料理店。政権批判をするにしてもテロにかこつけて事件をでっち上げるのはかなり卑劣だ。
interactives.ap.org/2015/france-at… twitter.com/x__ok/status/6…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 827 RT

前RT: テロを武力で封じ込めるのは不可能と言うのは同意するが、さりとて文化交流でテロがなくなるとも思えない。悪意を持って民間人に紛れ、ある日突然銃や爆弾を持って街中で暴れるのを絶滅させるのは、交通事故をなくすよりも難しい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 95 RT

中東イスラム圏では歴史的に事実上、「テロ」や反乱、異端征圧などを封じ込めてきたのは徹底殲滅的戦闘と強権統治下での処罰・処刑だったんですよね。
目には目を、歯に歯を とは人類が法治を発明した古代から最も効果があった方法だったのが人類社会の実証ですし...

5 件 リツイートされました

パリにテロ攻撃】
ISがパリ同時テロ攻撃犯行声明を出したようだ。 twitter.com/AP/status/6654…

11 件 リツイートされました

@Mydxb @KikuchigawaEito
話がちと飛躍するかもしれませんが、もはや日本の教育システム自体がもう時代に追いついてない気もします、教える側も含めて
詰め込み教育で優秀でも自ら創意工夫ができないではお金を生み出せる社会構造出なくなってきてるわけですから

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

それは言えそーですねぇ~ ものを作る工夫はまだできても、作った物を売る工夫に至らない... といいますか。全く知らないヨソサマのために物を作るキモチになれない...といいますか...売らないと物は作り続けられないのに@NEUER_GESPENST @KikuchigawaEito

1 件 リツイートされました

@KS_1013 @Mydxb 確かに文字では出てませんね。本当か分かりませんが、今BCCWorld Newsラジオがライブで日本食レストランが同様に襲撃されたと報道していました→bbc.co.uk/worldservicera… 今はメルケルの声明にうつっていますが。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

ウホッ ! セレブとゴハ~ン♪  光栄至極でござりまするw @6yamaguchigumi


まあ、徐々にいろいろ分かってくるでしょーけれど... twitter.com/Glilac32/statu…


全くそのとーりだと思います。「先進社会」と敢えていってみれば、一にアイデア、二にアイデア、三四がなくて五にアイデア。限りない想像的創造力を持続させられるか否か... だと思います。真似され続ける誇りとか@NEUER_GESPENST twitter.com/NEUER_GESPENST…


@KS_1013 パリの寿司屋が襲撃されたのは10日前の事件で、しかもユダヤ教徒向けの食材を用意していた事が原因で、今回の事件とまるっきり関係が無いです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 114 RT

Paris attacks 'live': Daesh claims massacre; 128 dead; London's Gatwick evacuated dlvr.it/CkycJK

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

post a comment