中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月8日(金)のつぶやき その2

2013-11-09 02:48:46 | Daily Tweets

Laugh can be a very powerful thing. Sometimes in life, it?s the only weapon we have. -Who Framed Roger Rabbit? (1988)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

秘密保護法に反対するのは、決して徒労に終わる事は無い。この法案は、米国からの押し付けだが、米政府はたとえ日本の世論であろうと気にするので、諦めずに声を上げ続ける事だ。米側から「ムリするな」と言われれば、政府はゴリ押ししないだろう。 pic.twitter.com/bCBdpLByGo

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

新聞に載ってたけど、給食の時「いただきます!」を言わないで太鼓や笛の合図で食べる小学校が増えてるそうです。親から「給食費を払ってるんだから『頂いて』などいない」というクレームが入るからだそう。動植物の命を頂くという感謝の気持ちなのに。 yappyJP

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

シベリア横断鉄道って、ウラジオストク発モスクワ行き6泊7日、2人個室の特等クーペでも11000ルーブリなんだな。こりゃ旅行代理店は…おおっと誰か来たようだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

昔免許教習のシミュレーターで、交差点で止まらないとお婆さんを轢いてしまうというシチュエーションがあったんだが、逆にスピードを上げて通り抜けようとしたらババアが高速追尾してぶつかってきたのにはビビった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「同性愛者の自伝」とか「同性愛者の権利を訴える本」なんて、わたしは書かない。それよりもこの、同性愛者とか異性愛者とか男とか女とか百合とかレズとか社畜とかコミュ障とかDQNとか移民とか、人を言葉で切り分け続けずにはいられないこのリアル自体に向き合いたいのよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

6週間の減量プログラムに参加したドバイ居住者2600人に政府から総計16.8キロの金が授与される件。2キロ以上痩せた人は、1キロ当たり1gの金が与えられると言う効果絶大な政府主導の痩身キャンペーンが大成功。emirates247.com/news/emirates/…

3 件 リツイートされました

知性で理解できない者には厳しい戒律で清潔健康を強制するのがイスラムだけど、非ムスリムを説得するのに最も効果的なのは「金」と言う人間の真理をよぉ~く理解しているのがドバイ。市民の肥満症は政府・ビジネス界に高くつく。最も効果的に健康的減量させるための餌に費やす金はずっと安いと言う訳ね

2 件 リツイートされました

三菱重工+仏アベラとの合弁が敗れてホントに良かった!日本は中東アラブ諸国の原発ビジネスに手を汚す必要はない。もっと美味しいビジネスは山のようにある。原油とガス、太陽サンサンのアラビアに原発建てる謎 / “時事ドットコム:ヨルダン原…” htn.to/KS9H19

8 件 リツイートされました

英ガーディアンは福島に特化したページに情報掲載。theguardian.com/environment/fu…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

David Suzuki's dire warning over Fukushima huff.to/1aYimHA If it falls in a future earthquake, it's "bye bye Japan

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いやむしろ、メロンなのにメロンパンの味がしない!偽装だ!

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

多分金持ちや政治家や役人は徐々に逃亡している。下の者にはばれないように。口では愛国とか何とか言っているけど。結局カワイイのは自分だから信用しちゃあかんわ。死ぬのはいつも下っ端だよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

水木しげる先生の「総員玉砕せよ」は今読むべき作品。戦中から全然変わらない日本の体質。上官は部下に子ねと命令してさっさと逃亡。部下には延々ビンタとイジメ。効果なし意味不明の突撃。自殺強要。食べ物なしで根性でなんとかしろとかメタクソ。議論も反論も不可能

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Nuclear Expert: Fuel rods are “in a jumble” at Fukushima Unit 4 pool; Unclear if they are cracked enenews.com/nuclear-expert…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Fukushima plant readies for removal of dangerous fuel rods - infowars.com/fukushima-plan…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

昨日だったかNHKWorldのニュースで燃料棒取出し、移動、プール保管作業の方法と過程を図説してましたけど、プール内で保管最低30年って、ちゃんと言ってましたね。ちっとも安くも安全でもないエネルギーなんですよね。例えば向こう30年間に絶対地震がない確立は?RT @May_Roma

2 件 リツイートされました

Spike in thyroid cancer among Fukushima kids. @ABCNews24

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@chicoharlan: Touring Tepco's nuclear plant: a visit of wreckage, radiation, and mystery meat sandwiches. washingtonpost.com/blogs/worldvie…" #Fukushima

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

世界中が4号機を心配している。(1部に衝撃映像あり注意)
(CNN)
「Fukushima's nuclear power mess: Five big questions」
edition.cnn.com/2013/11/07/wor…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

今夜のBBCトップニュース。福島燃料棒取り出しの件。締めくくり。「四号機以外のプラントも超危険ですが、どーやって処理するか誰も知りません」

誰も知りません誰も知りません誰も知りません誰も知りません誰も知りません誰も知りません

((((;゜Д゜)))))))

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「ありゃー、と思いました」 放射能汚染は山下の予想を大きく上回っていた。
「日本の原発にはヨウ素とかを取り除くフィルターとかがきちんと付いているものだと思っていた。まさかこんなに広範囲に汚染されているとは思わなかった」 t.asahi.com/d3sa

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

4号機で始まった恐怖のUFOキャッチャーっていつ終わるんだっけ。今朝もBBCが報じてたし、世界中が心配している割に日本での報道が少ない気が。失敗すれば東日本壊滅と騒ぐ向きもあるが、実際のリスクとか事故った場合にどうすべきか知りたいんだけどな

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

うん、今日のイギリス夜のニュースはどこも福島燃料棒取り出しの件。最高に危険と連呼。そりゃそうだ( ;´Д`) BBCの人は四号機の中から超詳しく説明。ノリは「日本マジで平気すか?ヤバくね???」俺もヤバイと思うわ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment