中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月13日(日)のつぶやき その8

2015-09-14 03:24:45 | Daily Tweets

はっ、ありがとーございます ww @antikenta いえいえ、いつも興味深い考察拝見しております。 @KikuchigawaEito


なんかこの辺りの話のよーで...
グローバルなお話なさってらっしゃる... twitter.com/6yamaguchigumi…

1 件 リツイートされました

満93歳と一日目の今日はお昼から銀座に出かけて桂会の皆さんに誕生日祝いをしてもらい、おいしくシャンペン二杯を呑んできた。もう一杯飲みたかったが亭主の厳しい目線を感じてお茶で我慢。帰宅して頂いたお酒を呑もうということになり19度の強めの日本酒をお猪口で二杯。これも三杯は止められた。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1040 RT

世界で二番目に高いビルとなる天津の「高?金融117」の基本構造部分がこの程完成 高さ596.5m 115階(564m)に高さ世界一の豪華プール施設ができるそう m.thepaper.cn/newsDetail_for… pic.twitter.com/TIiLxLE7xG

ウム クルトゥムさんがリツイート | 81 RT

あ~ はい、なるほど レッドブル効果ね ww
一番危なくて、いやだなぁ~ と感じるのは与野党とも、左右志民とも、ホントの実態のある現実の話をオープンにテーブルに載せないことなんですよね... だれもホントの事は言ってない... みたいな。 @bilderberg54

1 件 リツイートされました

ドキドキ うきうき 組長はんに 話しかけられ胸熱感激中 
@6yamaguchigumi やばい


そーですね、異文化多文化環境では、当初から想定されうる誤解を避けるために、主旨は明確に伝えておこうとしますよね。@bombonbox まぁ、普段多国籍軍内で生活していると、余計そうなりますよね^^;
自分の意見を先ず述べて、何処で折り合いをつけるか‥みたいなwww


日本の小中高の悪い所は、何かをやる手順や技法をきちんと教えないで「自分で考えろ」と突き放すところ。エッセイ(小論文)、読書感想文、レポート、それぞれの書き方に手順があるのにそれをきちんと教えない。娘は「英語のエッセイの書き方は習ったけど、日本語では書き方を習ってない」と言ってる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 330 RT

昭和の頃は教えてたと思うけど...


昨日今日はまたBBCWorldでは「シリア難民危機」と言う表現にかえている。欧米諸国政府の湾岸諸国批判が高まっている事を受けているんだろーけど。
GCC諸国は受容れないない事は判っているので、要は「もっと直接オカネくれ」と言うことでもあるんでしょ。

1 件 リツイートされました

イランのウェイトを感じ始めるGCC航空業界 twitter.com/AlArabiya_Eng/…

2 件 リツイートされました

あーなるほど、そーゆー意味ですね。 ワタクシはその辺の心配、杞憂はせず、事実は事実のとーりに伝えればよいと思っていまから、画像だけ載せる人がいるのも事実、でもシリアが不安定なのも事実、誤解する人もいれば情報を探す人もいる。それでいいと思います。@yaayuhalkafirun


西梅田駅の階段、もう絶対に脱出できなさそうで絶望感がある pic.twitter.com/xXausa16ez

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9014 RT

ルールフリーク
完全管理フリーク  なワケかなぁ


これ、タリバンの背景に繋がっていく史実なんですよね... twitter.com/LostIslamicHis…

1 件 リツイートされました

ロシア外相、引き続きシリアに軍事援助を送り続けると。 twitter.com/Stratfor/statu…

2 件 リツイートされました

EU、シェンゲン原理原則がどんどん崩れていくよーで興味深い。
ドイツ、オーストリアとの国境管理を再開。溢れ来き続ける記録的難民数を迎えた後 twitter.com/AFP/status/643…

11 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment