中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月11日(金)のつぶやき その3

2015-09-12 03:27:23 | Daily Tweets

Wenger confirms Arsenal will donate £1 for every ticket sold vs Stoke to the refugee crisis ind.pn/1UDEboJ pic.twitter.com/cS8jh1S2S3

ウム クルトゥムさんがリツイート | 104 RT

国連でロシアはシリアでの化学兵器使用の調査議決に賛成票

(猫注; ISも化学兵器を使い出したようだが、まさか監査しにも行けまい)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

だって元々アサド政権に化学兵器諦めさせたのはロシアだったワケだし…

あの時にシリアを守れるのは化学兵器じゃない、ロシアが守る… と言って説得したらしいし。
その原案はイランだったらしい。

18 件 リツイートされました

【川の決壊7か所 24か所で水あふれる】国土交通省が、11日正午現在で各地の被害をまとめたところ、合わせて7か所で川の堤防が決壊したほか、茨城県や栃木県を中心に24か所で川の水があふれ、浸水の被害が出ているということです。 nhk.jp/N4LB4I7C

ウム クルトゥムさんがリツイート | 42 RT

【退職する訓練士を引きとめようとしてカバンを噛んで離さず、ずっとついてくる警察犬】
武警老兵退伍 警犬咬行李不放
picture.youth.cn/qtdb/201509/t2… pic.twitter.com/nb8tzhfYH3

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2059 RT

ISISとは、ソ連アフガン戦争時のアルカイダと米の関係のアップグレード版である、とロシアは考えていると思います。 その上、バンダル王子がハッキリと言明してしまった事からも、ユーラシア恫喝のために植込まれた「ウィルス」だと思っているんじゃないでしょーか。 @hitononaka

21 件 リツイートされました

それ、キッシンジャーだか誰だかが似たよーな事、もう5年くらい前に言ってませんでしたっけ??

@hitononaka

1 件 リツイートされました

ルール違反ではありません。東日本大震災以降、ペットの同行避難は環境省が推奨していることで、知らない人が多すぎます。災害時、遠慮せずに避難所にいっしょに連れて避難して大丈夫です。ペットを見殺しにしないこと! これからの常識です。 twitter.com/yukinko1976021…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8207 RT

誰だったか、ハッキリ覚えていないのですが、似たよーなシナリオを予言的に言ってたのを聞いたことがあります。
いずれにしても、終わらない中東大戦争は続く、と言っているムスリムはたくさんいるよーです。
@hitononaka

2 件 リツイートされました

大型犬連れてどう避難しようって
今けっこうフォロワーさんの間で話題になってますが
こんなのありますよ。
K9降下用ハーネス。
XLで~55kgまで、勿論民間でも買えます
背負って避難できると思います。 pic.twitter.com/bNoh6P5OkJ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6570 RT

【IS:攻撃対象に日本公館 機関誌で例示 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

この報道で、恰も日本がISISの特別指定の標的にされた、みたいな話が流れてきてますが、なんだ、世界の主要国60カ国以上を敵指定しているワケなのね。自分達以外は皆敵で標的なワケ

8 件 リツイートされました

EU難民危機が突然ニュースになり始めた当初は、BBC他メディアでは「主にシリア人」「大体はシリア人」と表現してたけれど、昨日辺りからBBCのリース・デュセットなどは「シリア人だけはなく、アフガニスタン、パキスタン、エリトリアなど、様々の国から多くの難民」と言い始めている。【注視点

10 件 リツイートされました

EU難民危機が大々的にトップニュースになってしばらくしますが、当初より親シリア政府系のアカウントは難民は「シリア人ばかりじゃない。シリア人を装う他国難民が大勢いる..」と盛んに発信していました。昨日辺りから大メディアも「様々な国の難民」と言い始めている点が興味深いですね。

6 件 リツイートされました

ほほ~
やっぱりねぇ... twitter.com/PressTV/status…

1 件 リツイートされました

トルコ、北イラクを爆撃。標的はISISではなくて... twitter.com/worldbulletin/…

3 件 リツイートされました

BBCWorld 中東版などで当初より変わってきている点に注視、と明確にしたつもり。実際そーだから。で、実際本当に「大部分がシリア人だる事は事実」かどうかもまだ判らない。登録後の審査判定が出始めなければ判らない。 twitter.com/midoriSW19/sta…

1 件 リツイートされました

イタリアやスペインに渡ってくる難民達の多くはアフリカからの難民が多かった筈なのに、アイラン君溺死以来、何故か突然「主にシリア難民」と言う報道が多くなった上、何故か突然陸路列車で到着する大量の難民にフォーカスされるようになった。

5 件 リツイートされました

UKのBBCじゃなくてBBCWorld とハッキリさせているのですから十分でしょ。UK国内BBCとBBCWorldはエディションが違うことくらいUK国内民はご存知でしょ。 @midoriSW19 では「BBCWorld 中東版」で、としていただけませんか?UKでBBCを見ている者


日本を含む119ヶ国の賛成を受け、9月中にはパレスチナ国旗がニューヨークの国連本部に掲揚されます(賛成:119ヶ国、反対:8ヶ国、棄権:45ヶ国)un.org/apps/news/stor… pic.twitter.com/1K7CpXev0l

ウム クルトゥムさんがリツイート | 84 RT

I've been looking at Phoenician records, turns out we didn't give alphabet to the world it was a licensing agreement pic.twitter.com/lT7tFDi3xl

ウム クルトゥムさんがリツイート | 57 RT


最新の画像もっと見る

post a comment