中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月9日(木)のつぶやき

2016-06-10 03:14:23 | Daily Tweets

"どの子もみんな宝物。猫母さんたちの子育て奮闘記 : カラパイア ln.is/livedoor.biz/H… "

3 件 リツイートされました

オーストリアのモールで銃撃事件。
現在負傷者4名。

twitter.com/BREAKING_PTV/s… @BREAKING_PTV

2 件 リツイートされました

舛添さんの肩を持つ気はないが、地方自治には署名集めて解職投票するリコールという制度があるのに社会的制裁を積み上げて自発的辞職に追い込もうとするのは有権者によるパワハラに思えてすごく気分が悪い。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1284 RT

お昼時。今日はロックの話題が盛り上がっていますね。当館書庫の住人たちもノリノリなご様子です。(画像:「京都市中踊流行一件」より)#ロックの日 pic.twitter.com/OGUxg36wjT

ウム クルトゥムさんがリツイート | 270 RT

クライアントに「五月雨で恐縮ですが…」とメールを送ったらすぐに電話が来て「どういう意味ですか?」と。
こういう表現は日本らしくて好きなのだが、使い回し自体が死語なのかなぁ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 16 RT

@hitononaka 日本語の死滅化速度の速さに愕然とするものがあります。

決して変わらない公式アラビア語やシリアックなど古代語現存圏に暮らすと、情けないよーな、カナシイよーな…


信仰というものはこういうことを言うのだろう。感動を通り越して快楽ですらある。文句言わずにこれを聞いたほうがいい。満島ひかりがいかに天才か。そして教祖さまがいかに気高く尊いかがわかる。/「ファイト!」満島ひかり  youtu.be/j5d6Up_U0Uk

ウム クルトゥムさんがリツイート | 42 RT

「ファイト」という曲は、諦観の曲なのです。それぞれの投稿者が諦観のメッセージを教祖さまに投げかけるのです。如来である教祖さまはそれを全てのみこみ、「ファイト!」というたった一言を返す。 その一言さえ諦観かもしれない。しかしそこに救済は、ある。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 35 RT

オマーンで鮭釣りの映画に出てくる場面、シェイクが英主人公に「あなたは信仰の人か」と訊ねると「私は信仰とか言うものはもっていません」と答える。「でも魚釣りするでしょう?」…と続く会話の中で語られる信仰とは何かの話を思い起こした。
?RT

2 件 リツイートされました

@blacktowny ありがとうございます。オーストまで打って、「オーストラリア」オプションを選択した積りだったのですが、目覚めたで未だベッドの中状態で打つのはよくないですね。 ま、読めば直ぐに選択間違えと分かりますものの。


@partly_cloudyJP この記事は「富裕層」とか、年収1000万円以上を対象にしているよーです。



最新の画像もっと見る

post a comment