中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月1日(金)のつぶやき その1

2016-04-02 03:24:53 | Daily Tweets

この全編をダウンロードできる日本の土壌の写真集は秀逸。写真とともに基礎事項を含む解説も豊富。土壌は地形、地質、気候などと強く関係するが、日本では農学部出身でないと土壌について学ぶ機会が少ない。よって地理・地学関係者などにも有用。 twitter.com/niaes/status/7…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 61 RT

訃報】 イラク英国人建築家 ザハ・ハディード死去。

冥福祈願 合掌 twitter.com/AFP/status/715…

5 件 リツイートされました

速報】トルコで爆弾攻撃。 警察官4人死亡。負傷者14人。 twitter.com/AFP/status/715…

6 件 リツイートされました

In pictures: Readers send in vibrant pictures of last week's #Holi celebrations. goo.gl/umth2L pic.twitter.com/Gm00Nsw1Y6

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

弘前にインドレストラン新店 店長はネパール人、従業員はインド人: 以来、群馬県や新潟県などで働き、山形県、秋田県、青森県と北上していったラムさんは2008年、津軽かだれ横町(百石町)にあるインド&ネパール料理「カンティ… dlvr.it/Kx9z4g #インド

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

CAともセルフィってた「恋するアホ」エジプト人ハイジャッカー twitter.com/thekarami/stat…

7 件 リツイートされました

Architect Zaha Hadid has died aged 65. Her works include Abu Dhabi's Sheikh Zayed Bridge bit.ly/1PW9xot pic.twitter.com/e83vgMvyDp

ウム クルトゥムさんがリツイート | 67 RT

Saudi Aramco expanding oil and gas projects even with low prices bit.ly/22RStGh @GulfNewsBiz

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@nekokumicho そのくらいはして差し上げないと...Deathね。


【イヌグレーション】
『イヌグレーションですけど、何か?』「ここは犬の楽園だです。入園を拒否します。」ニャン権侵害は国際問題です。レイシストは嫌いです。 (by 猫組長) pic.twitter.com/TZxWdkWEh5

ウム クルトゥムさんがリツイート | 36 RT

本町商店街で見つけたトマソン。一体なんのための扉だったのか pic.twitter.com/QCv6hq8zGM

ウム クルトゥムさんがリツイート | 146 RT

デビュー1日でヒトラー崇拝のセクシストに成長してしまったマイクロソフトの人工知能Tayさんは、再びツイッター界に戻ったが、今度はドラッグユーザーになって、鍵アカになりましたとさ。 twitter.com/rt_com/status/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 94 RT

Revealed: Consumer Reports’ best ever smartphones (not iPhone) emirates247.com/business/techn… via @Emirates247

消費者が選んだベストスマホはサムスンS7、S7エッジと


これはブクマしておきたい。こういう葬式でもいいよね。 twitter.com/gcyn/status/71…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 31 RT

@nekokumicho 因みにサウジアラビア人はタイ渡航禁止なんだそーです。

9 件 リツイートされました

患者13人殺害か イタリアで看護師の女逮捕(AFP=時事) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-… #Yahooニュース

1 件 リツイートされました

帰国までの一部始終込みの続編できましたぁ? twitter.com/zairo21/status…

1 件 リツイートされました

いえ、タイじゃなくてサウジアラビア政府が自国民のタイ渡航を禁止していると事です。風俗目的が明らか過ぎる上、ゲイ風俗目的が多過ぎるからなんですが... twitter.com/MarkWatermanPh…

3 件 リツイートされました

海外での圧倒的支持を受け、商品化が決定したサムライ・アーマーパーカー : カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52214…

本物が商品化される前にドラゴンマートとかでパクリの先行販売になりそーな典型的な商品じゃないかなぁ...

3 件 リツイートされました

@nekokumicho タイムリーに偶然流れて来た記事ですが、今回の件の背景、ある意味でいろいろ説明せれている感じです。
The US, Thai Human Rights, and Saudi Head Choppers shar.es/1YIEM7


退役軍人が負った深い心の傷を癒してくれるのは、同じ傷を負ったオオカミたちだった。アメリカで話題の「狼セラピー」 : カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52214…

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment