中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月28日(月)のつぶやき その6

2014-07-29 03:06:52 | Daily Tweets

US sends 'very clear message to Israel' shar.es/L2qT6 via @sharethis

14 件 リツイートされました

この人がこう言う事を言う時はかなり深刻。米国、イスラエルとの関係を根本的に見直す、と。
やはり今回はいつもと違う…
ガザ爆撃は、ネタニヤフの大きな間違い、と。
?RT

16 件 リツイートされました

Plane crash-lands: Kills dad walking with daughter; girl fighting for life dlvr.it/6RmZ9P

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

官僚の友人の帰宅時間は早くて12時… @LaLaLanLanLan: そう言えば公務員の「名刺作成は自腹」ってルールはまだ続いてるのでしょうか? @kazuo_ishikawa: 更に経費は自腹。 @ikedanob: たぶん日本最大の「ブラック企業」は霞ヶ関

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

A new movement is starting in #mosul, people have started writing "down with the state of da3ish (#isis) in walls pic.twitter.com/YVJJyarO8Q

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

京都から戻る新幹線の中ですが隣でたぬきさん10歳がずっとお経を読んでいて困る。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

たぬきさんが智積院宿坊の宿泊ノートに書き残していった絵入りメッセージです。なんか怖い@ko_kishi pic.twitter.com/QV5Ll8BX9m

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

何事も脚光を浴びて騒がれると、反対勢力や神話が生まれます。シェールガスで使われる水の量は1つ井戸で400万ガロンでこれはゴルフコースで撒く水の1ヶ月の量です。農業、畜産、工業、住宅等の水の量の比較で1%未満 @notomi0700 pic.twitter.com/rdDKHOb5Uk

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

シェールガスの問題は単に「使う水の量」が問題なんじゃなくて、その「水」に何が入っているか、それが検証できるように公開されてないことが大問題なのだと思うけれど…
この件に関してはやはり触れられないのかな??
?RT

2 件 リツイートされました

Monday is cancelled, due to lack of interest. #BackToBed

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ドバイ政府のガザ救援、10万食分がガザへ向かうためアンマンに到着。@DXBMediaOffice As part of the Salma initiative, a Boeing 747 with 100,000 meals pic.twitter.com/tjbydZgwM4

12 件 リツイートされました

Australian police to renew bid to access Ukraine crash site reut.rs/1o5lvYp

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

二国間政府の合意により、今年サウジアラビアは10万人の家事労働者をインドから雇用する見込み。@Emirates247 Saudi to hire 100,000 Indian maids in 2014 dlvr.it/6RnY0D

9 件 リツイートされました

ダーティーな「ガザゲーム」の背景が鮮明になってきました。思ったとーり… 人の命を駒にしたワールドレベルの経済・地政学ゲームは余りにも酷いです。

1 件 リツイートされました

世界的には、サウジアラビアは中東アフリカ地域で最も人気が高い出稼ぎ海外就労移住先です。公式に市場オープンされ、大歓迎だと思います。RT @RosuVisur 奴隷のようなイメージが浮かぶんですが、インドの人たちはどういう思いで雇用されて行くのでしょう…。

1 件 リツイートされました

これに先立ち、サウジは違法労働者を30万人だったかを送還させていますので、政府管理の下で合法的に就労できるのは、契約条件、遵守について、監視、仲介が可能になるので、安心安全度が増すことになるでしょう。@RosuVisur


Syrians celebrate #Eid al-Fitr, a holiday marking the end of the holy month of Ramadan ara.tv/juwyd pic.twitter.com/9OCV4toa7s

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

こーろー省の笑話。「健康留意、定時帰宅の通達を出した我が省から先ず。7時には帰宅せよ」。この7時は朝の事。QT @paxpacks @Mydxb @LaLaLanLanLan @kazuo_ishikawa @ikedanob 官僚の友人の帰宅時間は早くて12時… @LaLaL

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ロボットのような店員にあえてマニュアル外の質問をして、人間界に戻してあげるという正義心に燃えた中年のおじさんをよく見かけます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「夢を持って働いている」とか言うヤツほど痛いヤツが多いんだよな。成功した連中は「夢」だのなんだの言わないで気付いたらそれなりの人間になっていて、ギャラをもらってでも話す場所が生まれ、「夢がかないましたね」なんて質問される。そこでは「いやぁ…運が良かった」と控えめな答えをするものだ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment