中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

8月19日(日)のつぶやき

2012-08-20 02:18:44 | Daily Tweets
00:03 from web (Re: @SamansaBabasa [ 2 RT ]
@SamansaBabasa だから苦悩し続ける途上諸国の青年層が欧米製ドラッグ イスラミズムに取り込まれ汚染されていく現状を軽く見ない方が良いです。発展の路をどんどんふさがれ続ける途上諸国社会の苦悩は、病んでいても先進国日本に暮らしていたら想像だにできないのですから。

00:53 from Hatena  [ 40 RT ]
【ジョセフ・ナイが画策した尖閣を巡る日中紛争シナリオ】殆どデザイン通りに載せられ誘導されてるので、このまま局地的武力紛争へ繋がる可能性は低くなさそうだ。戦争したくてウズウズしてる者には嬉しい知らせか。 / “尖閣諸島での、日本と中国と…” htn.to/AcLprs

01:18 from Hatena  [ 5 RT ]
「インサイダージョブ 」日本語字幕付き もう一度観ておきたい。アイスランドの壊し方。 / “INSIDE_JOB_1(日本語) - デイリーモーション動画” htn.to/uCrfWp

01:23 from Hatena  [ 6 RT ]
古いニュースだがシリア戦争を観察しながら改めて覚えておきたい、リビア破壊の理由。#Midjp #Libjp #Syrjp / “YouTube - Broadcast Yourself” htn.to/4WNYbc

01:37 from web (Re: @MOMO99891 [ 2 RT ]
いえいえ、夢じゃないので早く目覚めてください^^ RT @MOMO99891 悪夢だ。 “@Mydxb: 【ジョセフ・ナイが画策した尖閣を巡る日中紛争シナリオ】

03:19 from web (Re: @Black__Purple [ 2 RT ]
案外「安易」にではなくて「払われて」る確信犯「エイジェント プロボカティブ」は多いのかも知れないですよ。安易で短絡なセンチな人も勿論少なくないでしょうけれど。RT @Black__Purple 安易な愛国心で正義を語る者には見えていないだろうが…。

05:00 from web (Re: @kalasuma [ 1 RT ]
多分、武器市場として考えられてるのではなくて、将来の中国と露他ユーラシア経済圏台頭を視野に置いた米の資源管理/日本人質戦略だと思います。RT @kalasuma 日本なんかもお金があって疑心暗鬼になり易く、戦略的開発顧客としてはうってつけだと思います @MOMO99891

05:06 from web (Re: @MOMO99891 [ 9 RT ]
狙われた当事者国民は皆そう思っていると思います。でも当事者の意思とは関係無く「戦争を与えられ」避ける手立ては何も無く、国連他主要諸国は助けてくれず戦争が外から襲って来る。イラク、リビヤ、シリアがそうです RT @MOMO99891 なんとかして、戦争は止めて。 @kalasuma

05:08 from web (Re: @kalasuma [ 2 RT ]
そうですね。でも今次の戦争は当事国民の意思や努力とは関係無く押し付けられるRT @kalasuma なんとかして、戦争は止めて。” 与えられた『情報』に感情的に流されず、客観的かつ冷静に判断・行動することが肝心で、多くの方たちがそうされることを祈るばかりです@MOMO99891

05:13 from web (Re: @Black__Purple [ 1 RT ]
そうですね。或いはまた逆に必ずしもそう思い通りにいく訳でもない...こともあると思います。欧米に戦略的に狙われたら逃げられないと思いますが。別の方向へよる以外は。RT @Black__Purple そうして作られた流れの中で声を荒れげても、それは利用されているだけなんだけど…。

05:17 from web (Re: @tokyoskywalker [ 2 RT ]
問題は狙う側は全くそんなことはお構い無しで、愚かなのは殺される側だと思って疑ってない点なんですよね。資源目当てとは、それを将来必要とする側をコントロールする為でRT @tokyoskywalker 資源目当てに人殺し。愚かにも程がある。@MOMO99891 @kalasuma

05:20 RT from web  [ 8 RT ]
バーレーン:治安部隊がデモ参加者を殺害 #Bahjp #Midjp | Lang-8 lang-8.com/37125/journals… #lang8
Makkii Abbasさんのツイート

by Mydxb on Twitter

最新の画像もっと見る

post a comment