中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

8月26日(日)のつぶやき その2

2012-08-27 02:21:09 | Daily Tweets
03:13 from Hatena  [ 1 RT ]
発表された世界で最も安全な銀行50行リスト中、アブダビ商業銀行が中東で最高位の31位にランク入り。国営クウェート銀行34位、国営カタール銀行40位と続く。 / “Abu Dhabi's NBAD ranked MidEast's sa…” htn.to/FQQQKx

03:22 from Hatena  [ 5 RT ]
ベネズエラ最大の石油精製所が爆発、現在までに24人の死亡、50人以上の負傷が確認されている。犠牲負傷者の殆どは治安警備軍と周辺住民も含まれる。世界最大級日量95万5千バレル精製能力。ガス漏れが原因とされるが? / “Death tol…” htn.to/C2Ka7N

03:42 from Hatena  [ 8 RT ]
反シリア武装集団が南部ホムス近く、人口12000人のキリスト教徒の街を2週間封鎖、食料医療品等供給を差し止め、避難脱出も封鎖していた。基督教徒や少数派の被害は全く報道しない欧米メディアの不思議。#Midjp #Syrjp / “Syr…” htn.to/85rXtR

05:37 from web (Re: @SamansaBabasa [ 1 RT ]
勿論情報はお金で買えます。お金も、努力も払わず手に入れようとする傾向が強いのが日本企業社会だと思いますよ。RT @SamansaBabasa 情報がお金で買えるのなら、これほどラクな事はない。^^ @boodonsiro @tomomut @komatarotu

06:12 from web (Re: @SamansaBabasa
お金が無いから必死になる訳で、あればアンテナ沢山買えるのですよ。RT @SamansaBabasa 「情報収集」が一番重要なので、いつもアンテナ張り巡らせて情報のカケラでも良いからかき集めて必死ですけどね。@boodonsiro @tomomut @komatarotu

06:14 from web (Re: @SamansaBabasa [ 2 RT ]
情報の本当価値を知らないからでしょう。情報無しに如何に損しているか情報が無いから知らないだけです。どれ程損しているかも解からないから情報をお金を出して買う必要も理解できないのでしょう。@SamansaBabasa @boodonsiro @tomomut @komatarotu

06:31 from web (Re: @Jfkapny
国家スポンサーのね。ワタシは疑ってます。単にカンですが...RT @Jfkapny テロ?"@Mydxb: ベネズエラ最大の石油精製所が爆発、

07:01 from web (Re: @Jfkapny [ 2 RT ]
まあそれ自体それ程簡単な事ではないですが、ただ一つのハリウッド映画テーマと同じで「米国は何ができるか」を指すことなんでRT @Jfkapny アサンジ、反米、石油…テロなんて簡単だ。エネルギー施設を爆発させれば良いのだから。"Mydxb: 国家スポンサーのね。ワタシは疑ってます。

17:03 from Tweet Button  [ 3 RT ]
【「腐敗した銀行制度」カナダ12歳の少女による講演 】#keizai #tpp #紫陽花革命: youtu.be/ABkW3SRtEz0 via @youtube

17:21 from web (Re: @tomomut
「完全に全てのもの」ではないえすが「殆ど全てのもの」はお金で買えますね。RT @tomomut 私は時間はお金で買えるとも思っています。例えば1人20人日で出来る仕事を20人雇えば1日で出来てしまうからです。 @SamansaBabasa

17:24 from web (Re: @tokyoskywalker [ 3 RT ]
有難うございます。国境は近代に入り世界の分割殖民化を果たした西洋列強が作り出し武力強制した制度ですからね。西洋が東方世界破壊する前にも国境があったと思うのは妄想ですね。RT @tokyoskywalker 重要な基点「地球を見下ろしても、国境など見えはしないのです。...

17:28 from web (Re: @tomomut [ 3 RT ]
そのとおりです。日本が生き残れる路は、たゆまないR&Dを基盤にした持続的イノベティブな発明と想像力豊かな創造的デザイン、それを世界に知らしめるマーケティング=理解と交流でしょうね。RT @tomomut あるべき姿はマーケティング&デザインだと @SamansaBabasa

17:29 from web (Re: @soneharayutaka
@soneharayutaka # タグお心遣い有難うございました。

17:33 from web (Re: @boodonsiro [ 4 RT ]
中東北アフリカ諸国は押並べて旧植民地域ですから、人々は一般に西洋情報に懐疑的です。RT @boodonsiro 中東の国々も民主主義が発達はしていないと思いますが、情報に対する国民の意識どう?@SamansaBabasa @tomomut @komatarotu

17:40 from web (Re: @boodonsiro [ 3 RT ]
ワタシは実態情報を知るために欧米メジャー報道を観察するのではなく、欧米支配勢力が何を世界世論に信じ込ませたいか、をチェックするために観察します。彼らが次に何をしたいかを知るためですが。@boodonsiro @SamansaBabasa @tomomut @komatarotu

17:47 from web (Re: @SamansaBabasa
何の話ですか? 最近のツイッターはRTで前ツイを貼り付けないと、どのツイへのコメントか判らなくなっているんです。以前はメンションした前ツイに繋がってましたが、今凄く使い難くなってます。RT @SamansaBabasa 何か、横文字が多くて難しい・・うぅぅー@tomomut

18:08 from Hatena  [ 1 RT ]
新エジプト大統領が申請した48億ドルIMFローンの隠されたコスト。本来38億ドルの予定だったが、議会での使途、返済計画の検討も無く大統領判断で決められた。一方米からドローン購入を考慮していると言う。 / “The Hidden Cos…” htn.to/JdbfkU

18:19 from Hatena  [ 1 RT ]
ドバイ統治者でUAE副大統領/首相、モハメッド首長が英国で行われた乗馬長距離競争で優勝した件。世界38カ国152人が参加した160kmの耐久競争。ご子息、親族も入賞。全家族親族とも大のスポーツ熱心で知られる。 / “Dubai rul…” htn.to/FA8tcr

18:31 from web (Re: @tokyoskywalker
@tokyoskywalker 有難うございます^^

18:35 from web (Re: @tomomut
ここ最近、チョコチョコいろいろ変えたり戻したりしてましたね。リンクしてるメルアドへのジャンクも多くなりましたし。RT @tomomut なんでなくなったのですかね。やはり拡散防止のためですかね。ACTAに抵触するんですかね。 @SamansaBabasa

18:36 from web (Re: @fikrimce
@fikrimce ワタシも観てみたいと思いますが、BBCとかどこかの局で映してないんでしょうかね。多分ないと思いますが。

18:48 from Hatena  [ 6 RT ]
カタールがベトナムの計画に40億ドルを投資。Q国へ出稼に行く前にベトナム人の技術言語訓練用センターを含む複合目的大規模建設が二国間協力合意で実現。なぜ同じ事をアラブ諸国にしないか? 欧米アジア戦略だから / “Qatar to inv…” htn.to/bRNMUW

18:56 from Hatena
“みずほ銀に日本企業向け融資枠20億ドル JBICの円高対策で - SankeiBiz(サンケイビズ)” htn.to/HsUAfU

19:13 from Hatena  [ 1 RT ]
ドバイの大企業トップ50リストが発表された。1~4位最大企業は政府系DPワールド、2位エマール、3位エミレーツNBD銀行、4位du、5位がドバイ財閥のマシュレク銀行。 / “REVEALED: Dubai's 50 biggest c…” htn.to/5EXdyD

19:15 from Hatena  [ 1 RT ]
ドバイ大企業リスト、トップ50。リストページ / “REVEALED: Dubai's 50 biggest companies - Photos 50 - ArabianBusiness.comhtn.to/sAMaza

by Mydxb on Twitter

最新の画像もっと見る

post a comment