中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月15日(日)のつぶやき その3

2015-03-16 03:13:42 | Daily Tweets

別の話として、ワタクシ自身はこの高級醤油はレバノンやUAEでは売れると思っているんですけどね。@valvane そうです。アルコールや小麦を添加すると、お醤油の醸造期間を短縮できる=安く製造・販売できるため、添加されています。なので、そうした方法を使わないで作るお醤油は、

3 件 リツイートされました

ジブンが使う食材は注意深く見て、知っている... と言う昔ながらの調理人の文化は存続して欲しいものだと思います。@hiromarine 店の形態にも寄ると思いますが、調理してる方も調味料の原材料は全部把握してないでしょうね。業務用だと詰め替えて手元に @mougennsya

1 件 リツイートされました

今年シリア人の90%が貧困ライン以下での生活に転落してしまう事が予想されている。またシリア人の60%が、その日食べるのにも困る状況に陥るとも。カネの亡者共が一国を完全に破壊。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 67 RT

今レバノンTV観てるんですけど、2011年から始まったシリア戦争とその飛び火に関係して戦死したレバノン人の両親や親族達が超党宗派で集りベイルートで抗議集会していて、その様子のライブ中継やってる。シーア、スンニ、キリスト教など宗派を超えて集う、戦争犠牲者家族の集会。

4 件 リツイートされました

【お知らせ】新刊の高橋美香写真集「ボクラ・明日、パレスチナで」の出版記念イベントが、発売日の3月20日に狛江市のM.A.Pにて開催されます。高橋さんのスライドトークや記念ライブ、映画上映など。... fb.me/3iLCIX0Ou

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

@Mydxb インド料理の調理法はだいぶ浸透してきたのではないかと感じますね。しかしそこで焦点にあてられるのはあくまでも「味」美味しいかどうか。アルコール云々ではほぼ無い。そういった意味では料理に使われるアルコールを避けるのは非常に難しい。たぶん末端では質問された側も(1/3)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

@Mydxb 解らない場合もあるかと。例えばあくまでもメーカーや職人によりますが、可能性があるものとして餡子もカステラ、スポンジケーキ、漬物、はんぺん、蒲鉾、竹輪、ワンタンや餃子の皮、麺類などなどですかね。素人知識ですので厳密ではないですが。同じ意味ではお薬関連も(2/3)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

@Mydxb 結果として口に入れる段階でアルコールは無いものの過程で使われているものはすごくあります。野菜ですら完全オーガニックではないと肥料関連は。イスラム文化が感覚に浸透していない生産者側には、どこでラインを引くべきか難しい話ですね。逆に質問したい衝動にもなります(3/3)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

神がかり的なご質問、コメントだったのもので... ご期待に副えるかと思いまして... ww @since1981gauze 神がかり的な返信ありがとうございます?

1 件 リツイートされました

アリガトウございます!醤油を使いたいワケではないんですけどね。@exVins_T こんなサイト muslim-guide.jp もありますので、活用してもらえると。そこまでゴリゴリに気にしないなら、醤油なんかはハラール対応のものを小瓶で持参してもらうのも手ですね。


ある!@sunmunten 我々には原子力とミドリムシがある! "Mydxb: 不可能ですね。だから限りなく100%に近くでしかないわけですよね。資源のない欧州先進諸国の食糧自給率はなぜ高いか?も考えてみたいですが...


ははぁ~!(ヒレフシ @sunmunten 控え下郎!麻呂は全知全能にして凡ゆる事を論破可能な殿上人でおじゃる! "Mydxb: あ~ はいはい... ワカリマス


【バヌアツ 首都以外の被害状況 依然不明】大雨や強風を伴う大型のサイクロンに見舞われた南太平洋の島国バヌアツでは、国際機関などによる救援活動が始まりましたが、首都以外の被害状況は依然として分かっていません。nhk.jp/N4IH4CZG

ウム クルトゥムさんがリツイート | 64 RT

作中で「男は男らしく女は女らしくするべき」というメッセージが断定的に読み取れることが問題となり、単行本の発売が中止に / “「境界のないセカイ」マンガボックス連載終了のお知らせ: 幾屋大黒堂Web支店 @SakuraBlog” htn.to/iKs1QYp8

ウム クルトゥムさんがリツイート | 772 RT

女も男もエレガントに、とか
上品にとか、
品を保って... 
とかならどーだろーか??


自分の中でも「講談社バカじゃね?」と「クソクレーマーめんどくせぇって気持ちわかるよ」が両方あってつらい

ウム クルトゥムさんがリツイート | 45 RT

ちょいちょい見かける画ですが、昔自分が描いたものです "@arakichi1969: 【戦艦武蔵発見】
あらためて認識する巨大戦艦の大きさ。
戦艦大和、武蔵の46cm砲のサイズ・・・凄い物を作った。。。
(ネットの拾い物、出所不明) pic.twitter.com/4aCJBrZOdc"

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1978 RT

だから向こう数世紀、または永遠に再起不能になるくらいまでぽこぽこにされたワケなんですヨね...


こういうとき、発売中止の判断をした出版社の社員は会社の陰に隠れて名前も出ず、マンガ家のひとは個人名を出さなければならない非対称性はよくないですね。それから、この不当な発売中止判断こそLGBTへの差別でしょう。むしろこの判断で講談社は批判されるべきです。>RT

ウム クルトゥムさんがリツイート | 222 RT

【Kerry says U.S. will have to negotiate with Syria's Assad reut.rs/1MCY0mW via @reuters】
ケリーがアサドと交渉しなければならないと終に言い出したほどイラン合意は美味しいと言うこと

1 件 リツイートされました

あっそっかぁ~...ww 

@NEUER_GESPENST 「保つ」じゃ下品な人たちは下品なままです(>_<)


ノルウェーの平和学者ヨハン・ガルトゥングは…積極的平和を戦争がないだけではなく「貧困、差別など社会的構造から発生する暴力がない状態」と定義した。この定義が「積極的平和(主義)」の世界での一般的な解釈となっている。 ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%8D…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 26 RT


最新の画像もっと見る

post a comment