中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月8日(月)のつぶやき その2

2014-12-09 04:02:13 | Daily Tweets

Despite uncertainties, prospect of restarting Japan's nuclear power = significant milestone. cs.is/1FTu2re: pic.twitter.com/oLPzqmpYwg

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

スウェーデンはUAE式に、雇用契約が成立すれば(買えたりする)5年間は居住許可と就労許可が出るようになりましたけれど、社会保障は得られない、即ち民間医療保険に入らないとならないですね@Euro_Visa 裏技ありw @May_Roma @lovesetsuai @akauntok

5 件 リツイートされました

5年なんて長い契約は出さないのが普通。せいぜい1~2年。契約破ったら罰金とか、当然だと思いますよ。でないと外人ばかりなのでトンでもない事になってしまうのでw @Sushiya723 ドバイはかなり人手不足のよう。でも5年契約で契約破ると罰金とか、寿司職人でも傭兵@May_Roma

7 件 リツイートされました

納税=市民権 取得に繫がらないからなんでしょうね。数年で移り続ける人多いです。@May_Roma あの辺はCAも傭兵みたいな状態すなあ。。。オソロシス RT @Sushiya723: ドバイはかなり人手不足のよう。でも5年契約で契約破ると罰金とか、寿司職人でも傭兵みたいな感じ。

1 件 リツイートされました

そー、スウェーデンよりも一般人口も技術者も少ないですから。北欧のクウェートと呼ばれるだけの事はあったりしますw @gyomyo ノルゥエーがそうでした。すごく良い時給でした。 @May_Roma


実力世界なので、学歴なくても経験と知識、実績により、いくらでも道は開けますが、その代わり保障もないです。失敗したり、大事なお客からクレーム入ると即刻クビ、と言うこともあり得ます。云ってみればジャングルです。@buhimaman
 @Sushiya723 @May_Roma

3 件 リツイートされました

GCC, UAE, ドバイの場合は、現地の人はオーナーではあっても経営に直接は関わらない場合が多いです。少数の例外はありますが。経営は多くは経験のある外国人が雇われますが、国籍は店のランクと規模によって違います。@Sushiya723 @buhimaman @May_Roma

1 件 リツイートされました

@May_Roma @tanakah 短期の語学留学で50万とか100万使うくらいなら(しかも遊んじゃうし、日本人の友だちしか作らんし)、日本で料理学校や料理教室通っておいたほうが良いです。海外で絶対に役に立ちます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

MBA持ちだけど商売やった事ない兄ちゃんより、ラーメン屋を30年やってるオッサンの方が100倍は賢いからねw RT @tgadm: @May_Roma 元戦コンだった知人のひとりは新卒中途を問わず、まずは無駄なエリート意識を捨てさせるためコテンパンに貶し試したそうです

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そそ。しかもどこの人にもどの年齢層にも喜ばれる。RT @west1124: @May_Roma 読んでてふと思ったんですが寿司職人にしても電気工事士にしても結果がすぐダイレクトに表れて儲かりやすいんかなと。勘違い記事出す意識高い系職よりも人の役に立ちますしね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

配管、電気工、内装、メンテナンスなどなら、営業と現場意に一人英語できる人がいれば、あとは英語が上手である必要もないのですよ。物理、理工学って、それ自体で世界共通語なわけだから... これからもずっとしばらくはドバイは技術系求人は増えます @May_Roma @west1124

9 件 リツイートされました

Despite @SaudiMOH warnings to steer clear of camels, largest camel beauty pageant held in Um Rugaiba this week ?SPA pic.twitter.com/mVPJDrmks6

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Can Lebanon’s vineyards survive the spillover from Syria’s civil war? ind.pn/1zdTJm6 pic.twitter.com/I36Gybrpua

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Tonight: Marco Polo’s 13th century journey concludes as he travels to Beijing, Part 3. 10pET / 7pPT pic.twitter.com/OnkEvH4og8

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ブラジルは勝っても負けても左派労働者党か社民党で、日本の政情は彼らからするとお前ら大丈夫かよといった感じだ / #政局ウォッチNOW @Chijisen ??コラボ moi.st/757cc0b | 1:21:21経過

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

自分の国だから我々は日本を批判するのだ。批判するのはよりよい日本をつくるためなのだ。批判の無いところに未来はない。無批判に日本の良さなどと言うのはナルシズムだ。鏡の中の自分の顔をながめていい気分になっているような馬鹿と同じだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ヘッドハンティングだから「良い条件」を提案しているんですね。5年が縛りと見るか保障と見るかは夫々の捉え方ですが... 競合に簡単に引き抜かれたり、独立されたくない、コストの元は捕りたいのは経営者としては当然でしょうし。@Sushiya723 ヘッドハンターから来た連絡では5年で

1 件 リツイートされました

まぁ~ね、楽じゃないでしょーね w RT @sunmunten ドバイで寿司職人しようかな~
でもひたすら仕込みが大変そうだな~
立ち仕事も苦手だしな~ "Mydxb: 寿司シェフの求人はドバイやアブダビでも多く、常に募集がある。給料がどのくらいかは定かじゃないけど"

1 件 リツイートされました

本日のスキードバイの裏側 pic.twitter.com/rQtR1Apeba

1 件 リツイートされました

というわけでやはり生みの親が二人仲良く揃ってる家庭のほうが普通に考えて教育に整合性がとれて健全だと思うんだけど、フランスでそんなこといったらたぬきさんぐらいの年齢の子は、まだ生みの親が一緒に住んでる家庭のほうが珍しいくらいだから、無茶苦茶怒られるので言えません。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これ、千葉の御下がりだと思いますよン。 千葉は儲け方知らなかったけど、ドバイは大成功の大儲け@NEUER_GESPENST 千葉あたりにこんなものがあったような…今はなくなってしまいましたが
“Mydxb: 本日のスキードバイの裏側 pic.twitter.com/rQtR1Apeba

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment