中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月29日(火)のつぶやき その5

2014-07-30 03:02:05 | Daily Tweets

1-1)昨夜のРоссия1報道。国連人権高等弁務官の報告によると、7月26日までにウクライナ東部の戦闘で、少なくとも民間人1129人が死亡し3442人が負傷した事が明らかになった。この報告書はWHOのミッションに基づいている。続 pic.twitter.com/PBUD7XwLpQ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そりゃそーでしょーね。イスラエルに住んでいるのですから。同じ環境に暮らす外国人も当然イ国人達と同じように考えるでしょうね。自然だと思います。 正否は別として。
@mohideki イスラエル在住日本人の知り合いの方が、イスラエル軍は200%正しい。ハマスがオカシイと断言している。

2 件 リツイートされました

Israelis still celebrating Abu Khdeir's lynching: "All the sand niggers must be murdered, kids too" (via @davidsheen) pic.twitter.com/2fHpGe5wYI

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イスラエルのヘイトスピーチ
そう云えば思い出した。イスラエルや西洋白人達がアラブ人を侮蔑して罵る時「サンド・ニガー」と言う表現を使うらしいのだ。 実際にはまだ聞いた事はないのだけれど。
↓RT

2 件 リツイートされました

@Mydxb 写真と音しれば怖すぎ
イスラエルのデモにこの音をずっと流し続けるのもありかも。
うるさいと言われたら、もっとうるさい音で夜中に無人機が上空を飛び回って爆弾を落としているのです。この恐怖を少しでも考えたことがありますか?
これが戦争で、集団的自衛権の先にあるもの

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 了解です。勉強になります。世界の声が届いてほしいと思います。一方で最近は、海外が何を言っていようと我が道に固執するような前近代的な政治が増えてきている残念な状況なので(我が国も含め)、解決への道のりは遠いかもと思っています。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

全く仰せの通りだと思います。恐らくは、限りなく残虐で、想像を絶するほどの冷酷無慈悲な非人間的に無理矢理にねじ込まれる「解決」が訪れるのかも知れない...と予感しています。@ogugeo

1 件 リツイートされました

不利とは思っていないのがイスラエルだと思うけど。RT @sunmunten 逆によく中継させるな~?不利になるだけやん "Mydxb: 生身の人間が実際に住んでいる街の上空から、深夜に爆撃の様子を中継し、世界に実況できる... たいへんな時代になったものだと思います。

1 件 リツイートされました

そー。説明は前ツイ①~⑤でちょっと触れておいたけど。RT @sunmunten だって今更中途半端に停戦しても損するだけだから。やるなら徹底的に潰さないと意味無いよ。 "@Mydxb: イスラエルTVチャンネル10の調査によると、87%のイスラエル人は停戦に反対している...


事実上外国支配市場の産油諸国アラブ市場ですね。RT @SubicHotel イスラエルの評判を此程に落としてでも欲しい物はなんだろう。 @ogugeo

1 件 リツイートされました

金銭的コストは米国(将来GCC)が出すので問題無いですが、人的(心理的)コストが最も高いのですよね。イスラエルは人的被害に物凄く心理的に脆弱な面があると思います。RT @SubicHotel 尚且つ続行して(コストがかかる)誰が利益を得るのだろう。 @ogugeo

5 件 リツイートされました

Read The ManCheeFMW Daily ? today's top stories via @Mydxb paper.li/Manjii902/1364…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

駐ダブリンのイスラエル大使館がハマスによる攻撃は今はイスラエルに向いているが次は欧州の都市だ、という画像のツイートを流して大炎上。ちょっと趣味が悪すぎるツイートなので、炎上したのも当然といえる。 independent.ie/irish-news/isr…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ハマス=ガザ自治政府機関、主要メンバーは皆殺しにするんじゃないかと思えてきたイスラエルのガザ攻撃。 カイロでは兄弟団系民衆のデモが続き、エジプト政府への側面圧力をかけているけれど… 

3 件 リツイートされました

‘Nowhere in Gaza is Safe’: Fieldworker Tells of Life Under Bombs owl.li/zG5Au

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

This beautiful mosque here has just been flattened by the Israelis. #GazaUnderAttack pic.twitter.com/Y1HJ4xNBjc

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ウクライナ東部での民間人死者は、実はガザの攻撃と同程度。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ウクライナ政府とイスラエル政府は、昔からふかぁ~いオトモダチ関係じゃありませんかぁ?? @buvery @hitononaka

1 件 リツイートされました

This night shall remain with me forever. #Gaza

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ハマスの政治部党首、イスマイル・ハニーヤの家族自宅が爆撃に遭う。

@AFP #BREAKING: Israel shells house of Hamas political leader Ismail Haniya: family

4 件 リツイートされました

トルコ・UAEとの原子力協定 反対世論も地震の危険も無視
地元の声:「原発は不要だ。シノップ市は天国のような町だが、それを壊して地獄をつくろうとしてる」 pic.twitter.com/GUs8NQjlUx

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「イスラム原理主義」「イスラム武装戦力」「イスラム過激派」などの表現をマスコミでよく見聞きする。だとしたら例えば、ジョージ・ブッシュによるイラクへの攻撃や侵略を「キリスト武装戦力」「キリスト過激派」「キリスト暴力団」の仕業としないとバランスが悪い。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【日本人への質問】日本の小学生は世界の宗教も勉強しますか?
独はします。今でも楽しかったって覚えています。この本は2-4年生にユダヤ教、基督教、イスラム教、仏教、ヒンズー教を教える先生の資料集です。 pic.twitter.com/9GeqvDhIGc

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

????? ??? ?????? ?????? ????.
Airstrikes flattened the Aqsa TV channel headquarters

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment