中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月22日(月)のつぶやき その1

2013-04-23 02:52:12 | Daily Tweets

ほほ~ なぁ~るほどぉ… 。昔、あの辺に一軒くらぁ~いジャズ喫茶があって、学校帰りに制服のまま初めて「ジャズ喫茶」と言うものを訪れた、「聖地」なんですけどねぇwww RT @kabujirou 道玄坂のラブホテルを安く買いたたいて、再開発するために決まって@mougennsya


(メ・ん・)24時間動き続けるNYみたいな都市にしたいらしい…都知事のNY視察での思い付きだし・・・其れとバスだけで無く、地下鉄も24時間化目指すそうです…@Mydxb なるほど… で、都区部全域24時間運行の意味は???… 新たな謎… 石油無い、石油高い、円安続くのに… 

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

(メ・ん・)24時間活発に活動する都市と、半日だけな都市だと、何が違うだろう?…24時間化すると利益率が上昇する気がする(休ませず済むので・・・)…其処で活動する人々が、追従すればな話だけど・・・@Mydxb なるほど… で、都区部全域24時間運行の意味は???… 新たな謎… 

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@mougennsya 代々東京生まれ、東京育ちの者にとっては、あふぉ知事続きで恥ずかしいやら、申し訳無いやら、情けないやら…ですが、まあ、住んでいる訳じゃないので文句言ってもしょーがないですが。節電とか電気代云々とか、大地震予告とか遷都とかの話してるのかと思ってたのに…謎


ここ数日毎日何時間も、と言うより一日中 PHPとかCSSとか全く未知の世界…と言うか異星人言語を理解しようとしてるようなめにあってるんだけど… 世の中の人々はやっぱり頭いいのねぇ~ とジブンの未開度の「度」の深さをさらに認識した。英語日本ごあらゆるサイト駆使して理解しようと…(涙

1 件 リツイートされました

そんな苦労しならがら思い出したのは、70年代中盤に会った女子高生のこと。「コンピューターソフトのプログラミングを勉強してます…」と言ってたが、その頃のワタシは、はぁ~?のちんぷんかんぷん。ばかながきであったわけです。そのつけを今頃はらってるわけですから…(徒歩歩…

1 件 リツイートされました

旧知のブロ友に「思い出話や昔の事を書く様になったらヤバイで」と言われたことがアル

1 件 リツイートされました

モスバーガーが牛肉100%にする!と言う話聞いたけど、だったらついでにドバイやクウェートに進出したらぁ~!と思うけど。ハラール認証とって日本バーガーブランド初の中東フランチャイズ市場進出!あのスウェーデンだけのブランドMaxバーガーでさえ1軒店出したんだから…

5 件 リツイートされました

Thorか緑色の人が来たんじゃない?MB達が忙しいかもwww RT @sinus_iridium …アルゼンチン上空に現れた太陽を思わせるような大火球 youtube.com/watch?v=biSBnG… … 隕石が落下したらしい。lunarmeteoritehunters.blogspot.jp

1 件 リツイートされました

@Mydxb 人それぞれ得意分野があるのがわかってても、体得するのに時間がかかりそうな物を目にすると、へこたれますよね。私もその辺は見た途端に眠たくなりますw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@wakamura1 全くですね。外注すれば良いだけの話なんですが、違法バイトでやってるフィリピン人とかに頼んでも高い上、ジブンで出来ない分野があるのも気になるので、苦労してみることにしましたデス www

1 件 リツイートされました

そそそ デス ww RT @ko_kishi PHPとかCSSということは、わーぷれでさいとこうちく、とかそっちほうめんのお話かと推察…(^_^;)


いまドバイで流行ってるのはA級「高い」グルメバーガー店。ジョニーロケッツが細々と流行ってたのとTGI金曜日が人気なのに目をつけてか、グルメバーガーフランチャイズが出始めている。安いものしか売れないドバイとか思うのは間違いだ。世界にはお金使いたくてしょーがない層が増えているのだ。

3 件 リツイートされました

日本で安物志向競争ばかりしてないで、おカネが集まる市場にホントに高質商材売りに来たらどーなの日本…と思うが、実はもう質の良い物や高級な物など作れなくなってるのかも知れないデスね、日本…

6 件 リツイートされました

@Mydxb 頑張ってくださーーい。居心地いいところに居座り続けていると脳がだれそうな気がしてきます。領域を広げる時のどMな苦しみで素晴らしい脳トレになりますよ♪

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@wakamura1 ありがとーございます。脳トレでここ数日くたくたデス ww 全く違ったロジックを脳みそに無理強いするのって、良い脳トレですよね。パンの生地こねてるみたいに脳みそこねてる感じデス… wwwww


またまたまたまたぁ~ そんなカナシいホントのこと暴いてしまってぇ… ww RT @ns_coffee 今はよその国の方が良い機械持ってるって事もありますしね。

1 件 リツイートされました

禿同!まったくそのとーりだと思ってますデス..RT @cigarbunny …よく海外の商品はうんと高いか安くて劣悪かの二極化って言われますが、これ、日本が20年近いデフレと「平等」の勘違いにより均質化した製品だけが市場に並び、皆がそういうもんだと思ってるだけでは?…と思います。

3 件 リツイートされました

@cigarbunny 日本のクォーツ時計に潰されたスイス時計産業は、すでに日本なんか到底追いつけない超高級時計ブランド化で再生、世界中の金持ちからちゃんと稼いでますからね。潰した側の日本はそう言う点への観察も反省もなく、それゆえ再生も無い訳ですね。敵にも味方からも学ばない訳デス

1 件 リツイートされました

@Mydxb 厳密には「お金を使って豊かな体験をしたくてしょーがない」じゃないでしょうか。お金を払うならより良い物が良いし、良いものを提供するならより多くのお金が欲しいというのが人情かと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Black__Purple ただデスね。新興ヌボーリッシの多くは、そもそも「豊かな生活体験」とはどんななものか?の「文化」が無い人達も多く、おカネを使うと言う消費行動、超高い買い物体験そのものが目的化している場合も大変多いのですよね。だから良い物とか高い質を見抜く目も無かったり


アーアーキコエナーイ RT @Mydxb: またまたまたまたぁ~ そんなカナシいホントのこと暴いてしまってぇ… ww RT @ns_coffee 今はよその国の方が良い機械持ってるって事もありますしね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb それは同時に、高い物・名の通った物は良い物であり、そこからステータスが生まれるとする前提があるからじゃないかと思います。たとえ、お金が有り余っていたとしても、なんの満足感ももたらさない代物を継続して買うかといえば、やはり普通はそんなことないんじゃないかなと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Black__Purple 全くそーですね。満足感の無い物を続けて買わないですね。だから高い物はそれなりに高い質、良い物であります。高級ブランド品を持つ事がステータスとなるのは同時にそう言う高級質を理解し、堪能する能力と知識、教育・文化水準がある事を示すからでも有りますね。



最新の画像もっと見る

post a comment