中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月5日(水)のつぶやき その3

2014-02-06 04:49:18 | Daily Tweets

<【1000万回再生された犬と人間の感動動画】 ゴミ捨て場の犬を助け出す動画です。> RTすると ≪いきなりDMから失礼致します。 動画の紹介をさせていただきます。 ゴミ捨て場にいた犬を助け出す≫ と言うDMが届いてしまい、回答しようすると同テキストが自動的に打ち出される怪


百田の南京大虐殺事件の否定と菅官房長官のフォロー、ほとんとタイムラグなしでBBCに報道されている。BBC News - Governor of Japan broadcaster NHK denies Nanjing massacre bbc.in/1fqDbex

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

何だったんでしょうかね、あれ?随分何人もの人達から届きましたよ。ww RT @ko_kishi わたすのところに来ますた!(^^)www おや?これはもしや???っと想ったらやはりでしたね…(^^;...


@Mydxb 日本の情報ピラミッドではイスラエルの事ってよくわからないのですが、米国がイスラエルを切り捨て?るかのような気配がなんとなくあって、実際のところ、イスラエル側としては今後どうするつもりなのかな?とか想います。イランの件も含めて。こっちは油が確保出来ればOKですがwww

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

今だって、日本の外じゃセイコー、シチズン、カシオなんてだれも買わない。途上国の田舎民くらいしか買わないから、スークでよく売ってるんですよね。www
@ko_kishi  "こんな状況でiWatch とか出てきたら、セイコーとかシチズンなどといった時計メーカーたちはいったいどうな

1 件 リツイートされました

@Mydxb ぜんぜん「シチズン」ぢゃないぢゃん!的な…(;´Д`A www

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

それよりもむしろオリエントですよwww RT @Mydxb: 今だって、日本の外じゃセイコー、シチズン、カシオなんてだれも買わない。途上国の田舎民くらいしか買わないから、スークでよく売ってるんですよね。www
@ko_kishi  "こんな状況でiWatch...

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@jibril_yo_ 行かれない時は行かなくても良いのではないですか。お祈りはご自宅でもできますし、モスクへ行く事が重要なのではなくて、6信5行が基本ですから。


@ko_kishi イ国事情や、周辺をめぐる中東情勢、事情に関する情報は、日本に限らず世界中全ての国々にとって「よくわからない」のですよね。それ自体が政策でもありますから。「知らせない戦略」と言うのは旧英帝のお家芸ですし。今の日本政府も似てますが、米国の我慢の度を越せば切られます

1 件 リツイートされました

@jibril_yo_ ワタクシはもちろん神様信じてますよ ww


@jibril_yo_ そんなに沢山の神様ご存知なんですか?


@Mydxb 「知らせない戦略」…。まったくもってあの冷酷且つ獰猛でエゲツナイあの人達のやり口というのはほとほと感心しますね(-_-;)...。イスラエルの場合は、仮に切られても、覚悟が違的な、腹が座ってる?のかもしれませんが、我がぬポンは…覚悟どころが正確な認識すら…orz

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ko_kishi 前から時々触れてきましたけれど、米国はもう自国血税と自国民を用いて遠い諸諸外国の直接武力介入はしないんです。他人の金と人を使って行う。イラン・シリア問題を巡ってイ国は仏・サウジと急接近共闘しようとしています。エジプトへの米軍事援助もサウジが肩代り、イ国然りかと

1 件 リツイートされました

@ko_kishi 日本の一般の人々は中東=オイルマネーの超富裕アラブ王族と短絡しがちですが、ではその巨万の富とは一体何処にあるのか?彼らが直接自分達で使える額など微々たる物で、本来実際の富は「他人」の手中にあり、いつ「テロ認定」で資産凍結されるか判らないのですよね。ww

1 件 リツイートされました

そですね。もう結構前から近い将来世界は3極化されると言われてきましたが、その様相が顕れ始めていると思います。RT @ko_kishi あぁ…それはそうでしょうね…人件費のみならず、「人権」費を考えたら割に合わない…ですよね(-_-;)...。いわゆる「オフショア・バランシング」や


@ko_kishi 夫々の3極地域の間で関係緊張と恒常的に続く地域紛争を起こさせ続ける事で、持続的「市場」創出を保つ... と言う政策で... 誰の?とかは訊かないでくらはいね www


@Mydxb @ko_kishi 興味深く拝見しておりました。人力戦争があらゆる点で「不経済」だからこそ、無人機であり、プロパガンダ合戦であり、資産凍結等の経済戦に移行しているのでしょう。勿論その背後にはリアルな武力がある訳ですが。我々はまだまだ米国から学ばねばなりませんね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

全くそのとーりだと思います。そう言う意味で、マンピョー氏は大変に貴重な米国の情報メッセージを発信してくださっているので、米国と、その政策理解に大変に参考になりますね。RT @hitononaka 我々はまだまだ米国から学ばねばなりませんね。 @ko_kishi


私たちの自然の認識はPBSにKKKが、BBCにBNPが、ドイチェヴェレにネオナチがいると同じ。しかも日本政府任命で国家議会承認人事。日本は極右体制下と認証されても先ず止むを得ず。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

サンケイは購読しなければすむことですが、NHKには視聴料を強制する権限が与えられています。NHKの映らないテレビをフィリップスか三星が売り出すといい。"@iDulles: サンケイは賊を養い、NHKは賊を視聴料で養う。こりゃ乗っ取りだわな。"

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

死を礼讃するなぞという奴は、口に出すような奴は、自ら死ぬこともさらさらに思わぬ者で、真実をいえば死への恐怖と死への軽蔑をその心中に隠している小心者。こういう奴らがご皇室に悪罵し、自らを上に置く酔っ払いたち。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

出がけ前に、落下傘部隊大乱射。NHKは地に墜ちましたね、こりゃ。凄いところという印象世界に拡散中だわな、これや。NHK経営委員 拳銃自殺を礼賛 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/br…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アウトアウト。RT @mt3678mt: NHK百田尚樹経営委員が、選挙カーに乗って都知事候補の田母神氏の応援演説を行った。これは完全にアウトだ。放送法第36条に基づき、安倍総理大臣は百田委員を罷免しなければならない。 m.youtube.com/watch?v=FW3qVs…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment