中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月31日(火)のつぶやき その1

2015-04-01 03:20:55 | Daily Tweets

日印防衛相:共同訓練の実施で一致: 中谷元防衛相は30日、インドのパリカル国防相と防衛省で会談し、中東と日本を結ぶシーレーン(海上交通路)の要衝であるインド洋での航行の自由を確保する?... dlvr.it/9B1snT #インド

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

日印防衛相会談、海自飛行艇輸出など協議: 中谷防衛大臣は、日本を訪れているインドのバリカール国防相と会談しました。懸案になっている救難飛行艇の輸出問題では、インド側が共同生産を求めていて、?... dlvr.it/9B1yFj #インド

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

Air strike on Yemeni refugee camp by Saudi-led coalition kills at least 40 d.gu.com/9B1v1C

ウム クルトゥムさんがリツイート | 43 RT

サウジ主導のイエメン空爆で国連難民キャンプを爆撃。40人死亡。
↓RT

4 件 リツイートされました

BREAKING: Sky News Arabia is now reporting that Egyptian warplanes are bombarding #Yemen - @arabthomness

ウム クルトゥムさんがリツイート | 149 RT

エジプト軍戦闘機がイエメン空爆に加わっているとスカイニュースが報道
↓RT

3 件 リツイートされました

えっ、そんなに少ないの。こりゃ日本は近々に韓国や中国に負ける。 RT @willyoes: 在米日本人大学院留学生はたった4千人で、韓国の5分の1、中国の26分の1しかいない上… wag-study-abroad.com/about/change.p… pic.twitter.com/dsUEII0vDQ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 70 RT

イエメン空爆でサウジ軍はサナアだけではなく、アデン空港も爆撃しているもよう。

1 件 リツイートされました

ソマリランドはサウジ軍にイエメン空爆のため、戦闘機発着基地利用を提供

2 件 リツイートされました

イエメンの地政学的重要性は普段どこのメディアも殆ど触れない。
それほど重要地と言うことですね。
「わが軍」自衛隊も通過船舶護衛の海上任務に就いている地域です。

7 件 リツイートされました

いよいよパキスタンもサウジ主導のアラブ連合イエメン攻撃に参加と。
エジプトやパキスタンに手伝ってもらわないとチャンと攻撃できないワケなので…
ジツは既にイ国パイロットがサウジ機に乗っていても驚きじゃないし…

11 件 リツイートされました

ハンガリーの原発ビジネスもロシアが…


Sad I couldn't attend @emkinstitute dedication. I miss Teddy every day. No better friend or public servant. pic.twitter.com/ZBGGOOYGgk

ウム クルトゥムさんがリツイート | 533 RT

アラブ世界の倒錯度は底無しの暗黒へフリーフォールまっしぐら…

ここ数日、アラブ人辞めたいと言うアラブ人に何人か会いました。今、アラブ人であることが恥ずかしくてしょーがないと…

17 件 リツイートされました

イスラエル情報部トップがリヤドを訪問していた情報が入ってきた。

昨日のアラブ連盟首脳会議でエジプト提案のアラブ連合軍組成が合意されましたが、イスラエル選挙で圧勝したネタニヤフ・イスラエルから一言の文句も出てませんでしょ。了解合意してるどころか、裏で協同さえすると云うことね

37 件 リツイートされました

アラブ諸国がイスラエルと軍事同盟を結んでしまうかも知れない、歴史的地政学ゲームのどんでん返しは、米国の原子力民主党政権とイランの大同合意、新中東政策への転換がバックにあると言う事です。来期も民主党政権になる米、ネオコン共和党軍産勢は削られる国防費分を中東に新市場を創る必要がある訳

42 件 リツイートされました

安倍政権の中東外交は大失敗、今までの築いてきた信頼関係も苦労も台無し、と怒っていた中東専門家さん達が多かったよーですが、実際は真逆で過去30年で最も的を射た真面な中東外交を一早く展開していると云わざるを得ませんね。アラブ諸国はとっくにイ国とイイ仲戦略を始めていたワケです。

36 件 リツイートされました

パレスチナ・イスラエル問題は、ある意味での「解決合意」が既にアラブ諸国、イスラエル、米国の
間にできている、と見ていいでしょー。スンニアラブには、イスラエルよりも恐るべきは、サダムイラク無き世の、シーア原理主義有核能力イランの存在。要するにその頭脳、技術力とビジネス経済能力な訳ね

25 件 リツイートされました

【Members of the Catholic clergy take part in a PalmSunday procession on Mount of Olives, Jerusalem pic.twitter.com/JpbnE0ly3V @ IsraelPulse 】

1 件 リツイートされました

【Students in Basra demonstrate against Saudi military intervention in Yemen pic.twitter.com/cGJSBZZi8C @TheIraqPulse

イラク南部でサウジのイエメン空爆反対デモ。

6 件 リツイートされました

情報ありがとうございます。今年は早いですね、東京もう満開。間に合うかなぁ… @partly_cloudyJP


大昔、占いの人がそー云ってました… 当たるンですよね。 @mitsubachi19

1 件 リツイートされました

なんか、模様がグロっぽくて、オモシロイと言うかキモチワルイような… @jingey これは発煙弾が上空で炸裂したものですね。上陸するさいに陸側から狙われにくいように煙幕を張ってるものかと。



最新の画像もっと見る

post a comment