中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月17日(水)のつぶやき その3

2014-12-18 03:24:57 | Daily Tweets

オリジナル論争など、単に歴史を知らないだけの話ですよね。啓示宗教発祥地域と石鹸の発明には、さほどの懸隔はないと思いますよ。清潔は共同体保護のための基本なのですから。@MARWAN_ABE 何でもオリジナル論争は出てきますが、啓示宗教が発見させるモノと石鹸という字の懸隔には驚き。


天然石鹸って、いいですよねぇ~ @nekoinarabia 愛用していました!最後に買えたのは、ヨルダンのワディラムでした。 @Aali_Arabic


@Matsuhiro @Mydxb その辺は年齢とその人の適性にもよるのかなと思います。私は若いときでさえ単純記憶が苦手で、法則性とか関連付けのある記憶は得意だったので、文法で基本ルール身に付けてからというのが有効でしたし、外国人からも私の英語の長所は文法の整合性だと言われます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

中東の人達は、それを「アメ様指示」と見ているワケなんです... @doku_f サウジが石油を武器にロシアとイランを攻撃してると言うこちらの記事も気になります。
twitter.com/reuters_co_jp/… … @hitononaka

5 件 リツイートされました

いえ、耐性いちばんあるのはサウジですね 痛い目を見ることはないでしょう @kijsxfma1 結局、鉄砲玉役のサウジが一番痛い目に遭いそう。  @doku_f @hitononaka

5 件 リツイートされました

いえ、これは新しいことではなくて、前から知られているんですが @net2ml このタイミングでイスラエルが地中海での新しいガス田の発見を発表したのですが、何らかの影響はあるのでしょうか freebeacon.com/national-secur… … @kijsxfma1 @hitononaka

2 件 リツイートされました

細々とまだ作っているようです。レトロな包装紙がいいんですよねぇ @cafebaghdad まだ作っているのですね。イスラエルの侵攻作戦でどうなったか、ずっと気になってました。当時はナブルスで1個30円でした。包装紙、今も持っています RT Mydxb: たまたまあった ”


このガス田は大変に大きくて、ガザ、イスラエル、レバノン、シリア、キプロス沖までも広がりのあるものです。その規模発表後からアラブ春準備が始まってた事になりましたが... @net2ml なるほど。もしこれがお隣のキプロス沖で発見されたと @hitononaka @kijsxfma1

1 件 リツイートされました

そそ、包装紙がまたレトロチックでいいんですよねぇ @ikezo666 味がある包装紙!素敵。アレッポの石鹸、15年ほど前にアレッポで買った時には50円くらいだったのですが今はもっと高くなってるんですね。当時日本ではソニープラザで400円くらいだったかな。


男女共に、官民あらゆる領域での「人財無駄遣い」が日本の組織劣化、組織倫理後退を起こし、コスト削減の方法が分からないまま世界市場から落ちこぼれる羽目に追い詰められてきたのだと思います。@divayoshiko 昔「この会社で覚えたことは、出張手配のための @TrinityNYC

12 件 リツイートされました

スミマセンでした。意味がよく判りませんで @MARWAN_ABE いえ漢字の石鹸との懸隔です。


腹は黒いが踵は白い

俺のキャッチフレーズにする。(・ω・)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

原油価格が40%以上の下落で、同じ様に生産コストも下落で、米国の石油会社は生産量維持で、石油会社と石油技術サービス会社の努力で生産コストを下げ、原油価格が$25で経済性が成り立つ生産会社もある。bloomberg.com/news/2014-12-1…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【RT200UP】 人間は優しくなるように作られた?同情は最も強い人間の本能の一つであることが判明(米研究) karapaia.livedoor.biz/archives/52180… pic.twitter.com/cn4gaCmJeO

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

パレスチナ国家承認「原則支持」=EU各国の動き受け-欧州議会 i.jiji.jp/jc/forward?g=i…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Isis 'executes 150 women for refusing to marry militants' and buries them in mass graves ind.pn/1uYMLwD pic.twitter.com/sPeitVZcnH

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

本日の日替りランチ。ストックホルムの家の留守番お手伝いさんは、モンゴルシングルマザーなんですけど、骨付きラム肉を食べないと元気が出ない、スタミナが付かないとこぼすので、画像だけ送ってチアアップするためだけに注文した、ラムスペアリブ。 pic.twitter.com/zkwpyl3N24

1 件 リツイートされました

他の物ももちろん食べているんですが、定期的にある一定を食べてないと調子よくない、って言ってますね。それも骨付きで、小骨は食べ、骨はしゃぶり続けないとダメらしいです。 @glitter_be_gay モンゴルの人って海外でも肉しか食べないんですか?


本日のドバイモール、ダイソー。クリスマスグッズ売り売りで、いつもながら盛況でした。
日本のカレンダー買いに行ったんですけど、売り切れてた。 pic.twitter.com/yQzN7XZHZJ

3 件 リツイートされました

石油の探鉱・開発・生産のビジネスは情報ビジネス。石油が地下のどの地層のどの地域で見つかった情報は貴重で、当地にある石油会社の技術者が毎週昼食をはさんで、井戸情報、探鉱情報の交換会をやる。自分も参加するが、井戸情報が数百万ドルで売られる。その情報を頭にいれた技術者が引き抜かれる

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

BREAKING: EU court has official removed #Hamas from its list of designated terrorist organisations. pic.twitter.com/NbVJRMO3Lb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

I have tamed the mountain lion. He is mine to control now. pic.twitter.com/chpsniHjGv

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment