中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月27日(木)のつぶやき その1

2014-02-28 04:58:17 | Daily Tweets

金正恩 北朝鮮市民への外国文化影響を懸念 dlvr.it/51fvy2

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

This isn't a scene from a film about the apocalypse, this is #Syria- #Yarmouk camp, #Damascus on.fb.me/1hxRdN4 pic.twitter.com/SSb1Kga3uS

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

まず自分の国家の正体を明らかにし、自分というものの正体も明らかにしてからだよ、よその国を批判したり他人を批判したりするのは。(1987年)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【倍率1000倍以上で見た蚊の幼虫】 これが動いていたら、その気持ち悪さはさらに倍増するだろう pic.twitter.com/jSIfHxK1iu

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

今、ふと「オバタリアン」という懐かしい単語が頭に浮かんだんだけど、この言葉が流行った当時年上の女性を「オバタリアン」呼ばわりしてた20代女性が、今自分達を「40代女子」とか「大人かわいい」とか「美魔女」とか言ってんのかと思ったらちょっと笑えてきたw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ユーモアと冷静さと、男性的勇気とは、いつも車の両輪のように相伴うもので、ユーモアとは理知のもっともなごやかな形式なのであります。-文章読本-

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

公益的で政治的な配慮も受けられる大企業は優秀でない人でも継続雇用する、というのは社会的義務としてある程度ひきうけるべき。でも、小さいリソースで国の保護もなく革新を目指すベンチャーにそれを求めるのはムリ。イノベーションが起きなくなる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ko_kishi チャンスの神様の話、ご存知ですか?身体にワセリン塗って全裸で走ってくるので、前髪掴むしかないそうです。後ろから掴もうとしても、後頭部は禿頭。そしてやはりワセリンテカテカなので掴んでもスルッと逃げてしまうという…何事も逃がさない様にしたいものですw @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @hitononaka 日頃の行いですね(^^;…。間違いないです。(T_T)w

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

無くも無いのですが、日本企業としてではなかったり。RT @nzqui 日本の企業も入っていますか?


日本は諸々考えたほうがいいですね…(ー ー;) ちょっと格が違い過ぎますね…。 RT @shigemuratoshio: コレ放送しなかったのは酷いな。悪意さえ感じる|フィギュアスケート世界選手権2011 日本人が知らないロシアの好意
youtu.be/GQZoS4ZWZM8

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

文字通り本来の意味ですが。RT @nzqui サイケとはどういう意味で使っておられますか?


そのとーりです。戦争させる大きな目的の一つですから。シリアはアラブ諸国の中でも稀に自給自足の国でしたから、破壊と略奪、富裕ビジネス・有技術層の国外避難で輸入依存国に転換するのを待っている者達がうようよw RT @yutsukioka 四駆だけではなく膨大な復興支援資金からくる

7 件 リツイートされました

Thanks a lot for the link. We miss you ! ^^ RT @Sar_Z  "@UAENews: #Japan eases visa rules bit.ly/1cPlW8k #UAE"


@Mydxb 似たことが北京市内の回族つまりムスリムにも言えますよ。いま人口2200万人の北京特別市に約13万人の回族がいるんですけど、彼らのスラムを見学してチャイ (砂糖なし) を飲みながら診療所の医師と談笑してたりすると、非常に長い目でものを見てるのが分かります

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そーですけど… RT @howtodominate Psyche じゃないでしょ(笑) @nzqui


北朝鮮の若い子がレイシストしばき隊?だっけ?のプラカード見て爆笑してたことを私はどのように世に伝えれば良いのか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

バツイチ子持ちのオサーンが初婚の女を狙ってくる神経が本当にわからない。図々しいの通り越して汚物でしょ、もはや

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本は世界第4位の軍事大国である点の方が興味を惹きますけれど…

@mokumura 主要国の合計の6520億ドルより多い、国防費の50%は人件費等の福祉関連である。軍隊を1940年のレベルまでの52万人から44万人に削減 pic.twitter.com/zm5spAqKg8

4 件 リツイートされました

1900~1920年頃にエジプトのシナイで撮影されたベドウィンの女性。
ベドウィンは一般的にはアラブ系遊牧民を指す。
羊・ヤギ・ラクダなどの家畜を飼育しながら遊牧生活し、父系の血縁関係を重視する。 pic.twitter.com/IgbUgAALVZ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@hitononaka @Mydxb かの有名な「チャンスの神様の前髪」の神話に、実はそんな事情があったなんて((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルです。www 私は、一瞬、「進撃の巨人」で、巨人がこちらに向かってくる図を想像してしまいました(^^;...www

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

6)ロシア下院ではウクライナのロシア系住民に簡単な手続で国籍付与する法律を協議中。「ロシアと統合を求める人に積極的に援助すべき」と共産党議員がコメント。
一方、ロシア中央軍管区と西部軍管区に21日14時、抜き打ち訓練が課され緊急警戒体制に。バルチック艦隊、航空宇宙部隊も参加。了

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment