中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月27日(金)のつぶやき その3

2015-03-28 03:16:23 | Daily Tweets

戦闘経験ない現代のガルフィー達がイエメン部族戦士に勝てるワケはないのだが…
だから地上軍はパキスタン、バルーチ系民を頼みにしてるんじゃないかな。
地上戦になる前にサナアは相当部分空爆破壊されるんじゃないかと懸念されるが。
イエメン、一筋縄ではいかない地域と人々
↓RT

3 件 リツイートされました

UAEに税務署ありません。ドバイ政府の収入は様々な政府系企業からの収益や受益者負担型の様々なビジネス系業務の手数料ですね。@KikuchigawaEitoドバイ首長国政府の財政は、一体どうやって賄っているのですか?公的セクターは結構規模が大きいのでは@since1981gauze

2 件 リツイートされました

⇒例えばエミレーツ航空、ドバイ空港、数ある経済特区が発行する業務許可証料金や、外資、外人居住者に関わる手続きなでの料金がドバイ政府の収入です。因みにドバイ警察は昨年スピード違反罰金だけで608億円の収入がありました。@KikuchigawaEito @since1981gauze

1 件 リツイートされました

Amsterdam airport cancels all flights after major power outage ind.pn/1HUQx13 pic.twitter.com/bTXmfUw4bK

ウム クルトゥムさんがリツイート | 61 RT

アムステルダム、スキポール空港で全フライト キャンセルらしい

3 件 リツイートされました

Italy wants Neapolitan pizza on UNESCO's Intangible Cultural Heritage list u.afp.com/9nh pic.twitter.com/KJ237H4uLX

ウム クルトゥムさんがリツイート | 101 RT

イタリア、日本の真似っこでピザを…?? ww 異議なし

1 件 リツイートされました

ドバイは石油収入依存ではないのです。石油収入は全体で10%以下ですね。5%程度を目指してます。@KikuchigawaEito なるほど。石油収入だけじゃないのですね。 @since1981gauze

2 件 リツイートされました

現在では多分そーだと思います。CAの質はあまり評判良くないようですが、多国籍に容姿端麗は揃えてますね。それがサービス高質戦略の一つなんですよね。@8686kinta エミレーツCAから聞いた話だとCAの待遇は世界一@KikuchigawaEito @since1981gauze


ワタクシはそー思っています。日本の地方政府は中央に頼らずせっかくの自治権をもっと活用して地自体経営をビジネス化、海外とのビジネスも進んで直接行う様にすれば良いと思います。@KikuchigawaEito 見習うべきはドバイかもしれません。 @since1981gauze

2 件 リツイートされました

@afpbbcom 建物によじ登ってカンニング手助け、インド ift.tt/1ID5R3k 世界の最新ニュースはこちらから→ ift.tt/1yk8O3X pic.twitter.com/XRpyrNTral 】

インド、インドおそるべしぃw

2 件 リツイートされました

ジブンでは、大変に中庸でバランスのとれた、良識的な人間だと思っているのですが… @since1981gauze

1 件 リツイートされました

ありがとーございます。有難く頂戴いたしまする。ww @since1981gauze


週末金曜日、また雨がふりそうな、どんより曇り空な本日のドバイ。こう言う今にも雨が降りそうなお天気だと、地元人エメラーティー達は「わぁ~ 今日は久し振りに良いお天気ねぇ~ 最高だわぁ~!」とか云うのです。 砂漠の民

3 件 リツイートされました

【速報】ドイツ機墜落で、ルビッツ副操縦士の診断書は、墜落当日の24日を含め乗務を休むよう促す内容。DPA通信。 bit.ly/17n4iz  @47news

あらららら… ドイツも…

4 件 リツイートされました

@thei100 The countries where your boss is most likely to be a woman i100.io/Ysuy6Li pic.twitter.com/0YRlrDZvEa

上司が女性である確率地域図

1 件 リツイートされました

これ多分、米国の民主共和戦争の代理戦なんじゃないかと思うんですよね。 共和党ネオコン軍産派とイ国ビビ・サウジ/スンニ キャンプのオマバ民主党イラン合意≒中東政策路線への揺さぶりかとローカル利権(その他色々ですが)…争奪戦なんでしょうかと @bilderberg54

6 件 リツイートされました

播磨坂の桜は、春日通りから遊歩道に曲がって3本目の少し小ぶりな樹が他の樹の花が開く2日前くらいに満開になるの。いち早くカメラを持って撮影に来る人には絶好の被写体のはずだけど、そこに簡易トイレを設置する小役人の根性の悪さ pic.twitter.com/EsuvOJTJ0q

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

@47news 日本ポルトガル、海洋安保強化へ 首脳会談で一致 bit.ly/1NhPdsM

なんか色々オモシロイ動きで興味深い。なんだかんだ云っても事実上、過去30年で最もまともな外交政策へ修正しているとしか言いようがないと思おうのですけど…

2 件 リツイートされました

@guardiannews Israel kills more Palestinians in 2014 than in any other year since 1967 d.gu.com/97v2dS

イスラエルは昨年、1967年以来最多のパレスチナ人を殺傷。


???????: #??? ??? ???? ??????? ???????? ????? ???? ????? ??????? ???? ??? ?????? pic.twitter.com/U96NiFYvOy @DXBMediaOffice

ドバイのスカイライン

1 件 リツイートされました

@Mydxb ドバイ他、中東のお金持ちは庭木の数がぢまん(維持費が高い)で広い庭は緑豊か。そんなお金持ちにピクニックに誘われて参加したら、草1本ない砂漠に絨毯敷いて、「ああ、やっぱり自然はいいねぇ、寛げるでしょ?」といわれて、唖然としたと誰かが書いていたの読んだことがある

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

沿岸部の人々でも、夏は湿度が低い内陸砂漠地域に移動していたそうで、やはり今でも砂漠との繋がりは独特のものがあるらしいです。 若い世代、今の十代の人達でも週末には砂漠に行って過ごしたがるらしいのです。焚き火して、バーベキューして、お茶飲んで…程度の事でも。@buhimaman

4 件 リツイートされました

Thank u to everyone who participated, we couldn’t have done it without u. Here's the Big Mac Selfie! #imlovinit pic.twitter.com/e4Zw1UJsml

ウム クルトゥムさんがリツイート | 87 RT


最新の画像もっと見る

post a comment